世界一難しい恋 最終回ネタバレ&視聴率に10話感想…大野智が結婚?

      2016/06/17

大野智と波瑠が結婚する?!ついに最終回『世界一難しい恋』第10話ネタバレ&あらすじ予想

世界一難しい恋 セカムズ 画像 大野智 波瑠

ついに来週の最終回(第10話)で完結となる『世界一難しい恋(セカムズ)』

第9話では、鮫島零治(大野智)さん柴山美咲(波瑠)さんの間に感情の変化が訪れます。

世界一難しい恋 9話あらすじ&8話視聴率に感想も!大野智の着ぐるみの名前は?

大野さん演じる零治は、美咲を等身大で受け止めようと、ホテルの従業員に事情聴取(笑)

自分の幸せをあまりに求めすぎては、相手が幸せになれないと悟ります。

一方、波瑠さん演じる美咲は、鮫島旅館に出向き、零治の父親に子供の頃の様子を聞く中で

これまで、零治の事を誤解していたかもしれないと思い始めるのです^^

第9話でも、零治が美咲の事を、大王イカ呼ばわりしたり、メッセンジャー三浦は大切な贈り物を手渡す役をするなど良い仕事をしてましたよね(笑)

結果的に、美咲に渡したある贈り物によって、美咲の心はグンと零治に傾き・・

そして、偶然にも帰宅途中に出会った柴山美咲(波瑠)に鮫島零治(大野智)が、思いのたけをぶつけ…ゆっくりゆっくり美咲に近づいて、優しくハグするんですよね^^

このシーン、もぅ動きがスローモーション過ぎて逆にドキドキが止まらない状態に!!

結局、その流れでキスまでいかない所が、また零治らしいのですがww

最終回の結末がとっても気になりますが、セカムズは原作がないんですよね~

ダメ恋は原作本があったので、ネタバレしててある程度は予想出来たのですが(苦笑)

なので、最終回がどんなあらすじで、どんな結末を迎えるのか、個人的に予想してみました^^

私の予想では、10話の結末は、鮫島零治(大野智)と柴山美咲(波瑠)は結婚をする!?

と見せかけて、実はしないパターンかと思っています^^

【衝撃!!】小林涼子の結婚相手は大野智か佐野和真?!魔王 出演時の年齢や韓国語について

もっというと、将来的に結婚の約束はするものの、美咲の夢である理想のホテルが完成して、そこで結婚式を上げようと美咲が零治に提案し…

昔なら”社長命令だぁー”と強引な態度で、建設中の新しい鮫島ホテルで結婚式を挙げるところを、美咲と出会って成長した零治は美咲の夢を応援しながら待つと心に決める!

みたいな展開ではないかと・・・ww

というのも、最終回の予告動画の中で、大野さんが赤いバラを渡すシーンがチラリと映っていたので、プロポーズは絶対にありそうですよね^^

そしてドラマの最後の最後で盛り上がった所で、可愛いキスシーンがあるみたいな展開かなぁ~と。

セカムズは大人の恋愛なのに全くと言っていいほど、ラブシーンがない!というww

むしろ、学生むけの青春ドラマの方が”チュー”てしているような(笑)

そうそう、和田社長(北村一輝)は、結局、沖村舞子(小池栄子)さんとは結ばれず、あっさり別の人と結婚するようですね~それはそれで和田社長らしいですが^^

小池栄子 杉本哲太 世界一難しい恋 画像

あとは、堀まひろ(清水富美加)ちゃん白浜部長(丸山智己)の恋の行方も気になりますよね~!

清水富美加は母似で可愛いが実は性格が悪い?世界一難しい恋に出演 【画像】

まひろちゃんは、美咲の恋愛に触発されて、白浜部長に勢い余って告白!

なんていう流れに、最終回ではなる可能性もww

そして、そんな状況にも関わらず、マイペースな三浦家康(小瀧望)さんは、

”俺にしときなよ~”的に、まひろちゃんにアプローチをかけて、バッサリと振られる!

みたいな感じで、いつものように、クスリと笑わせてくれるのではないでしょうか。

最終話の予告動画で大野君と波瑠さんが、「零治と美咲らしい結末になっています」みたいに話されていたので、最後まで、セカムズの世界観を守った、ホンワカした展開だといいですよね~

零治と美咲が結婚してもずっーーと、沖村舞子 秘書(小池栄子)さんと運転手の石神さん(杉本哲太)さんに見守れ続ける・・・というエンディングを個人的には予想しています!

視聴者としては、鮫島零治(大野智)と柴山美咲(波瑠)が最終的に、どんな風に結ばれるのかが非常に気になりますが、

結婚式や、その後の新婚生活の部分は、映画化された時に具体的に描かれるなんて事もありそうですね!

個人的には、小池栄子さんの演技がとっても素敵だったので、沖村舞子 秘書を主役にしたスピンオフドラマなんてあったら絶対見ますね~^^

小池栄子 世界一難しい恋で演技がうまい!業界の評価や目標の女優は?

世界一難しい恋が終わっちゃうと、”零治ロス”になっちゃいそうですが、最終話も気になるので

絶対にラストはリアルタイムで見たいと思います!!

『世界一難しい恋(セカムズ)』の最新視聴率情報

Sponsored Link

美咲と零治がケンカの為に絡むシーンがなかった第8話は12.1%と落ち込んでいましたが、

第9話では13.0%とグンと盛り返しています^^

最終回(第10話)では、第3話でたたき出した”13.1%”という視聴率を超える事が出来るか注目ですね。

大野さんが波瑠さんにプロポーズする辺りで、最高視聴率を記録してそのまま、14%まで視聴率をぐーんと伸ばす!というパターンもあり得そうです!!

↓放送後、追記しました↓

なんと、最終回の平均視聴率は16・0%!!

おぉー!!大野さん&波瑠さんのタッグすごいですね~

全話の中で最高記録を出して、ラストを迎えたそうです^^

『世界一難しい恋(セカムズ)』最終回感想

※6月15日の最終回の放送後にこちらへ追記いたします^^ お楽しみに~!!

そうそう、セカムズで可愛らしい演技を見せてくれた波瑠さんですが、

今ではすっかりショートヘアの髪型が波瑠さんのトレードマークになっていますよね~

でも実はロングヘア時代があったのをご存知でしょうか~

こちらが波瑠さんのロングヘア時代の貴重な動画です!

なんか全然雰囲気が違うのでビックリしますよね^^

↓ ↓ 以下から、放送後に感想を加筆しました ↓ ↓ 

最終回で、零治と美咲が結婚しない!という私の予想は当たっていました~!!

てっきり薔薇の花束を渡して、プロポーズはすると思っていたのですが、
仲良く同棲生活を迎えるというパターンでしたね^^

開始10分も経たないうちに、草取りしながらのいきなりのキスも、なんだか零治らしかったなぁと、最初の恋愛オンチの頃からしたら本当に成長を感じさせるシーンで、ジーンときました。

美咲に同棲をやんわり断られた時にはヒヤヒヤしましたが、
「変わるチャンス」をくれないか?というセリフに完全に美咲もノックアウトされた様子で、見ているこちらもキャキャー^^

そして、意外にも衝撃的だったのが、ハイスペックな白浜部長が和田社長の事を好きだったという事実が判明したシーンww

それはまひろちゃんもビックリしますよね~私も、あまりに驚きすぎて、「うそやん!」て呟いちゃいましたよ(笑)

でも、最終的には白浜部長とまひろちゃんが付き合っている感じになっていて安心しましたぁ~

結局、1年後に開かれた新しい鮫島ホテルで結婚式を挙げたのは、和田社長たちでしたが…
弟さんの顔がなかなか濃かったなぁとww

あとは、あの結婚式はどこの式場で撮影されたのか気になったのですが、
実在するホテルなんでしょうか~

同じ場所で挙式したいというカップルが続出しそうですよね^^

とはいえ、1年後には零治と美咲はタメ口になっていて、結婚はしていないものの、すっかり夫婦のように…やり取りを見る感じでは、美咲に尻に敷かれてる感じが若干しましたがww

我慢や2人で話し合う事を学んだ事で、とっても良い関係が築けていて、セカムズのホンワカした世界観が最後まで表現されていたのではないでしょうか!

そうそう最後の方で、櫻井翔さんも登場するサプライズなんかを仕掛けてくれていて、セカムズの制作者の心意気が効いていましたね^^

今度はスペシャルドラマで、2人が結婚式を挙げるシーンが見てみたいなぁ!

できしな最終回 中谷美紀の結末は?予告動画とラストネタバレ&視聴率!

 - エンタメ, ドラマ, 未分類