ブラタモリ・桑子アナから近江友里恵アナウンサーへ交代!父や弟は医師?!可愛い画像あり

      2016/03/01

NHKの“ブラタモリ”をみなさんはご存知でしょうか^^ 毎回、タモリさんが古地図を持って日本各地の街をぶらぶらと歩き回り、タモリさん独自の視点で訪れた街をいろんな角度から掘り下げるというホンワカした散策番組です。この番組に欠かせないのが、タモリさんと一緒に街を歩くアシスタントのアナウンサー。

現在、そのアシスタントを務めているのは、NHKの桑子真帆アナウンサーですが、3月の放送分まで出演し、卒業することが決定したそう。後任には、近江友里恵アナウンサーが決定しており、早くもどんなアシスタントぶりを見せてくれるのか楽しみ♪という声が上がっているので、どんな方なのか詳しい経歴などを調べてみました。

ブラタモリのアシスタントに起用されたアナウンサーは、注目度と人気度がともに急上昇する人が多いので、この機会に是非可愛い画像とともにお顔を覚えましょう^^

ブラタモリのアナウンサーが交代‼ 近江友里恵アナウンサーの経歴は??

近江友里恵 ブラタモリ NHK アナウンサー 可愛い 画像

名前:近江 友里恵(おうみ ゆりえ)
愛称:近江ちゃん
出身地:高知県(生育地:東京都)
生年月日:1988年
身長:156㎝

学歴:昭和女子大学附属昭和小学校
   昭和女子大学附属昭和中学校・
   高等学校(在学中の2005年に第52回NHK杯全国高校放送コンテスト(2005年度)に出場し、アナウンス部門で入選)
   早稲田大学政治経済学部卒業(在学中にテレビ朝日アスクに通い、朝日ニュースターのニュース解説 眼にアシスタントとして出演)
活動期間:2012年 NHKへ入職
現勤務局:NHK福岡放送局
職歴:2012年 NHK熊本→ 2014年 NHK福岡
   2016年 春の人事異動で、東京アナウンス室に異動し、『ブラタモリ』を担当予定。

引用 https://ja.wikipedia.org

交代される近江友里恵アナは、現在、NHK福岡でアナウンサーをされている様なので、福岡出身のタモリさんと地元ネタで盛り上がりすぐにタモリさんと仲良くなれそうですね^^ NHKアナウンサーとして入職4年目で全国区の番組を担当するとは、期待度の高さがうかがえます!!

アナウンサーは、学生の頃からの夢だったのでしょう。在学中から積極的にアナウンサーの学校に通い、放送コンテストでも入賞されるなど努力家な性格が分かりますね。一方で好きな食べ物が、グミということで、可愛らしい印象ですね^^

近江友里恵アナウンサーはエリート一家!!父と弟は医師?? 

さて、近江友里恵アナウンサーは最終学歴が早稲田大学政治経済学部卒業され狭き門から選ばれた、優秀な女性だということは、上記の経歴でご紹介しましたが、ネット上では、父親や弟は医師をされている?!という書き込みがあります。

実際に調べてみたところ、弟さんは医師であるという記載が多数ありましたので、間違いないと思います^^しかし、父親の方は、一般の方ということもあり、実際にお医者さんをされているのかは不明です。だた何も無いところには噂は立たないという言葉からも、エリート一家であることはうかがえますね‼

姉弟ともに、とても優秀なので、父親も医者であるという可能性は十分に考えられますが、知名度が全国区になって情報が集まれば、父親が医者であるか否かは明らかになりそうですね^^

近江友里恵アナウンサーの可愛い可愛い画像

Sponsored Link

ここからは、近江友里恵アナウンサーがどんなお顔なのか早く知りたーいと思われている方の為に、いろんな場面の画像を厳選してお届けします‼ 中でも貴重なメガネ姿の画像もありますので、可愛い近江アナウンサーをお顔をしっかり覚えちゃいましょう^^

近江友里恵 NHK アナウンサー ブラタモリ 可愛い

黒髪のボブヘアで清楚な印象の近江友里恵アナウンサー^^

近江友里恵 NHK アナウンサー ブラタモリ 可愛い

こちらは、NHK福岡に移られてからの画像ですね、色白で笑顔だとエクボが出来るんですね~可愛いです^^

近江友里恵 NHK アナウンサー バナナマン 可愛い

バナナマンとお笑い番組の司会もされていた経験もあるんですね^^ 衣装のせいか、遠目で見ると、“ももち”っぽいですねww

近江友里恵 NHK アナウンサー ブラタモリ 可愛い

お待たせしましたぁ!! これが貴重なメガネ姿の近江友里恵アナウンサー♪ メガネ姿の画像はあまりないので、普段はコンタクトなのかなぁ・・と思いますが、メガネだと知的な印象が増していいですね。ブラタモリでは、いろんな場所をタモリさんと散策する番組なので、報道向きの服装だけでなく、カジュアルな服装の近江友里恵アナウンサーの姿も見れそうで、ファンにはたまらない番組になりそうですね^^

 - エンタメ, 未分類