好きな人がいること7話あらすじ&動画から山崎賢人が消えた?6話ネタバレ感想!

      2016/08/29

『好きな人がいること』第6話は衝撃的なあらすじが待っていた!ちょっとネタバレな感想

好きな人がいること 桐谷美玲 山崎賢人 かっこいい かわいい ドラマ

桐谷美玲さん演じる美咲と、山崎賢人さん演じる夏向が、花火大会の時からもはや付き合っているようにしか見えない(笑)ドラマ「好きな人がいること」!

 

 

第6話では、花火大会の夜に夏向から「好きだ・・」と突然告白されてた美咲。
その2人が東京で行われるイベントの打ち合わせの後に、東京タワーにデート?へ向かう、というムフフな展開です^^

好きな人がいること6話あらすじ動画&5話ネタバレ感想!美咲の浴衣のブランドは?

 

 

一方で、今回は重たすぎる展開が怒涛のようにバッシャン!バッシャン!押し寄せてます。

 

まず、三男の冬真(野村周平)はついに調理師学校を退学処分に。
そして、Sea sonsを乗っ取りたい東村了(吉田鋼太郎)は、柴崎兄弟の秘密と、Sea sonsを天秤にかけて、どちらかを選べ!! と千秋(三浦翔平)に迫るんですね~怖いこわい。。

 

そんな中、意図せず、その重大な秘密を知ってしまった冬真は…みたいな、展開です。

 

 

と、そんな第6話の中での萌えキュンシーンと言えば、やっぱり東京タワーデートの前の(笑)待ち合わせの場面!

渋ってなかなか来ない美咲を、雨の中ずっと待ち続ける夏向がもぅたまらなくカッコイイのなんのって、も~ヤバ過ぎますww

 

個人的には、勝手に”濡れた子犬”効果と呼んでいるのですが(笑)
まさに、私が来なかったらどうするつもりだったの?!もぅ!
みたいな、女子が一番ズキュンと来るシチュエーションではないでしょうか^^

 

このシーンで一瞬、デジャヴ?!かなと思っていたら、花男(花より男子)でも同じシチュエーションがありましたよね~

 

雨の中、待ち続けて女の子が到着した瞬間に、ハグするのかと思いきや、熱が出てて、ぶっ倒れるみたいなww

 

 

それにしても、柴崎兄弟の秘密のバレ方、だいぶ突然だったような気が…

そもそも、気になるのは愛海(大原櫻子)が誰に指示されて動いていたのか?
そして、冬真は柴崎兄弟の秘密をなぜ急に暴露したのか? というポイントがまだまだモヤッとしているというか。

 

ちょっとだけネタバレすると、柴崎兄弟のうち誰かが、本当の兄弟ではなかった事が
ついに明らかになるんですが、完全に私の予想を裏切る展開で見てて、うそ~ってなりましたww

 

そうそう今回は、小悪魔・菜々緒さんの出番は少なかったですが、
砂浜で千秋(三浦翔平)と歩く姿はかなり女の子な雰囲気が漂っていましたね~衣装もフンワリしてて可愛くて、キャラ変したかのような天使キャラに^^

 

今回は、かなり気になるシーンで打ち止めだったので、次の展開が気になる所ですが、オリンピックのため、なんと続きは2週間後(苦笑)

そこをなんとか~という気持ちを、グッと堪えて来週以降を楽しみに待ちたいと思います!

 

『好きな人がいること』第7話あらすじ&予告動画が気になる!

で、気になるのが第7話のあらすじですが、いつもなら次回の予告動画がすぐに公開されるのですが…なんと今回は、8月22日午前中の時点においても、予告動画が公開されていません!!

(下記に、あらすじ追記あり!!)

 

しかも、第7話の放送日は、8月29日!!

 

何やらオリンピックの特番があるとかで、1話分は放送がお休みされ、その分、次回は15分時間を拡大してドーーーンっと放送されるようです^^

 

個人的には、15分と言わず、2話分ということで2時間スペシャルにしてくれないかなぁ、と切に願いますww

 

追記いたしました!! ↓  ↓

 

リオオリンピックの熱気が冷めきらぬ中、
スキコト第7話のあらすじがひっそりと公開されていましたのでご紹介します!

もぉ、首がもげるくらい長ーくして待ってたぁww

 

さて、今回は大原櫻子さん演じる愛海は、なんと夏向(山崎賢人)の実の妹である事が判明します。
そして、母親の病気を救うために実の兄を探し続けていたという、にわかに信じ難い事実も明かされていきます。

 

そんな衝撃の事実を突然、聞かされた柴崎兄弟と、美咲(桐谷美玲)は大混乱…
夏向と冬真(野村周平)は家を飛び出してしまい、レストラン「Sea sons」も営業出来ない状態へ。

 

いなくなった夏向はなせか尾道を訪れていて、そこへ何でもいいから力になりたいと、
美咲が迎えに行くという、切なさ満載のストーリー展開になっているようです^^

 

 

珍しい血液型で家族じゃないと輸血が無理というパターンはあるあるですが、そうなると血液型はRhマイナスという設定なのかなww

医療系のドラマでも良くこの設定ってありますよね(笑)

ちなみに、Rhマイナスって日本人には200人に1人しかいないそう!! 

 

 

夏向は事実を受け入れて、輸血へと向かうのでしょうか??

第7話は家族愛がメインのあらすじになりそうですね^^

 

#スキコトのあの動画から山崎賢人の姿が消えた?!第7話から最終話までの流れを予想!

Sponsored Link

スキコトって、原作がないだけにこれから最終回に向かってどんな流れになっていくのか、気になりますよね~

 

第6話の中でも特に、意味深で気になったシーンがあったんですが、それは最初のオープニングで毎回流れる山崎3兄弟と美咲の後ろ姿の映像。

 

第6話ではラストでも同様の4人のバックショット映像が流れ…そこから、ふっと山崎賢人さん演じる夏向の姿だけが消えたんですよね~あの演出が意味するものは何だったのかなぁと。

 

で、今後はどんなストーリー展開になるのかスキコトのHPについて眺めていると、池端レイナさん演じる大橋尚美が重要なキーパーソンの1人になるみたいですよ~

池端レイナ 女優 好きな人がいること 台湾 モデル

というのも、”美咲の仕事面での成長に関わる登場人物”と、表現されているんです!

 

敏腕のレストランプロデューサーの大橋(池端レイナ)との関わりで、美咲は海外の有名レストランのパティシエに抜擢!

その代わりに、Sea sonsを辞め、夏向とは離ればなれになりながら遠距離恋愛?! みたいな展開になるのでしょうか??

 

今後は最終話に向けて、話がグングン加速していきそうなので、見逃せない回が続きそうですね^^

 - エンタメ, ドラマ, 未分類