貫地谷しほりのような透明肌になる美容法!女優直伝のメイク法とは?奇跡のすっぴん画像

      2016/03/19

貫地谷しほりさんと言えば、陶器のような真っ白な肌と、可愛い笑顔が印象的な女優さんです^^ 

ドラマ“女くどき飯”で演じる神林恵では、なんとも美味しそうにご飯を食べる様子がたまらないんですよね~

各回に登場するいろんな男性に翻弄される貫地谷さん演じるライターの神林が、ドギマギしながら男性と食事をするシーンは毎回笑わずにはいられません(笑)

デートの男性ごとに服装や髪型で見事にイメージチェンジしているところも、見どころで、決めすぎず貫地谷さんが可愛く見えるスタイリングがされています!

なので、残念ながら、男性が期待するような短いスカートや露出バーン!みたいな貫地谷さん、どうしたっ?みたいなシーンがないので、安心して見ていられるホッコリ系ドラマとしてはおすすめですね♪

貫地谷しほり 女優 可愛い 画像

そんな演技力・抜群の貫地谷さんは、男性、女性を問わず人気ですが、女性からは特に貫地谷さんの肌の美しさの秘密について知りたいと思っている方が多いようですね^^ドラマを見ていても、自然と肌の綺麗さに目がいってしまうのはやっぱり女性の性でしょうか(笑)

今回は私と同世代とは思えない貫地谷さんの、いわゆるお肌の曲がり角を全く感じさせない!その美しさの秘密に迫ってみたいと思います。

藤原竜也が経歴詐欺!告白の理由や疑惑の中学時代とは?プロフィール検証

中でも、特に貫地谷しほりさんのような透明肌になる美容法や、女優・貫地谷さんが直伝するメイク法にフォーカスして調べてみました。

そしてラストには、貫地谷さんの天使のような!奇跡のすっぴん画像を見つけましたので、どーんと載せますね^^

貫地谷しほりのような透明肌になる美容法とは?

貫地谷しほり 女優 可愛い 画像

名前:貫地谷 しほり(かんじや しほり)
生年月日:1985年12月12日
出生地:東京都
身長:156 cm
血液型:A型

引用 https://ja.wikipedia.org

貫地谷さんは現在、30才という年齢ですが、私の中ではデビューの頃の“ちりとてちん”から全く変わらないなぁ~と印象があります^^

あのプニュプニュしたくなるような、赤ちゃんのような白肌を保つために、貫地谷さんは普段どのような美容法やスキンケアをしているのでしょうか? とっても気になりますよね~その美肌への秘密がご自身のブログに書かれていました♪

透明美肌のための美容法 ①

やはり家に帰ったら、すぐにお化粧を落として保湿する事ですかね。
私は夜中にむくっと起きてしまった時、乾燥を感じたら眠くても保湿して、またパタンと寝ます。
とは言っても睡眠に勝る美容法はないですね。

引用 http://ameblo.jp

貫地谷さんへ近づくためには、保湿&睡眠を大切にした生活をすることがポイントです!

帰宅したらすぐにメイクを落とす!というのは美容のための基本中の基本!しかし、女性の約60%の人がメイクを落とさずに寝てしまったことがある!との回答結果も出ており、普段の生活で当たり前のスキンケアがキチンと出来ているのかを一度見直すことも必要ですね(苦笑)

貫地谷しほり 女優 可愛い 画像

透明美肌のための美容法 ②

肌質は敏感肌で乾燥肌。そして皮膚が薄い。基礎化粧品は基本的に保湿重視で選んでますよ!
化粧水を染み込ませるとひろがるパックもよく使ってます!ちなみに弱酸水オススメですよ!これは高校生の時から使ってます。あとは、その日の肌状態を見てヒアルロン酸の原液をスキンケアにプラスしたりしてますよ~

引用 http://ameblo.jp

貫地谷さんのスキンケア法   敏感・乾燥肌に合わせた保湿重視の基礎化粧品を愛用!

透明肌の貫地谷さんのおすすめ  弱酸水&ヒアルロン酸の現液&じっくりとパックでケア

実際には、どんなメーカーの基礎化粧品をつかっているのか気になったので調べてみました!

貫地谷さんはアクセーヌというメーカーの基礎化粧品をを愛用されているようで、
中でも、『アクセーヌ モイストバランスR』という高保湿ジェルを長年使われているそうです。

女性で美肌のためにと、高級な化粧品でスキンケアをしている!という方も多いですよね^^ 私もコスメフリークなので、良いと言われる化粧品やスキンケアは、すぐに取り入れたい派です。

しかし、残念ながら貫地谷さんのように、肌状況に合わせたスキンケアが毎日出来ている!と自信を持って言えません(涙) 美肌のためには、毎日、自分の肌質チェックし、徹底的に保湿することが重要だと分かりますね♪

女優・貫地谷しほりが直伝するメイク法!

次に貫地谷さんのメイク法についてですが、ハッキリとした目鼻立ちをされているので、美肌を活かした透明感のあるナチュラルメイクが多い印象ですね^^ 貫地谷さんがファンに普段のメイク法について聞かれて、次のように回答されています。

早速ですがラメが苦手です。たまにのパーティーメイクなら良いですが基本的にはアイシャドウやチークにはラメは入ってません。でもマットよりもツヤ肌派なので、パールの粒子が細かいもので、アイシャドウは基本的に、アプリコット系の肌馴染みが良い物。私はまぶたと、涙袋にはファンデーションは塗ってません。その代わり、目頭のハイライトはあんまり白くない肌に馴染むシャドウを入れてます。チークは服や雰囲気によって使い分けてます。最近のお気に入りは練りチークです。なんだか艶っとして大人な感じになるのがお気に入りです。

引用 http://ameblo.jp

いかがですか~貫地谷さん直伝のメイク法では、ツヤ肌に仕上げるために、こだわりのコスメが紹介されています!

直伝メイク法でのこだわり  

チーク(パール粒子が細かいもの。服装によってチョイス。最近は練りチークがお気に入り)

アイシャドウ(パール粒子が細かく色味はアプリコット系の肌馴染みが良いもの)          

まぶたと涙袋にはファンデーションを塗らない!ということですが、女性ならこれがいかにスゴイことか分かりますよね!!

この部分は、一番くすみが出やすので、コンシーラーが必須の部分。塗らずにメイクを仕上げられるということは、リンパマッサージなども取り入れて、血行がいいくすみ知らずの美肌を持っているからこそ出来る、驚きのメイク法と言えます^^

美しすぎる!これが貫地谷しほりさんの軌跡のすっぴん画像です!

Sponsored Link

では、貫地谷さんの美しすぎるすっぴん画像がこちらになります♪

芸能人の方のすっぴんを公開されている画像を見ると、意外とメイクで盛ってた?と思う人もいますが、貫地谷さんは完璧なすっぴんですね~それこそ、一点のくすみもない天使のような透明肌です^^ ホントに羨ましい!という言葉しか出てきませんね(笑)

貫地谷しほり 可愛い すっぴん 画像

貫地谷しほり 可愛い すっぴん 画像

とっても素敵な笑顔と、陶器のような真っ白な透明肌をお持ちの、貫地谷さんが今後もドラマや映画・舞台などで活躍されることを心から応援しています^^

 - エンタメ, 未分類