グッドパートナー8話あらすじ&7話感想と予告…小松彩夏に詐欺疑惑?

      2016/09/07

『グッドパートナー 無敵の弁護士』第7話 感想(ちょっとネタバレ?)

グッドパートナー 無敵の弁護士 画像 竹野内豊 松雪泰子

竹野内豊(咲坂健人)さんと松雪泰子(夏目佳恵)さんが、元夫婦という微妙な距離感の中で、
法務弁護士としてガッチリタッグを組んでいるドラマ「グッドパートナー無敵の弁護士」が話題です!

第7話は、賀来賢人(熱海優作)の地元の友達が経営する「しらかぜ荘」という温泉旅館が舞台。

 

 

この旅館施設で起きた爆発事件の責任を管理会社に問うべく、竹野内豊(咲坂健人)さんと松雪泰子(夏目佳恵)奔走します。

中でも、賀来賢人(熱海優作)は、何としてでもこの事件が原因で亡くなった友達の父親の無念をはらそうといつも以上に正義感に燃えて暴走ぎみに…

友達の為とはいえ、ケンカの跡は痛たいたしかったですね。。

 

 

そんな中、弁護士メンバーが爆発事故を再調査するために温泉旅館を訪れると、警察や管理会社が事件に対して、ないがしろな調査しかしていなかった事が判明し、様々な疑惑が生じてきます。

 

 

どうもその背後には、地元政治家や大手法律事務所が関係しているようなのですが、彼らにきちんとした責任を問いただし口頭弁論で結論を出す! という展開ですね^^

 

 

7話では、調査のために訪れた温泉旅館に竹野内豊(咲坂健人)さんと松雪泰子(夏目佳恵)さんがお泊りする事になるんですよね~

グッドパートナー 無敵の弁護士 画像  賀来賢人 竹野内豊 かっこいい

そして、その流れでパパ&ママと呼び合ったり、離婚後、久しぶりに2人きりで泊まるシーンが微笑ましかったです。

また、松雪さんが元夫の竹野内さんにある報告をするのですが、「パパは俺しかいない」と言った時の竹野内さんの表情やセリフがとっても切なかったなぁと・・

 

 

一方で、賀来賢人(熱海優作)さんと山崎育三郎(赤星元)さんが、温泉に入ってふぅーとなっている所はファンにはサービスショットでしたね^^

 

 

2人の、しなやかな筋肉がチラリと見えている所がまた良くて、
山崎さん演じるレッドは、お風呂の時でもナルシストぶりを発揮してましたしww

 

 

ストーリーでは、松雪泰子(夏目佳恵)が管理会社の痛い部分を突く法律を見つけたので、そこを突破口に切り込めると思ったのですが、なかなか一筋縄では行かない様子。。

 

 

第7話では、おきまりの「人として・・・・」という弁護士バッジを外すシーンがなかったので
第8話では、竹野内豊(咲坂健人)さんがバシッと決めてくれるのではないでしょうか!!

三瓶 現在は三瓶由布子が結婚相手?平愛梨は元彼女か動画判定…長友にはいつ紹介?

 

 

『グッドパートナー 無敵の弁護士』弁護士の猫田が結婚詐欺に?!小松彩夏が恋人役に!

小松彩夏 画像 可愛い グッドパートナー

小松彩夏さんは、岩手県出身の29歳でアミューズに所属する女優さんです。

女優業以外にも、グラビアアイドルや”toto BIG”のCMに出演されたりもしていますね^^

ちなみに、実写版「美少女戦士セーラームーン」のセーラーヴィーナスとして出演されていたそうで、小松さんの担当はオレンジがイメージカラーの女の子だったんですよ~

【舞台セーラームーンに出演】高橋ユウの仮面ライダーキバ画像が可愛い!ドコモCMの足が太くて下手な件

同様に、北川景子さんもセーラームーンに出演されていたので、DAIGOさんとの結婚式にもお友達として呼ばれたのではないでしょうか^^

グッドパートナーでは、杉本哲太さん演じる猫田弁護士の恋人・蘭子として出演!

 

 

第7話では、小松彩夏さんが猫田弁護士と結婚する代わりに「サロンの開業資金の200万円」を援助してもらうようなシーンがあって、ちょっとザワザワ…

これって、結婚詐欺の雰囲気がしなくもないけど大丈夫かなぁ~

と見ていて思ってんですよねww

 

 

仮にも、猫田さんは弁護士なので、大丈夫だとは思いますが、

婚活に惨敗していた中で、やっとつかんだ幸せなので、周りが見えなくなっている可能性もなんとなくありそうです。。

来週の第8話では、小松彩夏さん演じる蘭子の思惑が明かされそうですが、猫田弁護士も根っから悪い人じゃないので、騙されてたら、ちょっと可愛そうですよねww

『グッドパートナー 無敵の弁護士』第8話のあらすじ

Sponsored Link

第8話では、松雪泰子(夏目佳恵)さんが妙案を引っさげて1回目の口頭弁論に臨んだものの、敗訴してしまい窮地に立たされてしまいます。

それでも、温泉旅館「しらかぜ荘」をどうにか立ち直らせようと、神宮寺法律事務所のメンバーは団結して、2回目の口頭弁論の為に奔走するんですね!

 

 

そんな中、管理会社の社長と裏でつながっていた、衆議院議員の荒木田が、問題をもみ消そうと立ちはだかる!という展開のようですね。

予告動画によると、悪事を働く人の裏に、それを支持する悪徳政治家がいるというのはベタな設定ではありますが、このパターンは正義が絶対勝つ!!と決まっているので、きっと大丈夫でしょう^^

 

 

また、賀来さん演じる若手弁護士の熱海にとっては、弁護士として大きく成長するチャンスなので、悪を成敗してスッキリさせてもらいたいですね!

 

 - エンタメ, ドラマ