世界一難しい恋 9話あらすじ&8話視聴率に感想も!大野智の着ぐるみの名前は?

      2016/06/06

世界一難しい恋 8話あらすじ&感想! 零治が舞子秘書に恋心?そして幸蔵との仲の悪さの原因が明かされた!

世界一難しい恋 セカムズ 大野智 鮫島零治 画像 嵐

世界一難しい恋(セカムズ)第8話では、柴山美咲(波瑠)に勢いでクビを言い渡していた件を
鮫島零治(大野智)は撤回して、無事に鮫島ホテルズで働き続けると思いきや…

世界一難しい恋 8話あらすじと7話感想にネタバレも!大野智と小堺一機の共演ドラマは?

柴山美咲(波瑠)がステイゴールドホテルのコンシェルジュとして転職する事が決定してしまいましたね。

鮫島零治(大野智)も、勢いでクビと言ってしまった事を「自分史上最低の言葉」だった!

と反省していただけに、元さやに戻れればイイなぁと思っていたのですが、そこはラブコメドラマ、そぅすんなりと復縁出来ない展開のようで・・

それにしても、今回は2人がケンカをしている設定だったので鮫島零治(大野智)と柴山美咲(波瑠)の絡みが少なかったですよね~

その分、しきりにドラマ中に「333」という数字が出てきて、クスリと笑わせてくれました。

鮫島零治(大野智)が大真面目にこの数字は”みささん”という意味で特別なんだ!
と言っていましたが、ホテルのキーを見せられても柴山美咲(波瑠)は全く気付いていない様子が切なかったですww

一方で、秘書の沖村舞子(小池栄子)に一瞬なびこうとして、鮫島零治(大野智)がブチューっとキスをするのかと焦りましたが、ギリギリセーフ!!

舞子さんは、恋愛指南のエキスパートなので、しっかりと現実を見つめるようになだめていて
さすが~!!と言う感じがしました!

また、零治の父親・幸蔵(小堺一機)が登場し、なぜ親子仲が険悪になってしまったのかが、明らかになりましたね…

まさか幸蔵さんがそんなにダメ親父だったとは驚きましたが、母親の件でわだかまりが出来てしまった息子との溝を埋めようと奮闘するシーンはジーンとしちゃいましたね~

ところで、お蕎麦と三浦家康(小瀧望)が持ってきたチキンは本当に合うんでしょうかww

三浦くんの空気を読めてないようで、実は良いアシストをちょこちょこしてくれる感じが今回もドラマで良い味を出してましたね。

世界一難しい恋 第8話 零治の恋と同様に視聴率も低迷中?!

世界一難しい恋 セカムズ 画像 大野智 波瑠

第01話(04/13):12.8%
第02話(04/20):12.9%
第03話(04/27):13.1%
第04話(05/04):12.2%
第05話(05/11):11.5%
第06話(05/18):11.7%
第07話(05/25):13.0%
第08話(06/01):12.1%

第8話の視聴率は、第7話と比べてガクンとダウンしています。

もしかしたら、大野くんと波瑠が復縁できるかも?!と思いきや出来なかった事や、2人の絡みが今までの話の中で一番、少なかったことが関係しているのかもしれないですね。

それでも、全話平均視聴率は12.4%と二ケタをキープしているので、第9話ではまた盛り返しが期待できるのではないでしょうか^^

世界一難しい恋9話あらすじ 大野くんと波瑠は復縁できるのか?!自転車通勤作戦は功をそうするのかww

世界一難しい恋 セカムズ 大野智 鮫島零治 自転車通勤 画像

第9話では、柴山美咲(波瑠)は早くもステイゴールドホテルのコンシェルジュ姿が板につき
復縁するための糸口をどうにか掴もうと奮闘するようです^^

しかし、柴山美咲(波瑠)から鮫島零治(大野智)は”しばらく会いたくない”というような
内容のメールをもらっているので、直接アプローチが出来なくてジタバタ・・・・

と、そこで三浦家康(小瀧望)から美咲に関する良い情報をゲットする!!という展開のようですね。

9話では、仲直りの方向へ話が進んでくれたイイなぁと思いますが、自転車通勤作戦
吉と出るのか凶と出るのかが見どころですねww

そして、世界№1のホテルを経営する和田社長(北村一輝)にも不安な動きが…
まさかの辞任報道にザワつく…?!
といったストーリーになっているそうです。

予想の斜め上をいく展開に、次回もハラハラしそうですね~
来週まで待てない心境になってきましたぁ!!

清水富美加は母似で可愛いが性格が悪い?世界一難しい恋に出演 【画像】

世界一難しい恋 9話あらすじ(ちょこっとネタバレ)大野智くんが着た着ぐるみのキャラクターの名前は何?

Sponsored Link

第9話では、堀まひろ(清水富美加)と柴山美咲(波瑠)がペンギン?!のようなキャラクターの着ぐるみと写真を撮るというシーンがあるのですが、
実はその着ぐるみの中には鮫島零治(大野智)さんが入ってるんですよね(笑)

予告動画では、着ぐるみの頭の部分だけを脱いで、フゥ~と一息ついている大野さんが写っていて、その様子がとっても可愛いんです^^

調べてみると、その着ぐるみは『スウィンギー』という名前で、横浜市中区のマスコットキャラクターでした!!

世界一難しい恋 セカムズ 大野智 着ぐるみ キャラクター 名前 スウィンギー 画像

スウィンギーってこんなキャラクター

2007年、中区区政80周年を記念し、マスコットキャラクターとして中区民から選ばれたんだ。生まれも育ちも大さん橋。だから相当インターナショナルなカモメだよ。

ジャズプレイヤーであり、サービス精神たっぷりのエンターテイナーでもあり。イベント好きで、街角のちょっとした集まりにも飛んできたりするよ。ちょっとはずすこともありますが、憎めない性格。

たそがれの大さん橋の屋上でサックスの音色を響かせているかもしれませんから、気が向いたら探しに来てくださいね。

引用 http://www.city.yokohama.lg.jp

このキャラクターはセカムズ放送後は、大人気!!間違いなしですね^^

私もドラマ中の波瑠みたいに、一緒に写真を撮りたいなぁ…

出来れば大野さんが着用した「スウィンギー」と一緒に撮影希望です(笑)

小池栄子 世界一難しい恋で演技がうまい!業界の評価や目標の女優は?

 - エンタメ, ドラマ, 未分類