スタバ2016新作【さくら】サニーボトルのお洒落な使い方とは?!

      2016/06/01

今年もスターバックスコーヒー(スタバ)から、お待ちかねの“SAKURA(さくら)”シリーズのグッズたちが販売開始をされました。

まず、淡い色合いをテーマにしたシリーズは第1弾の2月15日に、鮮やかな色合いをテーマにしたシリーズは第2弾の3月1日にそれぞれリリースされます。

15周年目を迎えるさくらシリーズはどれもとっても可愛いので、今年はどれにしようかな~なんて迷うのは、もはや私の毎年の恒例行事♪

スタバ さくら 2016 画像

 

毎年売り切れる商品も出るので、迷っている方はお早めに♪

今年はさくら限定グッズを、季節限定で桜の装飾で店内がディスプレイされる桜橋プラザビル店へ買いに行こうと思います^^ 

新作さくらの限定グッズを、さくら満開の限定店舗で買うなんて優雅な気持ちになれそうでとても楽しみです。
田中麗奈の結婚相手との馴れ初めは?元カレ高橋一生との熱愛の過去

待望‼スタバ2016年“さくら”の新作サニーボトルが期間限定発売♪

スタバ さくら サニーボトル 2016 画像

さて、今回私がさくらの中でも狙っているグッズが、スタバの“サニーボトル”です。

スタバが大好きなので、タンブラーはたくさん持っているのですが、サニーボトルはまだまだ未開拓!!

なので、これから暖かくなる季節に向けて活躍すること間違いなしの、サニーボトルをご紹介していきますね。ちなみに、上記の画像は、『さくら サニーボトル 500ml(¥2,200税抜き価格)』オンライン限定の商品です♪

鬼ちゃんCM!菅田将暉リアル彼女の藤井とは?福山雅治と恋敵役?!ラヴソング出演

そもそも、サニーボトルってどんな容器なの??という方もいらっしゃると思うので、まずは説明から。

『サニーボトル』は、プラスチック製のウォーターボトルとして、2014年6月にスタバ独自のグッズとして発売開始されたようです。

現在はぞくぞくとステンレス製のものも発売されて進化を遂げていますよ。

・容量は500ml、高さや太さも500mlペットボトルを少し太くした程度。
・冷たい飲み物専用。
・下から3分の2辺りのところでも解体が可能で氷が入れやすく、洗いやすい。
・解体可能な2か所(飲み口の蓋を含む)にシリコンのパッキン。
・下部パーツは、市販の350ml缶(1㎝程高い)とほぼ同じサイズなのでそれだけだとトールサイズ?
・重さ約120gで軽い。(トールサイズのノーマルくびれタンブラーは約250g)
・ドリンクチケットが付く

引用 http://starbuckstumblers.blogspot.jp

スタバ サクラ サニーボトル 2016 画像

上記でも、挙げていますが私がサニーボトルをおススメする点は、2点です。何と言っても“本体が解体可能なので、洗いやすいこと”と“たっぷり入るのに軽いこと”です。

また、こちらのサニーボトルは夏場になって氷をいれる事を考えると、“入れたい飲み物の量+氷”がキッチリ入るサイズの大きさなのが、とっても便利だと感じます。

スタバのeギフトをホワイトデーのお返しにプレゼント!LINEで職場や友達へ贈る方法は?

暖かくなり、たくさん水分を摂る季節になると、サニーボトルの容量500mlはすぐに飲み干してしまう量なので、保温・保冷機能はあまり重視しないが、容量が大きいほうが良いという方にはおススメですね^^

 

スタバ さくら サニーボトル 2016 画像

ジャーーン‼これが、2016年のスタバさくらシリーズのサニーボトルです。

『さくら ステンレス サニーボトル カーム500ml(¥2,900税抜き価格)』切り離せる本体部分が、ステンレス素材なので全部プラスチックのものと比べると高級感がありますね。

白いフタの部分にも、花びらがあしらってあるので、開けるたびに春を感じられそうなデザインで可愛い♪

【画像】石原さとみの果汁グミCM“ヘッドホンみかん”の髪型が可愛い

サニーボトルのお洒落な使い方 part1

スタバ サニーボトル 使い方 画像

まず1つ目の使い方が、スタバ風ドリンクをお家で簡単&お洒落にLet's手作り‼上記の写真では、コーヒーを凍らせたものにミルクを注ぐだけで、簡単にカフェラテを作っていますね。

自分で甘さや濃さを調節できるので、カロリーも管理もバッチリ‼

自分だけのオリジナルレシピを作ってみるのも楽しいですよね^^ 

さらに、私が自宅で作るスタバ風ドリンクで、簡単&お洒落で大好きなのが“スタバ風キャラメルバナナフラペチーノ♪”です。

限定ドリンクとして、販売当時は大人気のあの味が簡単に、自宅で再現できるのでおススメですよ。

スタバ風キャラメルバナナフラペチーノ
材料 (1人分)

■ フラペチーノ
牛乳100ml
キャラメルソース大さじ1
凍らせたバナナ1本
氷3個
シナモンパウダー少々
■ トッピング
オレオ(クリームは除く)お好みで
生クリーム(無糖)お好みで
キャラメルソースお好みで

1 全ての材料をミキサーに入れてスイッチオン!
  はじめのうちは氷などがひっかかるので、様子を見ながら回して下さい⚘
2 フラペチーノをコップにうつしたら砕いたオレオ、生クリーム、キャラメルソースでトッピング
3 あっという間〜!完成です

引用 http://cookpad.com keico

 

福山雅治の自宅コンシェルジュの侵入方法は?犯人女性の名前や家の住所はどこ?

サニーボトルのお洒落な使い方 part2

Sponsored Link

2つ目は、今や綺麗になりたい人の飲み物と言えば~♪

そう“デトックスウォーター”です。好きな野菜やフルーツをカットして、ボトルに入れて、冷たいお水や炭酸水を注ぐだけで、あっという間に完成しちゃいます。

前日に作って、冷蔵庫に入れておくと味がしっかりと出るので忙しい毎日の生活にも簡単に取りいれられますし、ボトルをカスタムすることでよりお洒落に持ち運ぶことが出来ます。

 

スタバ サニーボトル 使い方 画像

サニーボトルで作る場合のメリットは、ボトル本体を離した状態で入れるとボトルの口が大きいので、カットフルーツなどをボンボン入れられるので、ストレスフリーです。

また、サニーボトルの透明な部分から、入れたモノが見えるので、とってもお洒落でテンションが上がりますよ。透明でボトル口が大きいので、ミントやレモンなどを入れて、茶色くなった場合でもすぐに取り出せるので衛生面でもグッドですね^^ 

スタバの無料券の有効期限とは?タンブラー購入の無料券でお得なカスタマイズを味わう!

サニーボトル持参で店舗にて美味しいドリンクを味わうのはもちろん、店舗に毎日行けない人もサニーボトルを毎日の生活の中にお洒落に取り入れてみてはいかがでしょうか。

持っているだけでお洒落な新作サニーボトルを、よりお洒落に使う方法を今後も極めていきたいと思います^^

【韓国スタバ】2016バレンタイングッズで限定タンブラー発売

 - スターバックス