ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 5話あらすじ動画&4話感想!林遣都も怪物に?

      2016/09/30

『ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』第4話の感想!怪物呼ばわりされた波瑠の過去が明らかに…

ON ドラマ 波瑠 異常犯罪捜査官 藤堂比奈子

毎回ながら、ぎりぎりの所で駆けつけ犯人から助けてくれる、

横山裕さん演じる東海林先輩にドキドキする波瑠さん主演のドラマ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』

 

 

 

犯人の佐々木希さんにハサミでグサリとやられたシーン、かなり怖かったぁですね~

だって、波瑠さん刺さってるのに顔色一つ変えないだもん(苦笑)

 

第4話では、佐々木希さん演じる都夜がモデルの夢を絶たれた為に、もう一度、完璧な身体を手に入れようと、若い女性の命を奪い、そのパーツをつなぎ合わせ理想の皮膚スーツを作っていたという犯行動機が明らかに!

 

 

一方、未解決の事件で犯罪者たちが命を奪った被害者たちと同じ方法で、

自らも命を絶つという件にも進展が…

共通点として、ハヤサカメンタルクリニック早坂院長と中島先生が関係している事が判明。

まさか彼らが真犯人なのか?!…というハラハラなストーリー展開になっています^^

 

(感想はというと…)

今回は佐々木希さん演じる女サイコパスとの対決部分が冒頭にねじ込まれた感じで、

ストーリー展開に少し失速感があったかなぁと(苦笑)

 

でも、佐々木さんと波瑠さん演じる比奈子がタイマンをはっている時に、

比奈子の口元が微笑んでいたのを私は見逃しませんでしたよ~

 

波瑠さんの中にいる怪物が、かっ覚醒している??かと思ってワナワナ。

もしやこれは、サイコパスVSサイコパスの対決なのか?!という感じの戦りつ感がありましたね。。

 

 

 

あとは、東海林先輩(横山裕)が抱える闇部分の過去が明らかに。

以外とサラッとしたタッチした感じで触れられていましたが…

ちゃんと中島先生が第一発見者だった事件と関連していて伏線が張られている辺りはさすが!

この辺りは原作と同じなんですかね??

 

というか、要潤さん演じる倉島は、ほんと極端なキャラですよね~例えるなら箸休め的なキャストというかww

比奈子を守れなかったからって、プロポーズをしよう!という発想、サイコーです(笑)

 

波瑠『ドラマON 異常犯罪捜査官』4話ネタバレと3話視聴率&動画予告!

ドラマ『ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』!中島先生(林遣都)もサイコパスだったので波瑠に好意をもっていた?!

林遣都 イケメン カッコイイ ドラマ ON 中島先生

第4話では、林遣都さん演じる中島先生と、波瑠さん演じる比奈子の距離感がさらにグッと縮まったせいか、

監察医の石上(原田美枝子) は2人が交際していると勘違い(笑)

 

暴走して、警察仲間に言いふらしていましたねww

 

とはいえ、中島先生は人間として、比奈子に好意を持っていると告白するシーンもあったので、

異性として好きって事なのかなぁと…

とにかく、2人の会話は遠回しなので解釈が難しい(笑)

 

 

(中島先生の正体を予想!)

なんと言うか、中島先生の正体って気になりますよね!

 

ドラマのストーリーでは、時計などを見るとスイッチがONになるシーンもあったりして、

どんどん黒っぽくなっているけど、やっぱり中島先生もサイコパスっていうオチなのか、どうなのか。。

 

でも、早坂院長(光石研)がボスキャラで1番怪しい!!

なので、中島先生が惨忍な事件を目撃して心理的におかしくなった時に、

嘘の記憶や深層心理を植え付けられていた」というシナリオもありかなぁと。

そして、実は一連の事件の被害者の1人で真っ白だったみたいな流れであって欲しくないですか??

 

#ドラマON 異常犯罪捜査官・第5話のあらすじ(ちょっとネタバレ)

Sponsored Link

さて第5話では、比奈子と東海林は闇のルートから手に入れた事件情報と、監察医・石上の見つけた論文から、早坂院長と中島先生が、一連の猟奇的事件に関連していると確信します。

 

しかし、早坂院長にその真相を確かめようとすると、「証拠を持ってこい」と突っぱねられてしまうんですね~

 

そんな中、5年前に発生し、中島先生が第一発見者となった奇妙な事件を模倣したかの様な事件が再び起こり始め…現場は混乱し、美咲たちは犯人を逮捕する糸口がなく焦ります。

 

果たして、この事件も早坂院長と中島先生の仕業なのか??という、非常に結末が気になるあらすじになっています^^

ON 異常犯罪捜査官 藤堂比奈子 波瑠 林遣都

で、第5話でキーパーソンになるのが、なんと言っても中島保(林遣都)!!

 

林遣都さんは演技がかなり上手ですからね~犯人と思って騙されている可能性も??ww

 

 

原作では林さん演じる中島は感情を操作する「ON」という研究を完成させていた!

とい流れみたいですが…ドラマでも同様のストーリーになるのでしょうか??

 

次週はますます目が離せない展開になりそうですね!

 - 未分類