首藤桃奈が女子マネをする大分高校の試合日程はいつ?可愛い野球姿の画像

      2016/08/04

全国高校野球選手権大会の練習中に珍事!大分高校の女子マネージャーが女というだけでグラウンドを退場させられ話題に!SNSでは大炎上…どんな反応なの?

熱闘 甲子園 野球 高校

2016年夏の甲子園が8月7日から開催されます!

正式にいうと、第98回全国高校野球選手権大会ですが、野球球児なら誰しも出場を夢見る大会として知られていますね^^

 

この大会に出場するため甲子園球場で行われていた大分高校の練習中に、野球のユニフォームを着た女子マネージャー首藤桃奈さんが、グラウンドで練習の補助をしていると、退場するよう求められたそうで、話題になっています!

 

 

大会運営側は、”グラウンドに立つのは男子だけ!そして、球場は女子には危ない”、というルールに従っての指導だったようですが、その処分が時代遅れすぎる!と批判を浴びているというわけです。

 

まさに、野球は男子だけのスポーツなのか?と世間からはツッコミを受けても否めない感じですが…海外では女子野球が盛んだったり、ソフトボールでは日本女子チームがオリンピックでメダルを獲得するほどのお家芸というべき種目ですからね~

 

 

この対応は、時代錯誤だ!と批判されても仕方がないかなぁと。。個人的にも思いますね(苦笑)実際に、この大分高校の女子マネ・首藤さんの事件についてツイッターでは次のような声があがっています!

 

 

高野連もそんなルール改正しろよ!かわいそうだ!

 

話す余地はないのか?高野連
女子が危険でだめなら球場自体を女子禁止にしなさい
時代錯誤も甚だしい

 

高野連はこんな野球好き女子をもっと大事にせねば。

と、まぁ納得のコメントばかり!!

 

元陸上400m障害の為末大さんも「世の中と最もずれている競技になりつつある」とコメントし、何やらスポーツ界にも物議をかもしている様子です。

 

 

いよいよリオオリンピックも今週スタート、そして東京都知事も女性になった事ですし、時代の流れにそった規則に改定されるのか、今年はいろんな意味で甲子園に熱い視線が注がれる事になりそうですね^^

 

白井健三の実家や彼女は?新技を韓国にパクられた…体操選手の名前は?(画像)

大分高校・首藤桃奈さんの可愛い野球ユニフォーム画像!!

首藤桃奈 女子マネージャー 大分高校 退場

さて、一躍、話題の人となった首藤桃奈さん!

 

首藤さんにとっては、自身も高校3年という最後の甲子園で、同じようにユニフォームを着て甲子園のグラウンドという、選手に一番近い場所から最後のアシストをしたい!

 

という、気持ちだけだったと思いますが、こんな大事になってビックリ!?されている所ではないでしょうかww

 

 

しかし、このハプニングで首藤さんの野球のユニフォーム姿がSNSで拡散されると、可愛い~とかなりの話題に!!

首藤桃奈 可愛い 女子マネージャー 大分高校 甲子園 退場 ユニフォーム 野球

確かに、カッコ可愛い感じで、退場処分が話題になったのも首藤さんのルックスがゆえという部分も大きそう^^

 

今回は甲子園のために、新しくユニフォームを作られたのに残念ですよね。。

 

女子高生なら日焼けを1番気にするお年頃なのに、真っ黒に日焼けされている様子からは、女子マネージャーとしてのプライドが垣間見えるようで…よけいに今回の退場処分が泣けてきますね~

 

首藤桃奈さんが女子マネを務める、大分高校の試合日程や対戦相手はどこの高校?

Sponsored Link

首藤桃奈さん、ユニフォームがダメとなると、試合中はベンチでスコアを付ける時は、制服姿で登場されるのかなぁなんて予想しています!

これだけ話題になったので、試合当日は中継カメラで抜かれそうですよね(笑)

 

甲子園球場 画像

そして、可愛い制服姿も見たい!となると、チェックすべきは大分高校が甲子園で出場する大会日程ですが…残念ながらまだ、抽選自体が行われておらず、対戦相手は決まっていない様子。。

 

組合せ抽選会の日程は8月4日(木)なので、また分かり次第こちらに追記したいと思います^^

8/4(木)追記しました! ↓

 

組合せ抽選会の結果、以下のように日程が決定!!

●甲子園開催 第2日目 :8/8(月)10:30~ 大分高校(大分) VS 中京高校(岐阜)

 

この対戦のチケットは争奪戦になるかもしれませんねww

 

 - 未分類