好きな人がいること 1話あらすじ&視聴率に感想は?桐谷美玲の髪型が可愛い!

      2016/07/12

桐谷美玲 主演『好きな人がいること』第1話のあらすじと予告動画

好きな人がいること スキコト ドラマ 桐谷美玲 月9

7月スタートの月9ドラマ「好きな人がいること」の第1話がいよいよ11日に放送に!既にTwitterなどのSNSでは「#スキコト」で盛り上がっていますね~

 

今回は、桐谷美玲さんを主演に、いまが旬なイケメン3兄弟がズラリと脇を固めます^^

その3人の俳優さんとは、三浦翔平さん演じる長男・柴崎千秋山崎賢人さん演じる次男・柴崎夏向。そして、野村周平さん演じる三男・柴崎冬真という、夢のようなシチュエーションになっていますww

 

第1話のあらすじは、桐谷美玲さん演じる櫻井美咲は、パティシエという夢を実現させるために、なりふり構わず頑張ってきたために、プライベートで恋愛をしたのはいつだっけ?という状態からストーリーが始まります。

 

そんな桐谷美玲さんは、ひょんな事がきっかけで、初恋の相手のお店「Sea Sons」で住み込みで働くことに。そぅ、その初恋の相手こそイケメン3兄弟の長男、三浦翔平さん演じる柴崎千秋なんですね~

 

いざ、住み込みで働く事になる湘南の店に向かうと待っていたのは、海で不愛想な対応をされた山崎賢人さん演じる柴崎夏向。

そして、いきなりハグという洗礼をしてきた野村周平さん演じる柴崎冬真というお調子者の男の子という、桐谷さんにとってはここでこれから本当に生活するの~?!という衝撃的なあらすじになっています(笑)

 

海を舞台にしたひと夏の恋を描いたドラマというと、「ビーチボーイズ」を何だか思い出すなぁ…なんて、言うと世代が丸わかりですがww

 

今回の”好きな人がいること”は、「恋仲」や「ストロボ・エッジ」の脚本をとった桑村さや香さん! 

 

なので、桐谷美玲さんとイケメン3人の恋模様以外にも、あちこちでキュンキュンするストーリー展開が待ち受けているのではないでしょうか~あとは、兄弟愛があったりするかなぁと。。

 

その他にも、脇を固める役者さんも豪華で、歌手で女優の大原櫻子さんや、驚異のくびれを持つ佐野ひなこさん、カリスマティーンモデルとして活躍する飯豊まりえさんなども出演されます!!

【スキコト出演中‼】大原櫻子の父親は行列のナレーター?顔画像や名前、母や姉など家族も気になる!

 

個人的には、数々の悪女役を演じてきた菜々緒さんが、今回もスパイシーな役でドラマに華を咲かせるのかが気になっていますww

 

主題歌も元KARAのメンバーで普段は”知英”さん、歌手としては”JY”として活躍する「好きな人がいること」という曲が採用されているので、ドラマ中に流れた時にどんな化学変化を起こすのか、その点も見どころの1つになりそうですね^^

 

3人のイケメンのうち誰と恋に落ちるのか?!がメインテーマになりますが、やっぱり第一印象が最悪な不愛想な次男、山崎賢人さん演じる柴崎夏向と恋人になる?!

 

というのが王道パターンなんでしょうか?? 

うー早く、1話を見てキュンキュンしたいww

【衝撃の展開!?】好きな人がいること 2話あらすじと1話感想!桐谷美玲のリュックのブランドは?

桐谷美玲さんのパッツン前髪の髪型が可愛い件

好きな人がいること 桐谷美玲 可愛い 前髪 髪型

さて、主演を演じる桐谷美玲さんですが、今回の”スキコト”ではパッツン前髪に!!

このオンザ眉毛な髪型が可愛いと早くも話題になっています^^

 

Twitterでは…

桐谷美玲今の髪型最強だな。前髪パッツンは魔法だわ。”

桐谷美玲あまり可愛くないと思ってたけど、今の髪型だとめっちゃ可愛く見える…”

桐谷美玲ちゃん、髪型すんごい可愛いしキュン死レベ 最強だ!!”

などなど、桐谷美玲さんの髪型に憧れて、同じ髪型の女の子が増えそうな気配が^^

 

これまで、桐谷美玲さんは眉毛が隠れる長さの前髪で横に流す感じでしたが、今回のイメチェンでより可愛さが増して、親しみやすい雰囲気になりましたよね。

 

しかも、完全にパッツンではなくて、ギザギザバングになっているところが、今っぽくラフだけどお洒落に決まって見えるポイントかなぁなんて思います。

 

小顔で知られる桐谷さんですが、ドラマ中のパッツン前髪+お団子ヘアも似合っていて、本当に可愛いなぁと、同性ながら、彼女にするならこんな女の子がイイなぁと妄想しちゃいましたww

肌もつるんと美白でツンツンしたくなる感じですよね~^^

 

ちなみに、”黒い桐谷美玲”と呼ばれている、めざましテレビ出演中のタレント”岡副麻希さん”も同じ髪型なので、余計に2人が似てきたなぁと。。

【黒い桐谷美玲?!】岡副麻希はカメラ目線が嫌いなアナ4位?彼氏や黒い理由…桐谷美玲似の美脚画像

 

ただし、前髪を短くし過ぎると、取り返しのつかない事にもなりかねないので、是非、腕のいい美容師さんにお願いしましょう(笑)

『好きな人がいること』の初回(第1話)の視聴率&感想は(ちょっとネタバレ)?

Sponsored Link

1つ前のフジテレビの月9と言えば、福山雅治さん主演の「ラブソング」でしたが、視聴率は低迷のままで不発だったので、今回は若い世代の心をギューっと掴めれば…

初回視聴率は10%も?!いけるのではないでしょうか^^

→分かり次第、追記いたします!!

 

初回視聴率は、10・1%でした^^

二ケタ台で好発進ですね~このままキープし続けられるのか?!

フジ月9に、かつてのような人気が戻るのか注目されます!

 

また、第1話の感想は放送終了後に追記いたします!! 

下記、追記しました^^

 

初回からキュンキュン全開モードなのか、とっても楽しみですね~!!

ちなみに、「好きな人がいること」のスピンオフドラマもあって、藤田ニコルさんが主演されているとの事なので、こちらも楽しみですね^^

夏コーディネートの参考にどうぞ~^^

 

コチラより感想を追記いたします!!

桐谷美玲さん演じる主人公の櫻井美咲の出生の秘密が明らかにされましたが…

 

なんと美咲の実家は”団子屋”で、和菓子ばかり食べていた反動で、パティシエになっていた事が判明しましたww

 

ストーリー展開は、働く場所がなくなった主人公の美咲が、イケメン3兄弟の家で一緒に暮らし始め、それとともに恋物語が始まるみたいな感じですね~

 

昔、竹内結子さんが主演したドラマ「ランチの女王」に展開が似ているなぁと個人的には思いました^^

 

ちょっとだけネタバレすると、3兄弟のうちの誰かと、第1話にして早くもキスシーンがあるのですが…その時の不意打ちにあった桐谷さん演じる美咲の顔が、とっても可愛かったです。

 

第1話では、長男の三浦翔平さん演じる柴崎千秋がとにかく優しい一方で、次男の山崎賢人さん演じる柴崎夏向さんがかなりの”ドSぶり”を発揮していたのが印象的でww

 

逆に、三男の野村周平さん演じる柴崎冬真さんとの絡みシーンが少なかったので、第2話では、もっと野村さんのやんちゃぶりが見たいなぁなんて思いました^^

 

第2話では、菜々緒さんや大原櫻子さんが本格的にストーリーに絡んでくる様子ですし、いろんな方面でストーリーが広がっていきそうで楽しみですね~。

 

 - エンタメ, ドラマ, 未分類