白井健三の実家や彼女は?新技を韓国にパクられた…体操選手の名前は?(画像)

      2016/06/29

体操の日本代表・白井健三の実家は”鶴見ジュニア体操クラブ”を経営!父も兄も体操選手!

白井健三 体操選手 画像 実家 父親 母親 兄 鶴見 生意気 彼女

「ひねり王子」こと体操選手の白井健三さん、若きエースの年齢は19歳!

お顔はハッキリされているソース顔ですね^^

 

身長162㎝、体重51㎏という体型で、しなやかな筋肉についつい目がいってしまうのですが、ツルリとした、わき毛がない美しさもファンの間では秘かな人気に繋がっているそうww

また、8月に開催されるリオオリンピックでは、もっとも金メダルに近いアスリートとして注目され、期待が集まっています。

 

そんな白井健三さんのご実家は、「鶴見ジュニア体操クラブ」を経営されており、小学3年生から本格的なトレーニングに励んできたのだとか^^

地元では有名な体操クラブとあって、たびたびテレビに取り上げられているようですね~。

白井健三さんが体操を始められたのは、ごく自然な事だったよう。

 

というのも、ご両親ともに日本体育大学の出身で、兄さん2人も体操選手なんです!

まさに、体操一家!!という言葉がぴったりですが、物心がつく3歳ごろから体操に親しんでいたというので、小さい頃からの英才教育が才能の開花に繋がったのでしょうね^^ 

 

父親白井勝晃(まさあき)さんは元体操選手で引退後は、鶴見女子高(現・鶴見大付属高)の指導者や、白井選手が通った岸根高校の、女子体操部の監督を経て、体操クラブの指導者に。

母親白井徳美(のりみ)さんも、元体操選手で引退後は、高校教師を経験し現在では、「鶴見ジュニア体操クラブ」の経営に、旦那さんの勝晃さんと共に携わっていらっしゃいます。

 

体操選手として活躍する2人のお兄さんの名前は、長男が「白井勝太郎さん」次男が「白井晃二郎さん」

どうやら、お兄さん達の名前は、お父様の”勝晃”から名付けられたようですね~。

 

ちなみに、白井さんの実家の体操クラブですが、現在は2か所で経営されており、お父様もお母様も書籍を出版されるなど、大活躍!!

鶴見ジュニア体操クラブでは、”アンチエイジングプログラム”なるレッスンも開講されており、年配の方でも気軽に参加できるみたいでイイですよね~^^

 

クラブの場所は、横浜市鶴見区と、私の家からは遠いですが、もし自分の子供が大会で優勝するようなレベルだったら…

鶴見ジュニア体操クラブで、白井さんのご両親に指導してもらいに行っちゃうかもしれません(笑)幼いうちから、一流の人に指導してもらうと、才能が一気に開花する!なんて言いますし^^

 

息子さんの大フィーバーを受けて、東京五輪が開催される頃には、実家の体操クラブが3か所に拡大されている??なんて事もありそうですねww

鈴木明子 結婚の馴れ初め…実家の割烹和乃屋とは?相手の職業や妊娠は?

白井健三は生意気な性格なのか…そんな白井の彼女は、体操の村上茉愛?

村上茉愛 白井健三 彼女 体操 画像 日大

スポーツ界には、ビックマウスな発言をする方もチラホラいらっしゃいます。

しかし、そういった選手ほど、裏ではこれでもかというほど過酷な練習していて、いっけん生意気な態度に見えたりしますが、きっちり結果を残されるので素晴らしいですよね~

 

白井健三選手も、生意気だと一部では言われているようですが、スポーツ選手として、きちんとした成績を残し、日本代表選手にも選出されています!

コンスタントに成績を出すには、生意気と言われるくらいの、負けん気ないと勝負には勝てない!と個人的には思うので、逆にちょうどいいかなぁとww

 

また、生意気だと特に噂されていたのは、あくまで岸根高校時代。

私も含め、誰しも高校生の時には多少やんちゃな発言をしていたと思うので、ある意味、誰しも通る道と思えば、生意気さも可愛いくらいに感じますよねww

 

そんな白井健三さんも、お年頃な男の子!!

2012年には同じく体操選手として活躍する、村上茉愛選手”との2ショットのプリクラがSNSにツイートされ、熱愛中の彼女であることが判明しています!

 

その時点で、交際が5年目だったそうなので、交際はなんと12歳ごろから?!…という計算に。

白井健三さんの好きな芸能人は山本彩さんらしいので、ツンデレな女の子がタイプなのかもしれませんねww

その後、画像は削除されたみたいですが、村上茉愛さんも白井さんと同じ日本体育大学に進学されているので、密かに交際を続けている?なんて可能性も十分にあるのではないでしょうか。

 

そういえば、スキージャンプで活躍する高梨沙羅さんも同じ大学ですよね~

高梨沙羅が茶髪と化粧で大人可愛い!大学に彼氏がいる?海外でモテモテ

そんな環境なので、トップアスリート同士でカップルになるなんて事もザラにあるのでしょうか…気になりますよね^^

新技をパクられる?!疑惑の韓国人選手の名前は?

Sponsored Link

白井健三さんは、国際体操連盟に認められ自分の名前が付いた体操の技を4つもっています。(2016年6月時点)

 

●ゆか 「シライ/ニュエン(F:後方伸身宙返り4回ひねり)」

●ゆか 「シライ2(F:前方伸身宙返り3回ひねり)」

●ゆか 「シライ3(H:後方伸身2回宙返り3回ひねり=伸身リ・ジョンソン)」

●跳馬 「シライ/キム・ヒフン(6.0:伸身ユルチェンコ跳び3回ひねり=ロンダートから後転跳び後方伸身宙返り3回ひねり)」

 

シライ3を除く、3技は白井さんが17歳の時に成功し命名されたのですが、当時は海外メディアの反応も凄まじかったですよね~^^

そもそも、新技はどのように命名されるのかというと、採点規則に載っている技の場合、五輪や世界選手権などの主要な世界大会で成功すると、その選手の名前が付くというルールになっているそう。

 

この4技のうち、技の命名でザワついたのが、跳馬の「シライ/キム・ヒフン」

その経緯とは、世界体操選手権大会で白井健三選手が、先に跳馬で「伸身ユルチェンコ3回ひねり」を成功させ、ルールでいくと白井と命名されると思われたのですが・・・・

同じ大会ではあるが白井選手の後に、韓国人選手の”キム・ヒフン(Kim Hee Hoon)さん”も同じ技を披露し、成功したという理由で、連名で命名すると国際体操連盟が発表したそうなのです。

 

先に白井選手が、披露して新技を成功させたのに、なぜ2番目に成功した人の名前を入れるんだ!!と言う意見が出たわけですね。。

しかも、白井選手の演技の得点の方が高かったというので、尚さら、反発的な反応になった様子。

 

結論から言うと、もともと採点規則に載っている技なので、キム・ヒフンさんがパクったわけではないんですね。後は、だれが規定の大会で成功させるか…という状況だったようで…

体操競技の新技を最初に成功させた人=技の名前が付く人

と、私も素人ながら、単純なルールだと思っていましたが、

そうではなかったので、世間的に話題になったんですね。。

 

まぁ、一般的に体操ルールを詳しく知っている人の方が少ないので、仕方がないのかもしれませんね(苦笑)

キムヒフン 韓国人 体操 選手 シライ 技

こちらが、キム・ヒフンさん。韓国ではイケメン体操として女性人気も高いのだとか^^

 

新技に自分の名前が命名される件に関して、白井選手自身はどう思っているのかというと・・・

技の名について質問されれば「あまり興味ないです…」と申し訳なさそうに肩をすぼめ、「自分しかやっていないかもしれないですけど、その名前のためにやった訳ではないですし、名前がついたというのはおまけみたいなもの」

引用 http://bylines.news.yahoo.co.jp

この様に、本人は新技に自分の名前が命名される件に対して、あまり関心がない様子!!

あくまで、世界の大会で勝つために、演技構成に入れた結果だと、冷静に受け止めているようですね^^

 

ちなみに、韓国内の大会では、跳馬の「シライ/キム・ヒフン」という技の名前は、

「キム・ヒフン/シライ」と逆にアナウンスされているのだとかww

うーん、なんか読みにくい名前になっているような気もしますが(苦笑)

【カッコいい水泳選手No,1】入江陵介におねえの噂?!海外の彼女と結婚か?イケメン筋肉画像

 

もしかすると、選手同士はどうでも良くて、国の偉い方レベルで争っているだけ?なのかもしれませんね~。

とはいえ白井選手の場合は、まだ10代なので、これからもっと新技に成功して「シライ」という名前がついた技をたくさん披露してくれそうで期待も十分^^

まずは、リオオリンピックで金メダルを獲得されるのを待つばかりですね!!

 - エンタメ, スポーツ, 未分類