岡部歩乃佳(水泳選手)が24時間テレビに!中学や高校、抱える障害とは?

   

東京パラリンピックを目指す水泳選手!岡部歩乃佳が24時間テレビに出演!!出身中学や高校、性格などのプロフィール

岡部 24時間テレビ 水泳 高校 中学 パラリンピック

2016年放送の24時間テレビ内の、「佐渡海峡40キロ遠泳リレー」という企画に、

岡部歩乃佳さんが水泳選手として出演されます。
岡部歩乃佳さんは、15歳。

 

日本身体障がい者水泳連盟の強化指定選手に選ばれており、
2020年開催の東京パラリンピックを目指す若きアスリートなんです!

 

では、岡部歩乃佳さんとは、どんな方なのでしょうか^^

 

岡部歩乃佳(おかべ ほのか)さんのプロフィール

生年月日:2000年9月3日

新居浜市立中萩中学校 卒業
現在は新居浜東高校 高校1年生(15歳)

新居浜市が愛媛県にあるため、お住まいはその辺りかと予想されます。

 

身長は150㎝~160㎝の間くらいでしょうか。

上記の画像を見ると、春日さんの肩のラインくらいなので、小柄な体型をされているようですね。

 

水泳を始めたきっかけは、ご両親の、”障害があっても、積極的に行動できる人になって欲しい”という思いがあり
4才から泳ぎ始めたのだとか。今では障がいをものともせずなんと、週6回というハードな練習をされているそうですよ。

 

 

さらに、自宅に戻ってからも腹筋や腕立て伏せなど筋トレも欠かさないそうなので、
目標の達成意欲の強い、頑張り屋さんな性格である事がお分かり頂けるのではないでしょうか^^

 

一方で、学校で友人たちからは明るい性格でクラスのムードメーカーという一面も。

私も、とある情報番組で、岡部さんが特集されている動画を見ましたが、
とってもハキハキ受け答えをされており、とにかくいつもニコニコと笑顔が印象的な女の子でした^^

 

下記画像では、チャリティーTシャツの黄色を着用されていますが、似合ってますよね~

色に例えると、黄色が似合う元気印な女の子といった感じかなぁ。

24時間テレビTシャツ(2016)通販の値段&サイズ、歴代のアレンジ画像を調査

 

岡部歩乃佳が手に抱える障害とは?ハンディキャップをものともしない、大会記録の持ち主!

岡部歩乃佳 水泳 24時間テレビ 障害 ハンディキャップ 名前

岡部歩乃佳さんは、生まれつき右腕の肘から先がないというハンディキャップをお持ちです。
医学的に言うと、先天性右腕肘下欠損という障害を抱えていらっしゃいます。

 

 

しかし、岡部さんはそんな障害をものともせず、国内最高峰と言われるジャパンパラ水泳競技大会(2016年)では、
 100m自由形 準優勝・100m背泳ぎで優勝という素晴らしい成績をたたき出されているんですよ^^

 

リオパラリンピックまであと半年という所で出場した大会では、100m背泳ぎで非常に惜しかったんですよね~
順位は1位だったものの、リオ出場のための標準記録1分17秒70に約4秒ほど届かず、岡部さんの記録は1分22秒36という結果に。

 

その後のリオ選考会でも残念ながら、出場権を逃したものの、すでに岡部さんの目線は4年後の東京パラリンピックを目指してトレーニングされているそう。

 

岡部さんは東京五輪の頃は、まだ19歳ですか~
大学生になるとグッと女の子は綺麗になりますからね~美人アスリートとして、一之瀬メイさんみたいにCMに出演されるなんてこともあるかも^^??

石川佳純のお腹や美足が卓球で躍動!かわいいと中国で人気?画像&動画  

 

岡部歩乃佳のTwitter画像がかわいい!彼氏の噂は?!

Sponsored Link

岡部歩乃佳さんは、Twitterで大会出場した時の様子などをアップされているのですが、

とにかく、も~本当に笑顔がかわいいんです!

 

岡部歩乃佳 水泳 パラリンピック 障害 かわいい Twitter

Twitterには、友人たちと楽しそうにいつもニコニコされている画像ばかり!

天才スイマーといえど、現役の女子高生ですからね~^^

岡部歩乃佳 かわいい 水泳 障害 パラリンピック

岡部さんも、お年頃の女の子ですし、気になるのは彼氏の話題ですが・・・・

芸能人ではなくスポーツ選手なので、残念ながらそういった情報は分かりませんでした。

国内だけでなく海外遠征もあるようなので、日本人のみならず海外の方と恋におちる?!なんて可能性もありそうですね(笑)

 

 

今回は24時間テレビに出演されることで注目を集める岡部さんですが、4年後には東京パラリンピックの出場選手として、日本国民を熱狂させてくれる事でしょう!

 

 

でも、心配なのは台風が近づいて、波が高くなっている事ですよね…遠泳40㎞って、陸上を40㎞走るのも大変なのに、10代の女の子が成し遂げたとなると偉業に値するスゴさです^^

 

 

今回は、リオオリンピックの競泳男子800mフリーリレーで銅メダルを獲得した、松田丈志選手も一緒に泳ぐという事なので、メダリストと将来のメダリストの共演という点でも、胸がジーンとしてきますね。

安全第一に、岡部さんの勇姿を見守りましょう!!

 - イベント, スポーツ, 未分類