山本圭壱 土下座復帰の反応や視聴率は?吉本がクビ撤回で復活ライブも間近か…

      2016/08/02

極楽とんぼ 山本圭壱がめちゃイケで土下座で謝罪!ネットの反応や視聴率が気になる!

山本圭壱 極楽とんぼ 復帰 復活 めちゃイケ 

めちゃイケ20周年企画で、ついに極楽とんぼ山本圭壱さんが復帰されましたね~
ネットでは復帰に関して様々な意見が出ているようですが、賛否両論は承知の上でのガチンコ出演となりました。

 

めちゃイケ世代の山本圭壱さんの存在は元より、例の不祥事事件を知っているものとしては、「土下座」のシーンはさすがにウルッときましたね。。

 

相方の加藤浩次さんも一緒にコンビで土下座をするシーンは本当に反則すぎたと言っても良いくらいで!加藤さんは優しいなぁとシミジミ思いました。。

 

山本軍団だった、ロンブーの淳さんココリコの遠藤さんとかもボロ泣きで、あれはさすがに演技じゃできないですし、胸が熱くなった視聴者も多かったのではないでしょうか。

実際に、ツイッターを始めとしたネットの反応はというと…

加藤さんは相方のために土下座までして、
相方の山本さんを大事に思ってたんだなーと伝わってくる。

 

本当におかえりなさい!
さっきテレビで極楽とんぼの二人を観て涙が止まりませんでした。
これからの活躍を楽しみにしています!

 

被害者に対して、何も反省の気持ちとかないじゃん。
言わされてる感丸出し。
土下座とかいらないから

 

山本圭壱の復帰より加藤浩次が凄く株を上げた

 

このように、山本さんを知っている世代からは復帰を祝福するコメントがたくさん寄せられたものの、公共の電波を使って土下座をする事に違和感を感じた視聴者もいたようす。

 

山本圭壱 めちゃイケ 極楽とんぼ 復帰 復活 土下座 加藤浩次 謝罪

 

私も見ていましたが、視聴者に土下座するシーンはジーンと来たんですが、被害者女性に土下座するシーンは、ちょっと違和感を感じる視聴者が多いだろうなぁとは若干思いました。

 

確かに、山本さんが芸能界から姿を消していた10年の間に、芸能人の不祥事に対する考え方にも変化がありましたからね~

 

法に触れる事をしたはずなのに、何事もなかったようにテレビ業界にカムバックする人もいるのも事実…

 

また、法に触れなくても、不倫問題で道徳的に許されないと視聴者に判断される場合も今年は多かったですし。

 

一方で、印象的だったのが、加藤浩次さんのお嫁さんカオリさん!

今までにも、ちょこちょこテレビに出演されていましたが、素人さんだからとかではなく、

”あー本当にカオリさんにとっても辛い10年だったんだなぁ”と。

芸人の奥さんって、イジられてナンボみたいな感じで言われますけど、内助の功って感じでカッコ良かったですね^^

 

それにしても山本圭壱さんて、芸能界から消えてる間、一体どんな活動をしてたの?!

って方はコチラから

【10年間の過去がヤバイ!】山本圭壱 ラジオ復帰~めちゃイケ出演の真相や内容は?現在の極楽とんぼ画像!

 

気になる視聴率はまた分かり次第、追記いたします!! 8/1日追記しました!

意外と、ベッキーが金スマで謝罪した時より、数字が上回る可能性も??

 

 

極楽とんぼ・山本さんが久々に登場した、7月30日放送のフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!夏休み宿題スペシャル」の視聴率が発表されましたね~

 

気になるその数字は・・・ 11・9% !!

瞬間最高視聴率は、加藤さんが極秘に進めていた全国ライブを、山本さんにやろう!と打ち明けたシーン・・・16・3% !!

 

ベッキーさんが金スマで復帰した時の視聴率は、24%だったので、さすがにそこまでの盛り上がりはなかったみたいですね。。

 

 

「めちゃイケ」としては、1月9日放送と並び、今年最高の視聴率となったそう!

打ち切り説の噂も飛び交う仲、山本さんの復活が番組のV字回復の原動力になるのか?!

来週からのめちゃイケ!にその本当の効果が表れそうですね~^^

 

極楽とんぼ 山本圭壱を吉本興業は許してクビを撤回?復帰する可能性は?

吉本興業 ロゴ よしもと

今回、めちゃイケに出演された流れで、めちゃイケレギュラーにも復帰する流れかと思いきや、なんだか、そうスンなりとはいかないみたいですねww

 

まぁ、岡村隆さんも冗談を交えて番組内で、

「この復帰とレギュラー復帰はまた別の話!」的な事を言われていたので、来週以降もめちゃイケに山本圭壱さんが出演するかは未定といった感じです(笑)

 

で、一応、公共の場で謝罪をした形の山本さんですが、現状では解雇のまま…

今後、吉本に所属し直し活動を再開するという可能性はあるのでしょうか??

 

この件について今月16日付のインタビューで、よしもとクリエイティブ・エージェンシーの関係者は、山本圭壱さんの復帰する予定はない!とコメント。

 

よしもと側としては、10年ぶりにテレビに本格復帰したからって、ハイどうぞ!とは受け入れられないという事なのかもしれませんね…

そうなると、山本さんは現状、所属なしのフリー芸人ということに。

 

吉本興業がダメとなると、うーん。。

爆笑問題が所属するタイタンとか…オフィス北野とか、懐広く受け入れてくれそうな事務所が手を挙げてくれるといいのですが…どの事務所も様子見なんですかね~

 

有田哲平が新恋人と結婚?職業や出会いのきっかけが気になる!直撃画像

山本圭壱と加藤浩次がコンビ復活!極楽とんぼの復活ライブの予定はいつなの?

Sponsored Link
 

番組内では、加藤浩次さんがサプライズとして、極楽とんぼ復活させコンビで全国ライブをする予定であることも発表!

 

加藤さんいわく、自虐的に「懺悔ライブで全国を回る!」のだとかww

 

2人が昔みたいにお笑いをやっている所をもう一度見て応援したい!なんて方が、今日の放送を見てたくさん押し寄せる事でしょう^^

 

その極楽とんぼの復活ライブですが、スケジュールや開催場所など現時点ではまだ詳細は発表されていない様で、加藤さんによると、いまは劇場を準備している段階とのこと。

山本圭壱 極楽とんぼ 復帰 復活 ライブ めちゃイケ 加藤浩次

 

肝心の山本さんは、復活ライブの存在を、収録中に聞いたようなので、これから新ネタを作ったり、本格的な準備に入る!といった感じでしょうか。

 

2人の復活ライブでは、例の鉄板ネタ!加藤さんがガチ切れするネタをやって欲しいなぁと期待しています!!

↓ 7/31追記しました! ↓

 

放送後に新たに、全国ライブの時期今秋から数カ月に渡って開催されることが判明したそう。

吉本興業側は、加藤さんと山本さんが2人でライブをやる事を了承しているものの、あくまで「加藤さんのコントライブに山本さんがゲスト出演する形」みたいですね^^

 

極楽とんぼのざんげツアーの日程は近々、よしもとのHPで発表されるそうなので、興味がある方はのぞいてみて下さいね~

 - エンタメ, 未分類