駿河太郎は鈴木亮平に似てる?父親の笑福亭鶴瓶とCMやドラマで共演(嫁画像)

      2016/06/29

駿河太郎の父親は、あの笑福亭鶴瓶!親子共演したCMやドラマは?

駿河太郎 画像 父親 笑福亭鶴瓶 嫁 ダンス 鈴木亮平 結婚

6月24日放送の”アナザースカイ”に出演される、俳優の駿河太郎さんをご存知でしょうか。

実は、駿河太郎(するが たろう)さんは芸能人2世で、

父親は落語家の笑福亭鶴瓶さんなのです^^

 

ちなみに、鶴瓶さんの本名が”駿河学”なので、息子さんは本名のよう。

確か、鶴瓶さんは家族の話をする際に”息子の太郎が…”とたまに話題にされていましたねww

 

最近は2世タレントの活躍が本当に目立っているなぁと思います。

ヒロミさんの息子さんや、石塚英彦さんの娘さんもデビューされてますし、やっぱり子供は尊敬する親と同じ仕事を選ぶとは良く言いったものですね^^

石塚くるみの事務所や本名は?画像は父・石塚英彦に激似だが性格は?

 

私は両親とは全く違う職種に就きましたが、もし芸能人の子供だったら芸能界デビューしてみたい!と言っていたかもしれませんww 

あの華やかな世界を一度は味わってみたいですよね^^

 

駿河太郎さんは、30歳の時に東映の俳優養成プロジェクト「東映映画大学」の一期生オーディションを受けて見事に合格し、俳優デビュー!!

映画「永遠の0」やNHKドラマ「平清盛」、「カーネーション」などにキャスティングされており、その他に「カルピス」や「三井住友銀行」「朝日新聞」などのCMにも多数出演されていて大活躍中なんです。

 

意外にも俳優になる前には、「taro」という名前でミュージシャンとして活動されており、その後はバンド「sleepydog」を結成し、ボーカルやギターを担当をされていたのだとか。

今では、俳優としてのイメージが定着していますが、下記の動画が駿河太郎さんの「sleepydog」時代の歌声と楽器を演奏している貴重な様子です^^

おぉ~カッコイイですね!鶴瓶さんの要素を全く感じさせない歌声ですww

こういった音楽活動を経て、現在は俳優として活躍されているわけですが、既に親子共演も果たされているんですよ^^

 

その共演作品とは…

ヤマキのCM「鰹節屋のだしめんつゆ・割烹白だし」ドラマ「半沢直樹」!!

ヤマキのCMでは2人がガッツリ絡んでいますが、半沢直樹のドラマではお互いに出演されていたものの、鶴瓶さんと駿河太郎さんが同じシーンで絡むことは残念ながらなかったようですね。

笑福亭鶴瓶さんは、息子さんとのCM共演の際に、

「親子共演は避けて通りたかった、、恥ずかしい」と言いながらも、”感無量です”

とコメントされています^^

 

息子さんの活躍が嬉しくないわけがないですもんね~鶴瓶さんの細い目がさらに細くなるお顔が思い浮かびますね(笑)

それに対して、駿河太郎さんは父親との共演について…

3年前に同社CMで父・鶴瓶と共演した駿河は、「(前回と比べて今回は)同じくらいのセリフ量と顔のアップがあった」と躍進に頬を緩ませ、「次は親父がいらなくなるくらい、役者道を精進していきたい」と決意を固めた。

引用 http://www.oricon.co.jp/

このように、力強いコメントをされており、頼もしいっっ!

 

音楽のためにロンドンへ留学していたにも関わらずその後、なぜ俳優へ進んだのか、偉大な父親への思いも含めて、

そういった辺りが、今回放送されるアナザースカイで語られそうなので、大きな見どころになりそうです!

【ますだおかだの娘がデビュー!】岡田結実の母は元芸人の上嶋祐佳?コンビ名や同期は誰?可愛い親子画像

駿河太郎は鈴木亮平に似てる?兄弟みたいと話題に!!

駿河太郎 画像 鈴木亮平 似ている 兄弟 俳優 息子 笑福亭鶴瓶 父親

駿河太郎さんですが、カッコイイですよね~174㎝と長身ですし、失礼ながら父親の鶴瓶さんと、お顔の輪郭があんまり似ていません(笑)

という事は、お母さんに似ているのかもしれませんねww

 

ちなみに、駿河太郎さんの母親(鶴瓶さんのお嫁さん)は、過去に”あのねのね”というフォークデュオで音楽活動をされており、駿河玲子さんと言われる方です。

【2世俳優】小園凌央の本名や成城大学の学部はどこ?ヒロミの息子の演技力とは?

 

イケメンと言われる駿河太郎さんですが、同じく俳優をされている”鈴木亮平”さんとかなり似ていると言われており、あまりに似ているので一部で2人は兄弟ではないか?とまで噂されているのだとかww

 

結論から言うと、鈴木亮平さんとは血の繋がりはないので、兄弟ではありませんが、ブログを見ると交流がある様子~駿河太郎さんは、”亮平”と呼んでいて、2人でお酒を一緒に飲みに行くほど仲良しみたいですね^^

駿河さんが38歳、鈴木さんが33歳なので、5歳年上ですが雰囲気は同い年くらいに見えるような気がww

 

本人いわく、そんなに似ているかな?とコメントされていますが、将来、兄弟役をやってみたいなぁと願望も口にされていています。

でもなぜか、鈴木亮平さんがお兄さんで、駿河太郎さんが弟という設定がイイなぁ~とコメントされていて、やはりその辺りの発想は鶴瓶さんのDNAなんでしょうか~(笑)

駿河さんもお父さん同様に面白い性格のようですねww

駿河太郎の結婚した嫁はダンサー?子供はいるの?画像あり

Sponsored Link

駿河太郎さんに彼女の噂はあるのかなぁと調べていた所、2007年にダンススクールを経営されている女性と既にご結婚され家庭を築かれているのだとか。

お嫁さんの名前は”駿河暁子”さん、「Dance lab DOODLE(ダンスラボドゥードゥル)」のオーナー兼インストラクターとして活躍され、一男一女をのお母さまでもあります^^

駿河太郎 嫁 奥様 画像 ダンス 講師 オーナー DOODLE

 

なんと駿河暁子さんは、驚くことにあのアクロバティックなダンス演技で世界中を魅了しているエンターテインメント集団”シルクドソレイユ”の登録ダンサーもされているそう!

 

シルクドソレイユの良い席はプレミアチケットになるほど高いんですが、一見の価値はありますよ!口がポカーンとなるほど、圧巻の演技ばかりなので^^

そんなスゴイ集団の登録ダンサーだったとは、駿河太郎さんの奥様は、むっちゃスゴイ方でビックリしましたね!

 

そうなると、お子さんの将来は楽しみですよね~役者やミュージシャン、ダンサーも可能性がありますし、お祖父ちゃんのDNAを引き継いで落語家なんていう事もあるのではないでしょうか。

今年7月には、初主演作品の「Japan Film Festival LA 2015」最優秀主演男優賞を受賞した映画「夢二〜愛のとばしり」の公開も予定されており、

今後の駿河太郎さんの役者としての活躍からますます目がはなせませんね^^

 - エンタメ, ドラマ, 未分類