イチメーター!エイミーの現在の年齢&仕事、イチロー募金とは?3000安打達成画像

      2016/08/09

イチメーターのエイミーフランツの現在の年齢&仕事は?イチローファンになった理由も気になる!

エイミーフランク イチメーター イチロー ファン 女性 年齢 仕事

アメリカのメジャーリーグ、マーリンズに所属するイチロー選手がまたもや偉業を達成!
安打数がメジャー通算で3000本となったそう^^

 

達成直後には試合が中断し、観客やチームメイトの温かい祝福に迎えられたイチロー選手が男泣きされていましたね~
私もその涙に思わずもらい泣きしそうに。。42歳という年齢を感じさせない野球プレーは本当に尊敬に値しますよね!

 

本当におめでとうございます!!

さて、イチロー選手の記録的な安打数が話題になるたびに、名前があがるのが

「エイミー・フランツ(Amy Franz )」という女性。

 

 

野球好きな人の間ではかなり有名人ですが、どんな人?という方の為に説明しますと…

エイミーさんは、イチローさんがマリナーズに所属している頃から、安打数を数えるために

”ICHI・METER(イチ・メーター)”というお手製のボードを持ち応援してきた、いうなら世界一のイチローファンなのです^^

 

2004年くらいからカウントするボードを持って応援し始めたそうなので、なんと今年で12年目に!

 

エイミーさんの現在の年齢は45歳。米ワシントン州シアトル郊外に在住されています。
すでに、結婚されており、夫と娘・息子さん、そして猫ちゃん(笑)という家族構成。

 

 

旦那さんからしたら、妻が熱狂的なイチローファンで全米中を追っかけをしている、という感覚なんですかね(笑)
お子さんたちは、そんなイチロー大好きな母親エイミーさんを見て育ったとなると、同じくイチローの大ファンという可能性が高いかも?!ww

 

きっと、旦那さまは理解があって優しい方なんでしょうね~私だったら、さすがにヤキモチを焼いちゃうかもしれません(笑)でも、これほど慕ってくれるエイミーさんは、イチローさんにとってはファンの中でも特別な存在ではないでしょうか^^

 

 

そんなエイミーさん、イチローさんのファンになった理由を次のように明かされています。

「スポーツに対する愛情や努力、あきらめない姿勢が好き」

と、イチローをべた褒め!

 

同じ日本人として、海外の方にイチローさんをここまで本気で応援してくれる事に、誇りを感じますし、何と言うかイチローさんって、 ”自分を律する” ことの大切さを身をもって教えてくれる方だなぁと思います^^

 

男性にも女性にも人気がある理由には、そんな人間的な魅力が大きく関係しているんでしょうね~。

【バドミントン女王!】奥原希望のルーティンやプロフィール&使用ラケットは?ネックレスも可愛い!

 

イチローを応援するために募金(寄付)活動とは?

エイミーフランク イチメーター イチロー 仕事 年齢 現在 3000本安打 4000安打

エイミー・フランツさんは、ペットショップで働く仕事をしていたそうですが、今年の6月で辞められています。

 

その理由は、3000本安打の達成を見届ける!とイチローに約束したから!

という事なんですが、その潔さ、さすが筋金入りのイチローファンですよね~ww

生活がイチロー選手中心に回ってる!って感じが伝わってきます^^

 

 

なんでそこまでエイミーさんが決断したかというと、イチロー選手はマーリンズに移籍してからは代打出場が多かったから。いつ打席に立つか分かりませんし、そうなると、毎試合ひたすら見守り続けなくては見逃してしまいますからね・・・

 

 

しかし、これで試合を観戦する時間をばっちり確保し応援は万全!と思いきや、仕事を辞めたために、今度は遠征費用が足りなくなってしまい、ピンチに…ww

 

えっそこは考えてなかったの?って感じもしますが(笑)
どうやらエイミーさんは、どうにかなるっ!っていう、
行動派の女性みたいですww

 

そこで困ったエイミーさんが考え付いた方法が、ネットでイチローの応援募金を募ること。

 

日本でも広まりつつありますが、寄付型のクラウドファンディングってヤツですね。そこで寄付という形で募金を募ったところ、目標金額の30万円にすぐに集まり、無事に観戦費用や旅費代に充てることが出来たそう^^

 

 

それどころか、8月7日までに予定金額の約3倍の1万1000ドル(約112万円)も集まっていると聞くので、今後もまだまだエイミーさんの遠征の旅は続けられそうですね(笑)

 

そうそう、寄付してくれた人のほとんどが、日本人だったそうですよ!

そう考えると、エイミーさんのイチ・メーターには、遠い日本から応援するファンの気持ちも込められたボードと言うことになりますかね^^

 

【リオメダル候補!】矢澤一輝は善光寺僧侶で妹(亜季)もカヌー選手?高校や大学などのプロフィール

 

日米通算で安打数が4000本突破!からの~メジャー通算3000本に絶叫するエイミー・フランツの画像!

Sponsored Link

イチローさんが日米通算で4000本安打を達成した時には、大リーグ通算最多安打記録の4256安打の記録を持つピート・ローズさんがイチローに対して皮肉めいた発言をして話題になりましたが(苦笑)

 

 

今回のメジャー通算3000本安打という記録は、至上30人目アジア人としては初めての快挙!!

この喜ばしい瞬間を見届けた、エイミーさんの画像コチラ!

イチメーター エイミー 3000本 安打

”フォォオオ~!!”って、絶叫してる感じですねコレは!ww

 

エイミーフランク イチメーター イチローファン 野球 女性 仕事 年齢 3000本安打

そういえば以前、エイミーさんのイチメーターをパクった?!風の、日本人が”イチロード”というボードを持って、隣で観戦してたと話題になりましたが…今回は写っていないみたいですね(笑)

 

そして、27歳からメジャーリーグで活躍し始め、偉業というべき3000本安打を今回、見事に達成したイチローさんへの海外の反応がコチラ!

どれも、日本人として嬉しくなる言葉ばかりですよ^^

 

この男は27歳でメジャーに来て3000本達成したんだ
ありえないよ
これはクレイジーだよ
野球選手の中で文句なく最高の打者のひとり
おめでとう!

 

3000本打ったボールはどれくらいの価値になるんだろうね

 

間違いなくレジェンド
もし数百万の野球ファンがイチローについてどう思ってるか尋ねられたら
彼について悪い感想を持っている人間はひとりもいないと賭けるね

引用 http://xxxkikimimixxx.blog.fc2.com

 

上記コメントにもあるように、3000本安打のボールの価値はいかほどになるのか?

その点はかなり、気になる所ですよね~。

 

日米通算で4000本安打を達成した時には、NYまで駆けつけてくれたエイミーさんに手紙とリストバンドをプレゼントしていたイチロー選手^^

 

今回の大リーグ3000本安打に再び駆けつけてくれたエイミーさんに、また何かサプライズをされる予定なのでしょうか^^

 

もしや、3000本安打を記録したボールとか…さすがにそれはイチロー自身が欲しいか~ww

 - 未分類