北川景子『家売るオンナ』2話あらすじと1話感想に予告動画...息子の正体は?

   

北川景子が演じる、ドSキャラ全開の万智が面白い!『家売るオンナ』第1話のあらすじと感想

家売るオンナ 北川景子 ドラマ イモトアヤコ 可愛い

北川景子さんがDAIGOさんと結婚後、初となる主演ドラマ「家売るオンナ」。

 

舞台は不動産会社で、北川景子さん演じる三軒家万智は、どんな難題な物件でも、いとも簡単に売ってしまうやり手の営業マン!

口癖は”GO!!"で、教育を担当する庭野聖司(工藤阿須加 )や白州美加(イモトアヤコ )ら若手営業に、ひと昔前の教育方法を強要するという、超ドSキャラでもありますww

 

第1話では、工藤阿須加さん演じる庭野の担当する、医者夫婦の物件探しに万智(北川景子)が半ば強引に商談に割り込みます(笑)

予算は1億と高いが、あれこれと注文が多い女医・土方弥生を演じるのはりょうさん。

 

ことごとく紹介する物件を却下される庭野を見ていた、三軒家万智(北川景子)は、医者夫婦ではなく、その子供から潜在的なニーズをくみ取り、あるとんでもない物件を紹介する!というストーリー展開です。

 

その間にも、契約のとれないイモトアヤコさん演じる白州美加に、鬼のような業務命令を出すのですが、果たして新規の契約はとれるのか?!という、あらすじになっています^^

 

(所見の感想は…)

一切の笑顔を封印した北川景子さんの、これまで見たことがない高圧的な演技は圧巻でしたね~。”私に売れない家はない!”という北川景子さん演じる主人公が、あの手この手で顧客に攻め込む感じが、今までのドラマにない感じで(笑)

 

弁護士や医療もののドラマが多かったので、不動産というジャンルはより新鮮に感じた視聴者も多かったのではないでしょうか。

 

キャスティングも、元プロ野球選手を父に持つ工藤公康さんや、仲村トオルさん、イモトアヤコさん、千葉雄大さん、新木優子さんなど、若手~演技派の役者さんがズラリ。

【家売るオンナ 出演中‼】新木優子は韓国人ハーフ?大学や彼氏、ゼクシィモデルとももクロの関係とは

どこかユルイ課長(中村トオル)と、上司に対してもクールな対応をとる三軒家万智(北川景子)のバランスがイイ感じで、クスリと笑いを誘う感じなんですよね^^

そして、人妻になっても北川景子さんは可愛いし、本当に美人すぎるっ!!

 

「家売るオンナ」の脚本は、大石静さんなんですが、ドラマの雰囲気は、”ハケンの品格”や”家政婦のミタ”とテイストが似ているかなぁと…

10年くらい前だったら、このドラマの北川さんの役は、観月ありささんが演じてそうだなぁと個人的には思いましたww

【胸キュン 月9ドラマ】好きな人がいること 1話あらすじ&視聴率に感想は?桐谷美玲の髪型が可愛い!

ニート息子に捧ぐ、ひきこもりの城!『家売るオンナ』第2話のあらすじ&予告動画!

家売るオンナ 第2話 画像 北川景子 可愛い 万智

第2話で家を探しに来るのは、60代の老夫婦!
今回も工藤阿須加さん演じる庭野は、必死に家を売ろうを奮闘します^^

 

庭野と三軒家は、今住んでいる家を売却して、小さめのマンションに引っ越したい、という夫婦の希望を叶えるために、物件の査定に伺ったものの…内覧できない部屋があるなど、何やら不信感を感じる2人。

もしかすると老夫婦以外にも誰かが住んでいる?!と直感的に思った万智はある方法を使って、住人が本当に老夫婦だけなのか確かめます。

 

するとそこへ出てきたのは、長年引きこもっていた息子…
この息子が社会に出ずとも快適に暮らせる「ひきこもりの城」を探す!というストーリー展開に^^

一方で、不動産会社のオフィスでは万智から美香(イモトアヤコ)への、ひと昔前かのような教育指導が続けられていて、屋代課長(中村トオル)と方針がかみ合わず微妙な空気が漂っています。

 

瞬く間に家を売っていく万智だが、その教育方針は本当に後輩を育てる事になるのか・・・?!
というのが、第2話のあらすじです^^

 

まさか、1話のラストで出た事故物件を、ひきこもりの城として紹介しちゃうのか?!ww
何より、20年もひきこもっていた息子を誰が演じるのが、気になりますよね~

【7月スタート新ドラマ!】時をかける少女 2話あらすじ&1話感想に視聴率!高月彩良は弟が大好き?

第2話のゲストは誰?”ひきこもりの息子”の正体は?!

Sponsored Link

そこで気になる、第2話で誰が”ひきこもりな息子”を演じるのかですが…現時点ではHPでは明らかにされていないんですよね~予告動画にも後ろ姿しか映っていませんし、シークレットゲスト的な感じでニクイ演出です(笑)

 

ちなみに、ひきこもりの息子は城ケ崎良樹という役名で、その母親を演じるのが大女優の木野花さん。

木野さんといえば、金八先生で、厳しくも優しい校長先生を演じていらっしゃったのが印象的ですね~顔を見ればあ~この女優さんね!と分かる方も多いかと^^

 

そんな木野さんを悩ますニートでひきこもりな息子を誰が演じるのかが、ネット上でも噂になっており、現時点では”カイさん”という方の名前が挙がっているようす!!

家売るオンナ 北川景子 第2話 ひきこもり息子 画像

カイさんとは、7人組音楽グループ「超特急」のメンバーの1人です。

21歳でグループ内でのカラーは”ブルー”のクールな印象を持つイケメン^^

 

モデルとしても活躍されているため、身長も177㎝とスラリとした体型をされているのですが、
予告動画で写っているひきこもり男性との後ろ姿とは、うーんちょっと違う?!

 

とも取れるので、いまの所、この噂は五分五分でしょうか(苦笑)

 

果たして、ひきこもり男性の正体とは誰なのか?!
第2話では、キーパーソンとなる人物なので、この部分は大きな見どころになりそうですね~

 

初回の第1話の視聴率も12・4%と、7月スタートのドラマの中ではダントツ!!

笑顔を封印した万智という役柄が、北川さんのハマり役となるのでしょうか^^

 

 - エンタメ, ドラマ, 未分類