できしな9話ネタバレ&8話感想と視聴率も!田中美佐子がみやびの敵役に?

      2016/06/07

諒太郎(瀬戸康史)と別れて、ついにエベレスト桜井とみやびが恋人に…「私 結婚出来ないんじゃなくてしないんです」=できしな第8話 感想&視聴率!

私結婚できしな 画像

今クールで1番女性を虜にしているドラマとの声も名高い?「私結婚できないんじゃなくてしないんです」=できしな!!

第8話では、年の差はあるものの、イイ感じだったフェアリー男子こと諒太郎(瀬戸康史)に別れを告げられてしまった、中谷美紀さん演じるみやび。

ちょうどそのタイミングで、ついにエベレスト男子こと桜井(徳井義実)に交際を申し込まれるものの・・・・

「結婚を前提にお付き合いはできないけど、それでよければ付き合って」という、みやびの年齢を無視した、ある意味まったくデリカシーのない告白をされてしまい…

みやびとしては、心から喜び切れない、なんとも歯切れの悪い展開でしたね。

エリ(松井愛莉)の時にはあっさり結婚モードだった桜井は、今回は慎重になっているのか、懲りただけなのでしょうか(苦笑)

今回の桜井のダメっぷりを見て、最終回では、十倉とみやびがくっ付くシナリオもあり得るか?という、またもやどんでん返しの気配がする展開になってきましたね!

個人的には、十倉の奥さんが出てきた時点では、最終的には、みやびと桜井がくっ付いて、十倉とはイイ男女の友達という関係になって最終回を迎えるパターンかな?

と思っていたのですが、十倉も奥さんとの家庭が崩壊?してる気がするので、いよいよ、みやびと十倉に新たな展開が・・?と少し期待しちゃっています^^

それにしても、十倉の冷えピタ&ボサボサ無造作ヘアの姿は可愛かったですよね~

私もみやびに習って、将来のダーリンのために”雑炊”を極めようと思いましたww

第8話の視聴率は、8.1%と前回よりも1.4%ダウン。

とはいえ、平均視聴率は9%台をキープしていますし、フェアリー男子こと諒太郎(瀬戸康史)もみやびと別れたものの、第9話でもドラマにはまだまだ登場するようなので、

最終回に向けて、右肩上がりの視聴率になるのではないでしょうか^^

渡部篤郎が新彼女と結婚秒読み?!再婚相手の元ホステス美女とは誰?中谷とは破局

私結婚できしな第9話のあらすじ(ちょこっとネタバレ?!) 桜井の姉(田中美佐子)が登場!みやび(中谷美紀)の強敵に?ww

私結婚できしな 田中美佐子 画像 桜井 姉

第9話では、桜井の実姉・杉野由香里として演技派女優の田中美佐子さんが登場されます!

杉野由香里(田中美佐子)は、桜井とみやびが交際を開始するタイミングで現れる人物なので、なにかドラマで嵐を呼ぶ存在になりそうな気配がしますよね(笑)

ちなみに桜井の姉・杉野の役どころは、既婚者で息子2人の子育てに奮闘している主婦。

みやびにとっては、結婚している先輩でもあり、お姑さん的な目線で厳しくチェックされるであろう…手ごわい相手になりそうです^^ 

2人の相性はどう描かれるのでしょうか~

ちょこっとだけネタバレすると…

桜井の姉・由香里は、エベレスト男子の桜井をも超える“エベレスト女子”。
「結婚」に向かって舟を漕ぎ出したみやびの前に突如現れ、みやびと桜井の心をかき乱していきます。桜井の姉は「結婚とは何か」を教えてくれる大切な役どころでもあります。

引用 http://www.tbs.co.jp

このように、”できしな”の番組プロデューサーがコメントされているので、

田中美佐子さんが、十倉とは違った目線で結婚についてピリリと厳しい指南役をしてくれるのではないでしょうか^^

女性は同性に厳しい意見を言いますからね~みやびが泣いちゃうのではないかと…ちょっと心配になってきました。。

どうなる!『できしな』 第9話 あらすじ

Sponsored Link

第9話では、ついに交際が始まったエベレスト男子こと桜井(徳井義実)とみやび(中谷美紀)の大人な恋愛の駆け引きがスタートします。

イイ女系からカジュアル系へ変化させる「小悪魔からリラックマ理論」を駆使して、エベレスト桜井への登頂を成功させ、妻の座へ上り詰める事が出来るのか否か…

一方で、みやびの為に身を引いた諒太郎(瀬戸康史)にたまたま再会するも、みやびは動揺を隠せない…

そんな状況の娘を失恋から立ち直ってもらいたいと、みやびの母・昭子(夏木マリ)は、新たな作戦に出る…と言うような展開になる様子!!

第9話のあらすじでは、十倉とみやびに新たな進展があるのか無いのかはまだ明らかにされていませんが、

そろそろ、みやびも十倉が本当の意味で1番幸せになれる相手だと気づきそうですよね~ww

最終回にむけて、十倉と桜井がみやびを奪い合うっ!?

 という展開にもしなるのなら、来週辺りで急展開が起こる可能性もあるかなぁと個人的には思います!

来週話も待ち遠しいですね~自分の恋愛みたいにドキドキが止まりませんww

中谷美紀 若い頃~劣化まで画像検証!渡部篤郎と破局後の結婚相手の条件

 - エンタメ, ドラマ