時をかける少女 2話あらすじ&1話感想に視聴率!高月彩良は弟が大好き?

      2016/08/09

黒島結菜 主演『時をかける少女』第1話あらすじ&感想

時をかける少女 時かけ 画像

ついにスタートしました「時をかける少女」の実写版ドラマ!! 

これまで、何度かドラマや映画、アニメなどで映像化されていましたが、ネット動画が話のエッセンスとして使われるなど、今回はより現代の流れにそったストーリー展開がされていましたね。

 

主人公の芳山未羽を演じるのは、カルピスウォーターのCMで爽やかな演技で話題を呼んだ、黒島結菜さん。

【時をかける少女 主演‼】黒島結菜 身長や本名は?みずほ&カルピスCMの髪型が可愛い…妹は松岡茉優?

 

そして、幼なじみで、小さい頃から未羽に恋をしている竹内涼真さん演じる、浅倉吾郎^^

そこへ、未来人の菊池風磨さん演じる、深町翔平ことケン・ソゴルが、タイムリープしてくるという、このあたりは原作とほぼ同じかんじかなぁと・・

 

あ、でも、タイムリープしてきた場所が舟の上だったり、女性(吉本実憂さん演じるゾーイ)と男性の2名で未来からやって来るという設定は、細田守監督のアニメ版とは違ったりも!

なので、原作とアニメの良いところを、今回の”時かけ”では凝縮して実写化されている感じでしょうか^^ なんといっても、オリンピックの影響なのか、全話5話で完結ですからねww

 

1話のあらすじは、主人公の未羽が、誰もいない実験室で甘い匂いをかいだ事をきっかけに、タイムスリップの能力を身につけるというお話です。

過去の時間へ何度も戻る力を使って、予言動画を作成したり、竹内涼真さん演じる浅倉吾郎からの告白を交わしたり、という感じでww

 

一方で未来人の菊池風磨さん演じる、深町翔平は、みんなの記憶を操作して、あたかも知っていた人物のように生活に溶け込んでいく…というストーリーです。

 

 

(そして、感想…)

黒島結菜さん演じる芳山未羽の前髪パッツンの髪型、あれは可愛かったですよね~”瞬間、ムダ毛処理能力が欲しい~っ”という、サラリと言ってしまう、主人公の役に見事にハマってました(笑)

竹内涼真さんの浴衣姿もキュンキュンしましたが、マンガのキャラクターに雰囲気も似ていて、イケメンっぷりが際立っていたなぁと。

 

そして、未来人を演じる菊池風磨さんも、やんちゃだけど、可愛い感じがして良かったですよね~ちなみに、高畑淳子さんとご飯を食べる場面で、トマトを一気食いするシーンは何度も取り直したそうですよww

視聴者の間では、竹内さん派と、菊池さん派のどちらのイケメンがタイプが、好みが分かれそうですが…私は、うーん、来週は菊池さんとのキスシーンもありそうだし、えっ選べません(笑)

 

あとは、マイガールに子役として出演していた、石井萌々果ちゃんが、妹の芳山那帆役を演じているのですが、かなりの美少女になっていてビックリ!!

でもあれですね~、1話目からタイムリープをめっちゃしてたので、その弊害で一気に老け込む?!なんて事態にならないか、若干心配です(苦笑)

 

黒島結菜 主演『時をかける少女』第1話(初回)の視聴率は?

初回の平均視聴率は・・・9・4%

と、まずまずの滑り出しに^^ 

前シーズンで、土曜の21時といえば福士蒼汰さん主演の”お迎えデス”が放送されていた、人気枠!

ドラマの1話目は、とりあえずお試しで見る視聴者が多いので、第2話目で視聴率が上がるか下がるか?!で、”時かけ”がヒット作となるか、どうか決定しそうですね。

『時かけ』第2話のあらすじとちょっぴり予告動画!高月彩良が出演

第2話は、高月彩良さん演じるミホと、森永悠希さん演じる西岡がキーパーソンとして話が展開していきます。

 

西岡が過去に受けた心臓手術の後から、自分の性格がまったく別人のようになってしまい悩み苦しむ…それを、黒島結菜さん演じる芳山未羽がタイムリープして、原因を探る!

すると心臓のドナーは、高月彩良さん演じるミホという少女で、さらに加藤シゲアキさん演じる数学教師・矢野和孝もその問題に関係しているようで…

 

 

一方で主人公の未羽は、高校の同級生の悩みを解決するために、竹内涼真さん演じる浅倉吾郎と、菊池風磨さん演じる深町翔平に、タイムリープの能力がある事を告白し、協力してもらおうとするが、それを知った2人は・・・?!

 

みたいな展開です^^ 第2話では、早くもタイムリープの秘密も明らかになるようですし、菊池風磨さんは、未来人ということを隠して、未羽と恋に落ちるのか?!気になりますよね~

 

ミホ役を演じる高月彩良さんは、弟が好きすぎるお姉ちゃんだった?!

Sponsored Link

高月彩良(たかつき さら)さんは、スウィートパワー所属の18歳。芸能事務所の先輩には、桐谷美玲さんや黒木メイサさんなどが在籍されています^^

 

私が初めて、高月彩良さんを知ったのは、ジブリ映画「思い出のマーニー」で声優として主演された時ですね~その後は、”スカッとジャパン”で再現ドラマに出演され同世代から特に人気が出ました。

【スカッとジャパンで話題のイケメン‼】赤楚衛二の彼女や身長、黒子のバスケ他の出演は?父親の職業がスゴイ?

その他にも過去には、「GTO」や「重版出来!」などヒット作に多数出演され、映画「ストレイヤーズ・クロニクル」では10代ながらキスシーンも^^

 

そんな高月さんは、2人兄弟で、6歳年下の弟さんがいるそう。というと、現在は12歳なので小学生か中学1年生ですか・・・

高月さん、この弟さんのことが、大好きなようで、公式のブログに弟さんに関する記事がたびたび投稿され話題になっています。その数はというと、約1000記事あるうち50記事ぶんww

 

おぉー、まさに親バカならす、お姉バカ・・・あっ、ブラコンというべきか^^

高月彩良 女優 GTO お姉さん 弟 好き

私は2歳年上の兄がいますが、小さい頃は毎日ケンカ、けんか、喧嘩の日々(笑)

でしたが、6歳も年が離れているとケンカにならず、小さいお母さん的な気持ちになるのかもしれませんね~

 

キリッとした大人っぽい雰囲気ですが、性格は天然みたいで、そのギャップがまた可愛い!

一方で、つい最近行われた、参議院選挙には投票に行きました!とブログで報告されていましたので、しっかりした一面もお持ちのようです^^

第2話の”時かけ”出演では、可愛い制服姿も披露されるので、ファンの方はお見逃しなく!!

 - エンタメ, ドラマ, 未分類