波瑠『ドラマОn』 2話あらすじと1話感想&視聴率!間宮祥太朗が犯人?

      2016/09/30

波瑠主演ドラマ『On 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』の1話あらすじ&感想!

ON ドラマ 波瑠 異常犯罪捜査官 藤堂比奈子 

波瑠さんの民放・初主演ドラマ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』

初回から2時間スペシャルという事で飛ばしていますね~

 

 

なんでも七味をかけて食べる、波瑠さん演じる藤堂比奈子と、

関ジャニでみせる様なアイドルスマイルを一切みせない横山裕さん演じる東海林泰久の、

シュールな演技が何だか癖になりそうな予感がしています(笑)

 

初回は、新人刑事の藤堂比奈子が初めて現場へ出向くのですが、

比奈子の特殊能力(過去10年分の未解決事件の容疑者リストの暗記)がさっそく役にたつ事に。

 

 

というのも、宮原秋雄という命を奪われた形で見つかった人物も

過去に女子高校生へのわいせつの容疑者としてマークされていた事が比奈子の記憶により判明する。

 

 

その後、原田美枝子さん演じる監察医・石上妙子によると宮原は、自ら命を絶っていることが分かった。

同時に、過去に起こしたとみられる、わいせつ事件の被害者と全く同じような傷をつけていることも分かって、

さらに事件の謎が深まっていく…

 

果たして自分の身体を命を落とすほど強く、何度もナイフで傷つける事など出来るのか?!

という、前代未聞の謎めいたストーリー展開です^^

 

その後も不可解な事件は続き、被害者が命を落とす様子を記録した動画がアプリを通じてネットで拡散されているのを発見!

 

事件解決の糸口にしようとしている矢先に比奈子の同期・篠田麻里子さん演じる鈴木仁美

命を奪われた状態で発見されてしまいます。

 

 

そんな捜査が行き詰まりをみせる中、比奈子は、林遣都さん演じる心療内科医の中島保から、

ある決定的なヒントを得て犯人を特定するのですが…

中島は偶然?それとも故意にヒントを与えたのか?!という、第1話からハラハラなあらすじとなっています。

 

 

 

(1話・感想は…)

セカムズでは女の子オーラが全開だった波瑠さんですが、

今回はパンツスーツを着こなし、ガムにまで七味をかけて食べるという変わり者の役が、意外にハマってて斬新でしたね~。

相変わらずの美肌で、時々みせる笑顔の可愛さも健在ですし^^

 

 

要潤さん演じる倉島敬一郎や、渡部篤郎さん演じる班長・厚田巌夫が比奈子を可愛がっているのに、

横山裕さん演じる東海林泰久だけが、やたら比奈子に当たりが強いのも、キャスティング的に斬新かなぁと!

あんな冷たい態度をとられても冷静な比奈子刑事はハートが強いっww

 

 

篠田麻里子さんも黒髪&警察官の制服が似合っていたので、

2話でも見たいなぁ~なんて思われた視聴者も多かったのではないでしょうか? 

 

結構、あっけなくいなくなっちゃいましたからね…

まぁストーリー上は仕方なかったのかもしれませんが、ちょっと残念でしたww

 

あとはやっぱり、比奈子刑事のマイ七味が気になりましたね~

公式グッズのコーナーを覗くと、あの八幡磯五郎の七味を使用したという、おせんべえが販売されていたので、どんな辛さなのか食べてみたくないですかww

波瑠の民放初主演ドラマ Onの初回(第1話)の視聴率が気になる!

初回(第1話)の平均視聴率は・・・・9.6%!

 

同時間帯に放送されている武井咲さん主演の「せいせいするほど、愛してる」の視聴率は、9.3%だったので、初回の軍配は波瑠さんに^^といった所でしょうか~

ドラマ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』第2話のあらすじは??

 

第2話は、命を奪われた後に冷凍されたと思われる兄弟が発見され、

波瑠さん演じる比奈子らはその身元を捜査で明らかにしようとします。

 

その後、冷凍後に遺棄された事件について、冷凍設備のある店が捜査線上に浮かんだため、比奈子と東海林(横山裕)らが現場に向かうと、

そこには先に起こった事件と同じように命を奪われたと思われる女性と老人が見つかるが・・・またもや犯人の手がかりが掴めず。

 

一方で、拘置所では息絶えた囚人の様子が妙だと連絡が入ったため、比奈子と原田美枝子さん演じる石上妙子が向かいます。

 

そこで、偶然にも先日の事件解決のヒントを得た心理内科医の中島がおり、

比奈子の犯罪者への異常な捉え方はどうなのか?という様な…意味深な言葉を投げかけられる、

みたいなあらすじになっています^^

 

第2話は原作にない完全オリジナルストーリーとなっているため、ネタバレ元もないのですが、謎の男として”間宮祥太朗さん”が出演するそうですよ!!

 

第2話にゲスト出演する”間宮祥太朗”は犯人なのか??(ネタバレあり)

Sponsored Link

第2話で鍵を握る謎の人物として登場する俳優の間宮祥太郎さん!

間宮祥太朗 タイプの女性や彼女には冷たい?菜々緒との関係やキス画像

 

命を奪われ冷凍されるという異常な状態でみつかった人物たちと、どのように関係しているのかが大きな見どころになりそうですね。

ON ドラマ 波瑠 異常犯罪捜査官 横山裕

間宮さんは今回の謎の男を演じるにあたって、以下のようにコメントされています。

捜査線上にも出てこず、名前も年齢も明かされていない謎の男を演じた間宮は、撮影を振り返り「短時間で濃縮された撮影はすごく刺激的でした」とコメント。「人間の禍々しさみたいなものを描いていて挑戦的な作品だと思いました。」

引用 http://headlines.yahoo.co.jp

”挑戦的な”とは、波瑠さん演じる比奈子に対して向けられた言葉なのでしょうか…うーん、詳細が明かされていないだけに、間宮さんの役どころがますます気になりますね~

 

こちらは放送後に改めて真相を追記いたします^^

以下、追記しました! ↓

 

間宮祥太郎さんが犯人なのか、被害者なのか…最後のさいごまで、目が離せない展開でしたが、真相は・・・・

間宮さんは、やはり犯人でしたね~歪んだ愛情を家族に求め続けた異常な犯罪者という、なんとも哀れな生い立ちが元凶となり起こした罪でした。。

 

中でも間宮さんの、白目をグィーーッと見開いた迫真の演技が印象的で、引き込まれた視聴者も多かったのではないでしょうか。

 

今回は原作にないオリジナルストーリーという事で、第1話とは異なり視聴者全員が犯人を予想しながら見るというスタイルでしたが、

原作を読んで知っている人にとってはオリジナル脚本があるとより楽しみが倍増しますので、今後も乞うご期待!?ですね~

 - エンタメ, ドラマ, 未分類