池江璃花子 メダル候補の彼氏や高校はどこ?身長が競泳向きでかわいい(画像)

      2016/08/02

リオデジャネイロ・オリンピック出場の池江璃花子は、10代にして日本新記録を持つ女子競泳選手!女子高生スイマーの進学した高校はどこ?

池江璃花子 競泳 女子選手 リオオリンピック 五輪選手 高校 中学校

2016年の8月3日からスタートするブラジル開催のリオデジャネイロ・オリンピック!

こちらに競泳女子日本代表として出場するのが、池江璃花子さん、16歳です^^

 

 

池江璃花子さんの出場種目は、

100mバタフライ」 

「4×100mフリーリレー」

「4×200mフリーリレー」 

「4×100mメドレーリレー」

「50m、100m、200mの自由形」の7種目!

 

 

その中でも、個人種目の100mバタフライでは、日本新記録の『57秒55』という10代にしてとんでもない数値を出しており、1番金メダルに近い種目と言われているのだとか。

 

 

この池江さん、東京都の出身で、姉と兄が水泳を習っていた事がきっかけで、自身も3歳から水に親しんだそう。そして、5歳の時には、自由形・平泳ぎ・背泳ぎ・バタフライの4泳法すべてで50mを泳げるほどに!

 

 

良く考えたら、5歳って小学生になる前ですからね~まさに驚愕!とはこの事でしょう~(笑)

幼児教育の先生をされていると言うお母様も、自慢のお子さんではないでしょうか^^

 

どの泳ぎ方でも25mでも泳げればスゴイ!と褒められる年齢ですし、バタフライなんて、恥ずかしながら…私はいまだに泳げません(笑)

池江さんは昔から才能の塊みたいな女の子だったんですね~

 

実は私も小学生の時にスイミングスクールに通っていたのですが、クロールする時の息つぎのタイミングがつかめず、溺れそうになった経験が…これ、冗談なようで本当の話ですww

あとは、飛び込みが怖くて怖くて、腰が引けたまま飛び込んだ結果…何度、顔を水面に強打したことか(笑)

そんな苦ーい、経験があるので、池江さんみたいな同級生がいたら、かなりビビッていたことでしょうww

 

話をもどすと、その後、池江さんは小学生時代は東京ドルフィンクラブに、中学生になるとルネサンス亀戸に所属し、江戸川区立小岩第四中学を卒業するまでに、

全日本初制覇・世界選手権初出場・3種目(50m自由形・100m自由形・女子100mバタフライ)の日本記録保持者という偉業を達成されています!!

 

 

さらに今年の4月からは、東京都豊島区にある私立 淑徳巣鴨高校に進学!

偏差値は56~67で、文武両道な校風だとか^^

 

 

少し前に、学校での様子がテレビで放送されていましたが、友達とワイワイ学食を食べたり、クラスでも楽しそうな雰囲気でしたよ~!

そして、一学年上の先輩には、同じくリオオリンピックに出場する長谷川涼香さんも同じ高校に通われていますね。

 

こちらは東京都選手権2016・女子100m自由形を泳ぐ、池江さん!

泳ぎ終わると、会場からどよめきが起きています~

 

 

腕をひとかきするだけで、めっちゃ進んでるのが分かりますね~10代の中で最も金メダルに近い選手と呼ばれているのも納得のオーラ^^

入江陵介におねえの噂?!海外の彼女と結婚か?イケメン筋肉画像

リオ五輪で金メダル有力候補!池江璃花子のプロフィール!カップや身長が気になる!

池江璃花子 競泳 女子 水泳選手 リオオリンピック 代表 プロフィール 身長

名前    池江 璃花子(いけえ りかこ
生年月日  2000年7月4日(16歳)
出身地   東京都
身長    170 cm
体重     56 kg
足のサイズ 25.5 cm
所属クラブ ルネサンス亀戸

 

池江璃花子さんの身長は、170㎝と高く、競泳選手むきな身体をされています。

この長身が海外選手に引けを取らない記録を連発する大きな要素になっているんでしょうね~

 

 

また、腕を両側に広げた時の長さは、身長よりも長い184㎝!

この腕の長さをしっかり使って、ひとかき、ひとかき、水を大きく捉える事が出来ているという事ですね^^

 

 

そんな手足が長く、スタイル抜群の池江さんは、水泳選手らしく上半身にしっかりとした筋肉がついた体型をされていて、カップは推定Bくらいでしょうか^^

 

池江さんって、競技中は勝負師のキリッとしたスイマーの顔をされていますが、そうは言っても現役の女子高生ですからね~普段はとっても可愛い笑顔で、ファンを虜にされています!

 

そうなると気になってくるのが、そぅ~あの話題ですねww

【卓球女王!】福原愛の結婚相手との馴れ初めは?江宏傑の読み方や年齢は?イケメン画像

 

池江璃花子選手は広末涼子に似てる?かわいい制服姿や彼氏の噂をチェック!

Sponsored Link
 

池江璃花子さんって、誰かに似てるなぁ…と思ってたんですが、広末涼子さんの若い頃に似てませんか?!(笑)

 

笑った時の目元が優しい感じと、鼻がスーッと通っている所がそんな風に思わせてくれるのかなぁなんて思います^^

 

そんな池江さん、フワフワっとた雰囲気でとってもかわいいので、彼氏の噂なんてあるのかなぁ~と思って調べてみましたが、現時点ではそういった男性の名前は一切あがっていない様子。

 

いくら有名とはいえ、芸能人ではなくポーツ選手ですし、それはそうですよね~

 

しかも、今はオリンピックの事で頭がいっぱいというタイミングだと思うので、10代のうちは本格的な交際はおあずけになるのかなぁと。

国際大会に出場される事も多いので、海外の選手からアプローチされる?なんてこともあるかも?!ww

池江璃花子 制服 画像 中学生

 

こちらが、中学生時代の池江さん^^ 中学生ですが、かなり長身なのが分かりますね~

 

池江璃花子 画像 高校生 リオオリンピック 可愛い 制服

今年、4月に入学された高校生になってからの池江璃花子さん!

スカートも短めになって、髪型もボブに~短期間の間にぐっと大人かわいい感じに変身されましたね^^

池江璃花子 今井月 画像 かわいい

こちらは同じ年齢で仲良しコンビ!リオオリンピックにも一緒に出場する今井月さんとの2ショット^^

 

リオオリンピックでは、競泳日本の中で最多種目の7つにエントリーしている池江さんですが、若いパワーと、長ーい手足を活かして、必ず金メダルを日本に持ち帰ってくれるはず!

 

そう信じて、日本の裏側にあるブラジルにむかってエールを送りたいと思います!!

 - エンタメ, スポーツ, 未分類