前野朋哉の図書館戦争やau CM他の出演は?高校や蛭子の子供説…(画像)

      2016/06/02

松田翔太さん、桐谷健太さん、濱田岳さんらが昔話のキャラクターを演じているau「三太郎シリーズ」CMは、いろんな芸能人がスポットで登場するので、

毎回楽しみにされている方も多いのではないでしょうか^^

今回は、ずっと画面に映り込んでいながらも、小さすぎて誰が演じているか全く分からなかった「一寸法師」を俳優の前野朋哉さん演じていることが明らかにされ、話題を呼んでいます!

外見は、ネットで言われているように蛭子さんにソックリですし、個人的には森山中の大島さんにも激似だなぁと感じたのですが、

もしかしてベテラン俳優さんなのかも?と思って年齢を調べてみると、

30歳とまだまだお若い俳優さんで、さらにビックリ(笑)^^

と、トコトン私の予想の斜め上をいく気配がする前野さんが一体どんな方なのか調べてみました!!

前野朋哉の高校は?彼女や結婚はしている?

前野朋哉 画像 俳優 桐島 あまちゃん aucm

俳優や映画監督としても活躍されている前野朋哉(まえの ともや)さんは岡山県出身で、岡山県立倉敷天城高校を卒業されています。

その後は、大阪芸術大学芸術学部映像学科中央大学文学部哲学科の2つの大学を卒業をされているという異色の経歴をお持ちのようです。

大学一年生の時には、石井裕也監督の「剥き出しにっぽん」に照明助手と役者の二役で携わっていらっしゃるので、その当時から役者や映画監督になりたいという強いビジョンがあったのかもしれませんね^^

ちなみに最近、石井監督は女優の満島ひかりさんと離婚された事で、けっこう話題になっていましたね。

満島ひかりと永山絢斗の馴れ初めは?瑛太の弟が原因で石井裕也と離婚か?

一方で、前野さんは彼女はおらず、すでに2014年3月に一般の女性と結婚されているそうですよ^^

お子さんの有無は情報がありませんでしたが、女の子ならお父さんに似るというので、もしお子さんが女の子なら、前野さんのお顔とそっくりな女の子になりそうですよね(笑)

最近は、芸能人2世が続々と芸能界デビューをしていますが、”まいう~”で人気の石塚英彦さん娘さんはお父さんのDNA100%という位、お顔立ちがソックリですし、

石塚くるみの事務所や本名は?画像は父・石塚英彦に激似だが性格は?

ヒロミさんと松本伊代さん息子さんは逆に、松本さんに似ているので、やっぱり男の子はお母さんに似るという法則は当たっているなぁ~とつくづく思います^^

小園凌央の本名や成城大学の学部はどこ?ヒロミの息子の演技力とは?

そんな私も、地元に帰ると父親にそっくりと言われるので、血は争えないなぁと本当に思いますね。

あ、でも、あくまで似ていると言われるのはすっぴんの時で、メイクをしている時には、さすがに父親そっくりとは言われませんよ(笑)

女の子はメイクでガラリと変身できるので、たとえ父親に激似でも大丈夫~と!

私が保証したいと思います^^

前野朋哉の「図書館戦争」や「au CM」他の過去出演作品は?

前野朋哉 俳優 画像 図書館戦争 あまちゃん 

auのCMで話題になっている前野朋哉さんですが、個性派俳優として、これまでに多数の映画やドラマ、CMなどにも出演されています。

これまでに映画では40作品以上、ドラマでは30作品以上に出演され、そのほとんどが大ヒットした作品で占めているので、かなり引っ張りだこな俳優さんと言えそうです!!

その中でも話題になった出演作品を一部ご紹介すると・・・・

(映画)
桐島、部活やめるってよ 武文役
図書館戦争 明石役
大人ドロップ 岡田 始役

(ドラマ)
恋仲 小谷照吉役
あまちゃん AD役 
空飛ぶ広報室 大津裕一役

(CM)
大和ハウス 企業「ベトナムにも」篇

上記だけでなく、現在放送中のドラマ「重版出来!」にも八丹カズオ役として出演されていますね。

また、前野さんは俳優業だけでなく、監督としても活躍し、素晴らしい作品を作られており、以下のような功績を残されています!!

初の長編『ショッキングピンク』では主演、監督を務め、同じく監督した「GOGO まりこ」はハンブルク日本映画祭に正式招待され、京都国際学生映画祭では入選した。

監督、脚本、主演した『脚の生えたおたまじゃくし』は、2009年に第4回福井映画祭にて 観客賞と田中光敏監督賞を受賞し、2010年にはゆうばり国際ファンタスティック映画祭のオフシアター・コンペティション部門で審査員特別賞とシネガーアワードを受賞した。 

引用 https://ja.wikipedia.org

このように、俳優以外にも監督も脚本も総合的に演出に携わっていらっしゃる所をみると、前野さんは本当に多才な方だなぁと感じます^^

最近は前野さんのように、俳優と監督の二足のワラジで才能を発揮する芸能人も多いですね。

しかもまだ、30歳という若さなので、伸びしろも十分!!

前野さんは、2016年公開の出演映画も続々と決まっているようなので、今回話題となったauのCMを皮切りに知名度がいっきにぐーんと伸びそうですね。

前野朋哉は蛭子能収に激似!まさか蛭子さんの子供なの?画像で確認

Sponsored Link

そんな前野朋哉さんですが、なんと漫画家でタレントの蛭子能収さんに似ていると言われているそうですが、お2人は確かに似ていますよね~ww

まったく血縁関係はないそうですが、蛭子さんの子供だという噂が流れるのも、納得してしまうほどそっくりです!!

前野朋哉 画像 蛭子 似ている 俳優

ちなみに、私は蛭子さん親子を生で見たことがあるのですが、本物の息子さんよりも前野さんの方が激似な感じがします^^

上記の画像からすると、もはや親子という感じですよねww

あとは、森三中の大島さん「福福荘の福ちゃん」という映画で、主人公のおっさんを演じる時に丸刈り頭にした時の画像と、前野さんが坊主の時がかなり似ていると思いますね!!

世の中には自分に似た人が3人はいる!なんて言いますが、前野さんの場合は、すでに蛭子さんと大島さんで2人という高確率で出会っていることにww

香港の映画監督、ジョニー・トーから将来が楽しみだと言われている前野さんの今後の活躍から目がますます離せませんね!!

 - エンタメ, 未分類