スキコト8話あらすじ&7話尾道デートのロケ地をネタバレ!予告動画ほか

   

『好きな人がいること』第7話をちょっとネタバレ含む感想!!

好きな人がいること 尾道 しまなみ海道 ロケ地 どこ

2週間ぶりに15分拡大で放送された、「好きな人がいること」!!

 

リオオリンピックのために1話お休みだったので、視聴率もグーンとupするのかなぁ~と思いきや、

第7話の視聴率は8.2%とワーストを記録!

うーん、学生の皆さんは夏休みの宿題に追われて見逃したとかでしょうか?!(笑)

 

【見逃した方はコチラから!】好きな人がいること7話あらすじ&動画から山崎賢人が消えた?6話ネタバレ感想!

さて、第7話では、夏向(山崎賢人)が柴崎兄弟の本当の家族でなかった事が分かり、混乱したまま失踪してしまいます。

いつしか母親がいる尾道へ向かっていた夏向。

実の妹である愛海(大原櫻子)に病気で苦しむ実の母親への輸血を、頼まれるものの夏向は…という、複雑な感情が入り交じる重めのストーリー。

 

 

千秋(三浦翔平)が、三男の冬真(野村周平)が持つ、父親への誤解を解くシーンは、まさに家族愛が溢れていましたね~

あらすじをちょこっとネタバレすると、柴崎兄弟の父親は冬真に料理を教えたいと生前、強く思っていたものの叶わず、その願いを夏向に託していた事が明らかになるんですが…この泣けるエピソードがこれまたグッと来ます!

 

 

さて、今回の見どころはなんと言っても、関係が崩壊寸前の柴崎兄弟を、千秋や美咲、楓(菜々緒)らが力を合わせて修復しようと奔走するところ^^

 

 

これまで小悪魔キャラを演じてきた菜々緒さまですがww 

今回ばかりは「私をもっと頼って」と、出来る女をカッコ良く演じていらっしゃいましたね。

が…千秋の方はというと、懸命に兄弟の事を思ってくれる美咲の方に、思いを寄せている感じがダダ漏れ(笑)

 

 

でも、実際にリアルでもこんなパターンってありがちではないでしょうか^^ 

自分のために懸命になってくれる女の子に、男性は弱いんですよね。

 

 

出来る女(菜々緒さま)で、健気な女(桐谷美玲)だとすると、やっぱり健気な女の子が圧倒的にモテる!!

これはやっぱり、理屈じゃなくて、本能なのかなぁと。

 

なので、普段はちょっと天然で頼りないのに、いざとなったら、意外に頼れる感を出すと、男性はイチコロになっちゃうのかもしれませんね~ただこの絶妙なバランスが本当に難しい(笑)

 

 

私も長女なので、どちらかと言うと、菜々緒さまのような出来る女キャラと思われがちなんですよね~ww 

よしっ、こうなったら、最終回までに美咲のキャラを完コピするしかないっ(笑)?!

【かなたの実の妹!】大原櫻子の父親は行列のナレーター?顔画像や名前、母や姉など家族も気になる!

 

#スキコトの第7話のロケ地となった広島県の尾道!かなたと美咲のデートした場所が気になる!

好きな人がいること 尾道 場所 デート ロケ地 どこ

今回、夏向は母親に会うために広島県の尾道を訪れ、そこへ迎えに来た美咲とデートするというストーリ展開です。

2人は自転車に乗ったり、神秘的な神社に立ち寄ったり、美味しそうなはっさくゼリーを食べたりと、とにかく楽しそうでした^^

 

 

そんな2人が尾道デートしたロケ地がどこなのか気になったので、場所を調べてみました~!

 

●ONO MICHI U2   …美咲が夏向をしまなみ海道を自転車で走る前によったお店

●大山祇神社    …2人で仲良くお参りしてましたね^^

●大山祇神社奥の院 …樹齢が大きそうな木の下をくぐるシーンで登場

●立花食堂     …はっさくゼリーを食べながら休憩したいた足湯カフェ!しかし、メニューには載っていませんでした?!

●大島の海岸    …ラストに美咲が夏向を連れて行った海岸

 

 

今回は見ているだけで、海辺を観光した気持ちになった視聴者が多かったのではないでしょうか^^

夏休みに遠出が出来なったと言う方は、秋の涼しい季節にぐるっとスキコトのロケ地巡りをしてみるのもイイかもしれませんね。

 

『好きな人がいること』第8話のあらすじと予告動画!

Sponsored Link

 

無事に仲直りした柴崎三兄弟ですが、第8話では千秋と夏向が美咲を巡って、恋敵になりそうな雰囲気です! 

 

すっかり千秋に振られたと思っている美咲は完全に、かなたしか見えていない状態ですが、菜々緒さん演じる楓は、千秋の態度が何だかおかしい事にすぐに気が付き始め…

 

 

そんな中、美咲は、夏向に告白の返事をしようとタイミングを探して1人でドギマギ(笑)

レストランとのコラボ企画が成功した後の打ち上げで、夏向に気持ちを伝えようと意気込んでいます。

 

第8話ではついに、夏向と美咲が両想いになるのか!が大きな見どころになりそうですね^^

 

しかし、何やら予告動画を見ていると、そう簡単に2人は恋人に!とはいかず、またもや何か問題が起こる様子ww

うーん、そうなると千秋と美咲がくっつくパターンも残されているのかな(笑)?!

 

 

来週話は、イケメン兄弟2人に想いを寄せられる女の子という、最高のシチュエーションなので、いつもよりキュンキュン度が高めの内容となりそうですね^^

 - エンタメ, ドラマ, 未分類