月9ラヴソング藤原さくら“かわいい”のヘビロテ歌詞とは?!父も応援【画像】

      2016/02/29

4月からスタートする月9の連ドラ『ラヴソング』。その主演は“ましゃ”こと、福山雅治さん^^今回は結婚後、初めての連ドラとなります。去年、結婚を発表された時には“福山ロス”なんて言われて、独身男性の最後の砦がくずされた~なんて大騒ぎして以来の、ドラマへの出演なので楽しみですね^^

その注目のドラマで福山さんの相手役に決定したのが、今日ご紹介する「藤原さくら」さんです。ヒロインということは2人のラブシーンがあるのか気になるところですが、ひとまず置いておいて~まずはどんな方なのか調べてみました♪

藤原さくらさんのプロフィール!! 父親の応援があってこその今とは?!

藤原さくら かわいい 画像

藤原さくら(ふじわら さくら)
出身地:福岡県
生年月日:1995年12月30日
職業:シンガーソングライター
2014年3月、高校卒業と上京を機に、オリジナルアルバム「full bloom」でインディーズデビュー。
2015年3月18日、スピードスターレコーズよりミニアルバム「à la carte」でメジャーデビュー。
引用 http://www.fujiwarasakura.com https://ja.wikipedia.org

黒髪で可愛らしい方ですよね~何やら大好物が牛タンらしいので、私と気が合いそうです^^ ご両親と同じ福翔高校に入学後の夏休みにはボーカルスクールにも入学され、学生の時からレッスンを重ねられたそう。

藤原さくらさんが歌手になるきっかけの一つに、父親が若いころからバンド活動をしていたことがあるようですね。藤原さんが10才の時に、父親からクラシックギターを教えてもらったり、父親の影響でビートルズのファンになったそうです。しかも、なぜかジョン・レノンよりポール・マッカートニーの方が好きで、尊敬している!のだとか。

また、YUIにも刺激を受け、彼女のようなスタイルのシンガーソングライターになりたいという思いが現在の活動につながっているそうです。実際に、ヘビロテ歌詞で話題になっている“かわいい”という曲も、作詞作曲ともに藤原さくらさんがされていて、夢だったシンガーソングライターの道を着実に進まれていて本当に素晴らしいです。

このような流れを見ていると、藤原さんが音楽に興味を持ち歌手となったのは、ある意味、自然なことだったのかな~と感じますね。成長する中で、たくさんの音楽に囲まれて成長し、ライブ活動ではベースとして隣で一緒に父親が舞台に立ってくれる。藤原さんにとってこれ以上ないサポートだったのでしょう。

とっても絆が強いご家族だったことが伝わってきます。藤原さんは、高校生当時のインタビューで父親と一緒に音楽をすることについて、とっても温かい言葉を残しています。

お父さんはずっと音楽をやってきている人なのでやってて楽しい。家族だから言い合いもあるけれど、感謝しなきゃと思う。お父さんがいなかったら、絶対やってないし。今、バンドでやれてる環境もお父さんのお陰だから、有難い。」

引用 https://www.facebook.com

この言葉だけで、父親はどんなに嬉しかったことでしょう~陰で涙されたに違いありませんね^^

月9ドラマ「ラヴソング」での、藤原さくらさんの役どころとは?!

藤原さくら 福山雅治 ラヴソング 画像

歌手として活動されてきた藤原さくらさんが、今回、福山さんが主演される月9ドラマ「ラヴソング」のヒロインに決定され、女優デビューもされることに大変注目が集まっています。藤原さんの役どころは・・

『ラヴソング』は福山演じる元ミュージシャン・神代広平が、障害を持つヒロイン(藤原)と出会い、心を通わせながら人生を取り戻していくというストーリー。ヒロイン役の名前は藤原と同名の『さくら』

引用  http://news.livedoor.com/

人生を過ごしてきた男のもとに一人の女性が現れる。彼女はあるコンプレックスを抱え、悩み苦しみ、ひとり孤独を背負って生きていた。神代同様、どこか人生に嫌気が差していた。しかしその女性には、音楽の神様が与えてくれた“歌声”という天賦の才能があった。神代は、彼女との出会いによって“もう一度自分を試したい、認められたい”と考えるようになる。彼女を通して再び音楽と向き合った時、モノトーンだった神代の人生が少しずつ色付き始め、二人の奏でるラブソングがはじまるのだった――

引用 http://www.fujitv.co.jp

上記にもあるように、藤原さんの役の名前は同じ“さくら”だというから驚きですよね。オーディションでも20歳前後の歌が歌える女性ということで結果的に藤原さんに決定したようです。この決定結果については、せっかくのヒロインが福山さんと同じ事務所の新人がバーターとして出演するのか?!と業界では噂になっている様子。

ただ個人的には、最初はどんな新人もバーター出演でチャンスを得て、そこで結果を残すことが大事だと思うので、逆に頑張れー‼と応援しています^^ 

ヘビロテする人が続出‼“かわいい”の気になる歌詞とは?!

Sponsored Link

藤原さんのファンの中では、この“かわいい”の曲がクセになり、ヘビロテしてしまう‼という人が続出しているようです。そんなヘビロテしてしまう曲“かわいい”の歌詞の歌詞をまずはご紹介しますね^^

こちらから、どうぞ ➡ かわいい

 

Twitter 藤原さくら

Twitter 藤原さくら 

Twitter 藤原さくら 

とにかく、一度藤原さくらさんの曲を聴くと、低めの声にハマる人や“かわいい”の歌詞がかわいい♪となるファンが続々と増えているようです。藤原さんがドラマ内でどんな歌声を披露するのか、SNS上でも話題になっているようです。とにかく、日本人ばなれした洋楽っぽいメロディーにハマること間違いなしですよ^^

藤原さくらさんの曲を聴いてみよう♪Youtube動画

 

 

いかがでしょうか??現在、20才とは思えぬ大人っぽい声の質感にびっくりしませんか?!英語歌詞での発音も良いですよね~和製のラジョーンズと言われているのも納得です^^ 今後の藤原さくらさんが幅広く活躍されていくことを心からお祈りしています。

 - エンタメ