ポムポムプリンが20周年イベントで串刺しに?ひみつの暗号や設置場所・期間はいつまで?画像あり

      2016/03/19

ポムポムプリンの生誕20周年イベントとして、巨大な“抱きつきポムポムプリン”が都内に突じょ!登場し話題を呼んでいます!

Twitterでは、ポムポムプリンが串刺しになっている!といろんな人から画像がアップされていますね^^

確かに、可愛さ半分、串刺しの状態なので、ちょっとシュールな光景です(笑)

今回は、このポムポムプリンに抱きつくことが出来る場所や、設置期間はいつまでなのか?

また、このイベント会場のどこかに隠されている“ひみつの暗号”とは何なのか?調査してみました^^

 ポムポムプリン20周年イベントの設置場所は?期間はいつまで?

ポムポムプリン 新宿 20周年 可愛い 画像

ちなみに、“ポムポムプリン” てどんなキャラクターかというと・・・

サンリオでデザインされたキャラクターグッズ用キャラクター群。デザイナーは地井明子。
主人公、プリンは、ゴールデン・レトリバーの雄をモチーフにしたキャラクターである。

プリンの誕生日は4月16日。「プリン」という名は、ベレー帽をかぶった姿がプリンに似ていることから名づけられた。

プリンの趣味はお散歩、靴集め(ただし片方だけ)。

引用 https://ja.wikipedia.org

 

ポムポムプリンの巨大な“抱きつきプリン”の詳細・・

およそ身長130㎝・11種類のポーズがあり、構内の柱に一列にずらっと並んでいて、とっても可愛いです^^

花粉症女子がおすすめする人気のポケットティッシュとは?価格や口コミを徹底比較!

実際に抱きついて、写真を撮ることができるので、抱きつきたい方は、ぬいぐるみが綺麗なうちがおすすめかと思います(笑)

場所:東京メトロ丸の内線新宿駅メトロプロムナード(B1F)

   最寄の出入口は『A10』か『B13』

ポムポムプリン 抱きつき 20周年 画像 設置場所

期間:3月7日(月)〜3月13日(日)
時間:6:00〜23:00

ポムポムプリン20周年イベント!ひみつの暗号とは?

ポムポムプリン ひみつの暗号 画像

このポムポムプリン生誕20周年のイベントでは、20thアニバーサリースペシャルサイトが開設されています。

そのサイトで、抱きつき型の巨大ポムポムプリンの設置会場のどこかに隠された“ひみつの暗号”をゲットして入力すると、サイト内でアイテムをゲットできるという特典です^^ 

上記の画像では、スリッパがアイテムとしてゲットできたところです。

スリッパのアイテムをクリックすると、小さな羊?とポムポムプリンが一緒にジャレているように遊びますーー♪

もらったアイテムによってプリンのアクションが異なる仕組みのようですよ♪

また、このひみつの暗号は、巨大なポムポムプリンが設置されている新宿駅だけでなく、ポムポムプリンカフェでも貰えるそう!

【ひみつの暗号が入手できる場所】
●ポムポムプリンカフェ(原宿店)
●ポムポムプリンカフェ(横浜店)
●ポムポムプリンカフェ(梅田店)
●福岡・博多JR博多シティAMU EST1F ポムポムプリン期間限定ショップ
●松坂屋「ポムポムプリンだいすき展」
●松坂屋 マロニエ通り館5F ポムポムプリン期間限定ショップ
●サンリオピューロランド4F 「もふもふストリート」
●ハーモニーランド ショップ1か所 レストラン4か所
●サンリオショップでお買い物をするともらえるBIGステッカーの裏面

引用 http://www.sanrio.co.jp

 

“ひみつの暗号”をゲットしたい方は、上記の場所でももらえるみたいなので、詳しい期間などは、公式HPを参照されると良いかと思います。

個人的には“ポムポムプリンだいすき展”も気になるなぁ~、と、よく考えたら、ポムポムプリンも何気に20歳なんですよね・・・

小学生の時にはブームになって、みんなポムポムプリンのグッズを持ってたのが懐かしいです(笑)

立派なキャラクターに成長して、何だか嬉しいですね♪

ポムポムプリン20周年イベント!の可愛い画像!!

Sponsored Link

ポムポムプリンのぬいぐるみ設置のイベントが公表されると、公式ページやツイッターなどでは、早速抱きつきに行きたーいと!

たくさんの声が上がっていますよー^^

ポムポムプリンが大好きで抱きつきに行きたい! けど、遠くて行けない・・・と言う方のために、

可愛い画像ををどーーんっと載せますね♪

ポムポムプリン 新宿 20周年 可愛い 画像

奥のほうまで、ずらずら~っと可愛く並んでいますね♪ お花を持ったプリンもいます^^

ポムポムプリン 新宿 20周年 可愛い 画像

ポムポムプリン 新宿 20周年 可愛い 画像

頭にチェリーが乗ってるプリン!なかなかの可愛さです!!

実際に抱きついた人によると、とっても柔らかいとのコメントもちらほらとあるようですね~

ポムポムプリン 20周年 抱きつき 可愛い 画像

期間中は大混雑しそうですが、ポムポムプリン好きの人は是非、足を運んでみてはいかがでしょうか^^

 

 - イベント, 未分類