できしな最終回 中谷美紀の結末は?予告動画とラストネタバレ&視聴率!

      2016/06/20

『私結婚出来ないんじゃなくて、しないんです(できしな)』第10話最終回のラストネタバレ?!視聴者の予想は?

私結婚出来ないんじゃなくて、しないんです できしな ドラマ 中谷美紀 藤木直人

みやび(中谷美紀)が十倉(藤木直人)から、スパルタな婚活テクニックを学び、エリート大人女子が、けなげにそのアドバイスを実践していく様子がなんとも面白かった

「私結婚出来ないんじゃなくて、しないんです」(通称:できしな)がついに6月17日に最終回を迎えてしまいますね^^

「できしな」は、本から恋愛テクニックを学ぶなんてもぅ古い!

今はドラマからリアルな恋愛テクを学ぶ時代!と思わせてくれた斬新な恋愛ドラマでしたww

第9話では、桜井の姉こと田中美佐子さんに「結婚なんてしないほうが良い!」と言われ、結婚は現実生活だ!という内容の厳しいアドバイスも飛んでいましたが(苦笑)

できしな9話ネタバレ&8話感想と視聴率も!田中美佐子がみやびの敵役に?

最終回の第10話でもっとも気になる点が

「みやび、こと中谷美紀さんが結婚するのか?しないのか?」そして・・

「結婚するなら誰とするのか?」

Twitterを見ている感じだと、「結婚する展開」になると予想している人は、エベレスト桜井(徳井義実)よりも、十倉(藤木直人)と最終的にはくっつく??

という意見が多いようですね~うーん、どんでん返しもありそうですし最後まで展開が読めません(笑)!!

もし、十倉とみやびが結婚するという結末なら、数々の恋愛アドバイスは、自分好みの女に育てていった?という事になるのでしょうかww

一方で、Twitterでは、結局、結婚はしない!という選択をするのでは?と予想する派も…最終回はどんなあらすじになるのでしょうか~

あらすじを予想!!タイトル通り、みやび(中谷美紀)は結婚しない?!というエンディングか…&予告動画

私の予想でいくと、最終話の結末では中谷美紀さん演じるみやびは、

ドラマのタイトル通り結婚しない!というラストを迎えるのでは・・と思っています!!

流れの展開はこうです^^

学生時代に切ない終わり方になっていたみやびと桜井、その2人が現代で結ばれ幸せになるパターンを祈ってしまう所ですが、

初恋の人とは結ばれないという定説をたどるのではないかなぁ、と。

ドラマで何度も出てきた学生時代の回想シーン・・・甘酸っぱすぎてキュンキュンしましたよね~(笑)

松井珠理奈さんは可愛いし、健太郎さんが爽やかシャイボーイな感じで、スピンオフドラマを希望するくらいイイっっww

できしな 桜井 徳井義実 健太郎 画像

上記画像は、ダブル桜井の貴重な画像ですが、どちらも女心を惑わすイケメン男子!!

実は、今週のできしな公式Twitterに、“同級生ーズ、ストーブにあたる。このロケの日はとっても寒かった!最終回、どうしてみんなで集まっているのか・・・”

と意味深なつぶやきが投稿されており、これが第10話で重要なシーンになるのではと予想しているのです^^

個人的には、ここで撮影されたのは同窓会のようなシチュエーションで、それぞれが当時好きだった人を告白し、お互いに懐かしがる・・・・

大人になったみやびは、今でも桜井が好きだと思っていたが、すでにもう良い思い出になっていたという、決定的な思い違いにそこで気づいてしまう。

そして、みやび(中谷美紀)は結婚しなければと単に焦っていた自分に気づき、その思いから解放される…というドラマでのラストに繋がっていくのでは、と思います^^

そして、その勢いで予告動画にもある「結婚出来ないんじゃなくて、しないんです」と叫ぶという流れですねww

叫ぶシーンがドラマの中盤にあるのか終盤にあるのか、そのタイミングですが、私の予想でいくと、終盤かなと。

ラストのラストでタイトル通り、「結婚出来ないんじゃなくて、しないんです」と、みやびが皆がいる前でバーーンと宣言するパターンはありかなぁなんて思います(笑)

しかもその場に、フェアリー男子こと諒太郎(瀬戸康史)やエベレスト男子・桜井(徳井義実)もいて、みやびの姿に諒太郎はニンマリ…桜井は、そんな性格だったの?とみやびに驚く!

みたいなラブコメ風の展開はどうでしょうか(笑)

「できしな」最終回で十倉との関係は??ネタバレ(予想)

私結婚できしな 画像

十倉は、奥さん(長谷川京子)と娘さんとは関係が修復できず、相変わらず自分のプライベートは曖昧な状態が続く設定かなと思います。

そんな中、誰とも結婚しなかったみやびは、十倉のお店に相変わらず入り浸っており

「桜井や諒太郎とは、最初から結婚しない運命だったのよね~結婚になんであそこまで焦っていたのかしら~」と友人らと話している…というような(笑)

この展開は・・そぅ!まさに、第1話での十倉とみやびの出会いを思わせる展開ですねww

そんな様子を見ていた十倉(藤木直人)からは

「そんな事を言っているから、いつまでたっても恋愛弱者なんだ!もう一回、最初から恋愛修行のやり直しだ!」

デジャブな展開でラストを迎える・・みたいな最後かなぁと予想してみました^^

『私結婚出来ないんじゃなくて、しないんです(できしな)』最終回の視聴率は過去最高記録を出すか?

前回放送された第9話の視聴率は「8.1%」で、平均視聴率は『9.0%』なので、

最終回は2ケタ台まで伸ばすことが出来るのか注目されています。

第1話と第5話で記録した10.3%を超えて、新記録となる11%を目指したい所ですね^^

※放送後に分かり次第、最終回の視聴率を加筆したします!! お楽しみに~

下記、加筆いたしました~♪

最終回の視聴率は「9.0%」と第9話よりは、伸びたものの二ケタには届かず、といった結果になりました^^

大どんでん返し?!という展開ではなく、視聴者の予想の範囲だった事が影響したのかも??と

分析しました^^

中谷美紀 若い頃~劣化まで画像検証!渡部篤郎と破局後の結婚相手の条件

『できしな』最終回の感想!中谷美紀が結婚したのは桜井(徳井義実)?十倉(藤木直人)?諒太郎(瀬戸康史)?

Sponsored Link

果たして、みやび(中谷美紀)は誰かと結婚するのか?

それとも、ドラマのタイトル通り「私結婚出来ないんじゃなくて、しないんです!!」と言い切って、ゴーイングマイウェイな人生を選択するのでしょうか~

最終回の放送終了後に、視聴者の感想を含めて加筆いたしますね^^

私も、自分の予想がどこまで当たっているのか、答え合わせします~!!

結末を早く知りたいけど、できしなが終わってしまうと、金曜日の楽しみがなくなってしまうのでちょっと寂しいですよねww

ドラマが終わってしまうので、美しい中谷美紀さんも見納めですが、

最後に、舞台で活躍される舞台女優としての中谷さんの動画をご紹介します!!

おぉ~舞台での演技では発声方法が違うのでしょうか??

声がいつもと違って聞こえますね^^

↓ ネタバレ含みますが、放送後の感想を加筆いたします!! ↓

みやび、やりましたね~

スパルタすぎるアドバイスの成果が実を結びました! 

ついに桜井にプロポーズされ、目をウルウルさせながら、十倉に勢いあまってハグする所、めっちゃ可愛かったですww

そして、「卒業おめでとう」の書まで渡され、桜井と幸せになるかと思いきや…

まさかの、ユーミンの歌をバックに、桜井に背中を押され、十倉への気持ちに気づくという展開に^^

ここ最近、桜井の好感度が下がっていたので、最終話ではちょっとイイ人キャラで終わりましたね~ふふふ。

その後の、みやびのお母さんの「結婚は無理するものじゃないのよ・・・」という言葉も深かったですね。。本当にサラリと良い事を呟かれる!!

予告動画にあった、みやびが叫ぶシーンは、十倉さんの前で2人きりの時でしたね~

私の予想したタイミングは終盤あたりというのは当たっていたんですが、みんなの前で叫ぶ?という予想は外れでした(苦笑)

「結婚しないんじゃなくて、しないの!」という言葉の語尾に、”だって、あなた(十倉)が好きだと気づいたから”という気持ちが見え隠れして、いじらしかったなぁ…キューンとしました^^

その後、みやびが

「結婚なんかしなくていい、2人でただ一緒にいたいの。
私が私らしくいられるのは、あなたの前だけなの。
これってどうしたらいいっ??」
と、泣きながら言ってましたね~素直すぎる言葉にめっちゃ同感しました。

その後すぐに、十倉が、みやびの方に歩み寄ったので
え?ハグする?結局は十倉さんと結ばれるの~??と思いきや…

まさかの言葉をズバーンと!!ww

そぅ、勢いよく振り返って、「俺は1度もお前を女として見たことがない」って…
うそーーん、そうくるのね十倉!!
もーぉ、雰囲気が台無しやん?!と思わず突っ込んじゃいました(笑)

結末は、私の予想が大方あたって、結局、みやびは誰とも結婚せずに終わりを迎える事に~

「私は結婚出来ないじゃなくて、しないんです」と、

最後にこれでもか!と口走ってましたねww

十倉さんが言った「一度も女として見たことがない!」というセリフは、本心ではなくて、ちょっぴり強がりのようにも感じましたが、

2人はだいぶ前から恋人だったのかも?と思わせるような、痴話ケンカをしながらのエンディング、なかなか良かったです~^^

 - エンタメ, ドラマ, 未分類