アートアクアリウム2016【大阪・東京】の口コミや感想!所要時間やグッズ他

   

今年で開催10周年を迎える『アートアクアリウム展 2016』!!

幻想的な水中アートが開催される場所は東京(日本橋)、大阪、石川(金沢)の三都市です^^

なんとこれまでに600万人が入場されたとか!年々盛大になっていますよね~

 

主催されているのはアートアクアリウム・アーティストとして活躍する木村英智さん!
この木村さん、とってもダンディな雰囲気漂うイケメンアーティストですww

アンバサダーを務める佐々木希さんと木村さんの2ショットの浴衣姿、素敵すぎます^^

そうそう、浴衣を着ていくと割引になる面白いチケットもあるので、カップルや友達にはおススメですよ!

 

10周年・アートアクアリウム2016【大阪・東京】 土日&平日の混雑状況…空いているorおすすめの時間帯は?

アートアクアリウム 2016 金魚 きれい

今年は、おじゃマップで取り上げられた事もあり、東京と大阪どちらでも連日混雑しているそうですが、どうせならゆっくり見たいですよねww

という事で、空いているおススメの時間帯はあるのか調べてみました^^

 

実際に行かれた方のSNS情報を見てみると…

●アートアクアリウムにきた。やっぱり平日は空いてるわね

●アートアクアリウム2016に行ってきました。平日の夕方は意外と空いてる

●日本橋のアートアクアリウム。綺麗だ!!平日だからなのか空いてる

●アートアクアリウム平日なら空いてるかと思ったけど、30分待ちになってた。さすが夏休み

このように、開始直後の7月の平日なら比較的空いていたようですが、夏休みシーズンを迎えた今となると、「平日の夕方」がスムーズに鑑賞できるおススメの時間帯と言えそうです^^

 

夕方17時からは、ナイトアクアリウムも楽しめるドリンク付きペアチケットなどもありますので、涼しい場所で恋人との夏デートにはぴったりではないでしょうか。

 

 

では、土日しか行けない人が混雑を避けてスムーズに鑑賞できる方法はないのか?!実は、それがあるんです~家族や仕事が忙しい方にお勧めする方法とは…

時間指定入場券(できれば朝一の時間帯)をGETする事です!!

 

 

この時間指定入場券のメリットは、入場制限による待機列での待ち時間がゼロで、指定した日時にスムーズに入場できること!

一方、デメリットは、チケット代が高いことかなぁと。大阪会場の場合、当日入場券は1000円(大人の場合)ですが、2倍の2000円かかります。

 

 

2倍もするなんて(笑)!と、思った私も実際、アクアリウムに行った時に現地で当日券を購入したんですが…もぅ、えらい目に遭いましたww

 

というのも、すでに入場制限がかかっており、当日券はすぐに買えたものの、渡された整理券には約2時間後の時間が指定されていたのです(苦笑)

 

 

指定の時間がくるまで、列にも並べないので、近くをブラブラしたりカフェで時間をつぶしたので結局はその間に1000円以上は使っていました。

 

そうなると、最初から時間指定でスムーズに入れるチケットを買ったほうが良かったかも…という体験談から、時間指定チケットをおススメさせて頂きました^^

 

なお、入場制限などの情報がTwitter(@artaquarium)で公開されているので、事前に混雑状況をチェックしておくと良いですね~

 

各種チケットの料金や開催場所は?

(当日入場券)

一般(中学生以上) 1,000円 / 子供(4歳-小学生) 600円

【東京】日時指定優先入場券 

[平 日]大人 2,000円/子供(小学生 以下) 1,200円
[土・日・祝]大人 3,000円/子供(小学生 以下) 1,800円
[特定日]大人 5,000円/子供(小学生 以下) 3,000円

(当日入場券)

一般(中学生以上) 1,000円 / 子供(4歳-小学生) 600円

【大阪】日時指定優先入場券

一般(中学生以上) 2,000円 / 子供(4歳-小学生) 1,200円

【大阪】入場指定時間(全11回)
11:00/12:00/13:00/14:00/15:00/16:00/17:00/18:00/19:00/20:00/21:00

開催場所によっては、前売り券はすでに完売が出ている様子です。

そのほか、「お食事券付き入場券」や「ドリンク付きペア入場券」など、お得なセットチケットが各種ありますので、この機会に優雅なひと時を過ごすのもいいかもしれませんね^^

 

『アートアクアリウム 2016 〜江戸・金魚の涼〜 &ナイトアクアリウム』
会場住所:日本橋三井ホール(東京都中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町1 5F[エントランス4F])

2016年7月8日(金)-9月25日(日)

『アートアクアリウム展 〜大阪・金魚の艶〜 &ナイトアクアリウム』
会場住所:堂島リバーフォーラム(大阪府大阪市福島区福島1-1-17 ほたるまち)

 

 

『アートアクアリウム展 ~金沢・金魚の密~』
会場住所:金沢21世紀美術館 市民ギャラリーA(石川県金沢市広阪1-2-1)

2016年9月16日(金)-10月14日(金)

 

【有名人も通う!】鈴虫寺の説法の時間や内容&料金は?京都駅~バスと電車のアクセス方法!

 

アートアクアリウム2016【大阪・東京】の口コミ&感想!所要時間はどの位?

アートアクアリウム 2016 金魚 綺麗 おいらん

アートアクアリウムを見て回るのにどれ位の所要時間がかかるか、ですが私が実際に行った週末は45分ほどでした。

 

混雑状況にもよると思いますが、「暗い中で大勢のお客さんがひしめき合っている」+「水槽の前で写真を撮る人が多い」という感じであれば、1時間あれば十分に堪能できるかなぁと思いました^^

 

金魚が一堂に会し、キラキラと光り輝く様子は、長時間並んでも見る価値ありだなぁと感じましたよ~

ではここからは、実際にアートアクアリウム2016を鑑賞した方の口コミや感想を集まて見ましたので、これから行こうか迷っている!という方は参考になさってみて下さいね^^

 

話題の金魚のアートアクアリウム行ってきた!
デザインにこった水槽に、ものすごい量と種類の金魚達で綺麗で癒された
帰りに金魚カフェでソーダとゼリーと、金魚のアートラテ飲んできた~
可愛い金魚欲しいな~

アートアクアリウム行って参った。納涼!
って感じになるには人が多すぎるけど、
如何に写真をうまく撮るかみたいのもそれはそれで楽しかったです

アートアクアリウム展に行ってきたー!!!
金魚がいっぱい笑笑
めっちゃ綺麗やった

アートアクアリウム。
江戸切子を使ったりして金魚のいる風景が非日常で神秘的&幻想的な世界でした

 

アートアクアリウム凄かった…!
金魚ももちろん美しかったし、水とか光とか織物とか工芸品とか、
金魚以外もすごくこだわってて総合芸術!って感じだった…!

なるほど~口コミでも、普段目にすることがない、たくさんの種類の美しい金魚に癒された~という感想が多いみたいですね!

 

私が行った大阪では、東京以外では初登場となる「インフィニトリアム」や、「華魚繚乱(エレガンスダンス」の展示コーナーが一番賑わっていて、覗ける高さの水槽があちこちにあり、楽しかったですよ~。

また、アートアクアリウムといえば代表作の「花魁(おいらん)」が有名ですが、光と影、そして器によって同じ金魚が、まったく違うように見えて不思議な体験ができるのが、アートアクアリウムの醍醐味!!

 

どちらかというと大人向けの展示かなぁと思いますが、水族館が好きなお子さんなら間違いなく、水槽から離れなくなる事、間違いなしです(笑)

見ているだけで涼しくなる、夏にはピッタリの催事と言えそうですね^^

 

【夏休みに行こう!】エキスポシティ観覧車の料金&営業時間は?新大阪や梅田駅~アクセスは(電車編)?

アートアクアリウム2016 のグッズや併設の金魚カフェのメニューについて!

Sponsored Link

アートアクアリウムの展示を出ると金魚柄のグッズが販売されているコーナーが設けられています!

 

グッズには、ハンカチやポストカード、小銭入れ、金魚のストラップみたいなもの、コースター、小物入れなどがありましたよ^^

アートアクアリウム 2016 グッズ 金魚カフェ メニュー 可愛い 口コミ

 

どれも可愛いものばかりで、リアルな金魚から、筋トレをしている金魚などコミカルなものまでさまざま取り揃えられており、どれにするか迷いました(笑)

 

アートアクアリウム 2016 大阪 東京 金魚カフェ メニュー ロールケーキ カプチーノ

また、金魚カフェも併設されており、金魚柄のロールケーキ金魚ソーダ、金魚の絵柄つきのカプチーノなど、ここでしか味わえないキュートなスイーツも頂けます!!

 

私の時は満席だったので断念したのですが、「アートアクアリウム展」とモンシェールがコラボした金魚ロールケーキは食べたかったなぁ…ww

それだけが心残りです(笑)

 - 未分類