神の舌を持つ男 2話あらすじ1話感想に視聴率…木村文乃のツインテールが可愛い!

   

向井理 主演 × 片平なぎさ(ゲスト出演)『神の舌を持つ男』第1話の感想&あらすじは?

神の舌を持つ男 向井理 木村文乃 佐藤二朗 キャスト ドラマ

”ふんどし姿 × 絶対舌感を持つ × メガネ姿のユルッっと男子”が主人公のドラマ、「神の舌を持つ男」がついに放送開始です!

 

個性が強いこのドラマの主人公・朝永 蘭丸を演じるのは、昨年パパになった向井理さん

向井理 大学時代・高校の画像&写真が別人?!サッカーの実力や結婚後の子供の件

 

その脇を固めるのが、甕棺墓光(かめんぼ ひかる)を演じる木村文乃さんと、宮沢寛治を演じる佐藤二朗さんの2人という事で、これまでにない化学反応が期待できそうでワクワク^^

 

そして、個人的に気になったのが、朝永蘭丸(向井理)の祖父役としてキャスティングされている朝永平助を演じる火野正平さんですねww

 

故人として回想シーンに出演されるみたいですが、火野正平さんと言えば数々の浮名を流した元祖プレイボーイ(笑)として存じ上げているものの、

リアルタイムで演技を見た事がなかったので、秘かなみどころポイントになりそうですww

 

第1話では、向井理(朝永 蘭丸)と木村文乃(甕棺墓 光)、佐藤二朗(宮沢 寛治)が出会い、謎の温泉芸者”ミヤビ”を探して「湯西川温泉」へ。

今回、この温泉の女将として”片平なぎさ”さんが登場ですー!!

 

神の舌を持つ男では、毎回2時間サスペンスの常連の女優陣がゲスト出演するようなので、2時間ドラマが大好きな人にはタマらん(笑)ストーリー展開になりそうですね~

 

湯西川温泉で、ミヤビと一緒にいる男を目撃し手がかりをつかみそうになるものの、見失ってしまいガックリしていると…

 

「近くの川で命を奪われた人間が発見された」と温泉組合長の大河内浩さん演じる石原が慌ててやってきて、

その事件解決の為に向井理(朝永 蘭丸)が絶対舌感をつかって一役買うというあらすじです^^

(感想はと言うと…)

堤幸彦さんが演出とあって、「TRICK」要素がドラマ全体に感じられる内容でしたね~ツッコミどころが満載で、ちょっと目を離すと内容が分からなくなるほどアップテンポだったなぁとww

 

向井理さんが結婚されてから、今回のドラマで演技を久々に見ましたが、これまでは”the イケメン”という役が多かったので、今回のふんどし姿といい、舌をペローンと出す感じといい、いい意味で印象が変わりましたね~。

【向井理の嫁‼】国仲涼子が女優復帰~99.9で犯人役?向井理の子供を出産後の体型は?(画像)

 

そして、佐藤二朗さんの画面に映るだけで、なぜか笑いがこみ上げてくる感じと、木村文乃さんの黒髪ツインテールに萌え~となった視聴者は私だけではないはず?!(笑)

 

あとは、片平なぎささんが出演の回ということもあり、手袋を口で取る所は完全にスチュワーデス物語のオマージュで思わずニヤリとしてしまいました~

あっでも、世代が違う人には、あの面白さは伝わり辛いかもww 

残念すぎるーーーっ。。

神の舌を持つ男 初回(第1話)の視聴率がまさかの?!

神の舌を持つ男 ドラマ 1話 片平なぎさ

向井理さんの久々の主演ドラマとして注目されていましたが、「神の舌を持つ男」の初回視聴率は・・・・6.4% という結果に。。

 

ただ、SNSを見ていると、7月の新ドラマは第3週目にスタートすると思っている人が多かったようで、第2週目にひっそりと?!始まったこのドラマを見逃した視聴者も多い様子でした。

 

第2話では”山村紅葉”さんが、登場されるので、一気に伸びる可能性も?!

【(土)21時ドラマ‼】時をかける少女 2話あらすじ&1話感想に視聴率!高月彩良は弟が大好き?

神の舌を持つ男 第2話のあらすじ!木村文乃のツインテールが可愛いすぎる件

Sponsored Link

第2話では、ミステリー作家の母を持つ山村紅葉さんがゲスト出演されます!

 

今回、向井理(朝永 蘭丸)と木村文乃(甕棺墓 光)、佐藤二朗(宮沢 寛治)がミヤビを追って鐵友温泉へ。

そこで辿り付いたのが、山村紅葉さん演じる順子が女将をつとめる温泉宿「南出田楼」だったが、その温泉は客足が少なく錆びれた雰囲気を隠せない。。

 

その温泉で向井理さん演じる蘭丸がミヤビについて手がかりを探していると、順子女将と湯守の重吉(徳井優)夫婦の息子・天童(中尾明慶)が久々に帰ってきて、何やら激しい親子喧嘩が始まってしまう…

 

そうしていると、女性の悲鳴が聞こえ、急いでその方向へ向かうと、探していたミヤビが逃げ去り、その後には男性が息絶えた状態で残されているのを光が発見する…と。

またしても、ミヤビを追っている中で、妙な事件に巻き込まれてしまった蘭丸らは、ミヤビが被疑者として疑われるのを、舌を使って今宵も解決できるのか?!という、感じのあらすじです^^

 

それにしても、1話では個物骨董屋の光を演じた木村文乃さんのゴスロリ姿やツインテールが可愛かったですよね~コメディ要素を前面に出した演技も新鮮ですしww

木村文乃 神の舌を持つ男 ツインテール 可愛い

 

ここまで来たら、堤さん演出ですし、もっとウザキャラを爆発させてもイイのかも?!なんて思ったりもしますが、さすがに木村文乃さんの所属事務所がNGなのかなぁ・。

 

でも、あれですね~まったく正体不明の”ミヤビ”について、第2話では正体は誰なのか、

それとなーくヒントが小出しにされるの感じなんでしょうか??

そうなると、ますます見逃せないですね~!

 

 - ドラマ, 未分類