笑点の新メンバーは誰?新司会 春風亭昇太の後任候補は?初回視聴率も予想

      2016/05/30

今月の22日に大喜利番組の「笑点」の司会を引退する事になった、落語家の桂歌丸さんの後任が一体、誰になるのか、世間では予想が飛び交っていますね^^

歌丸さんに司会が変わったのはついこの前のように感じますが、2006年から司会者として約10年も司会をされた計算になるのでビックリですよね~!!

そして、現在の年齢はなんと、79歳!

あの饒舌ぶりからはそんなご年齢だとはとても思えませんが、歌丸さんは笑点の5代目司会者としての功績は非常に大きかったことは間違いありません。

引退を機に、人間国宝になってもらおうという運動もあるようですが、個人的にも是非なって頂けたらと思っています^^

さて今回は、引退される歌丸さんの後任新メンバーは誰になるのか調べてみました^^

桂歌丸さん引退後の笑点新メンバーは誰?後任候補の落語家を予想!!

桂歌丸 笑点 司会 勇退 引退 画像

桂歌丸さんが引退された後、新司会者は現在の笑点メンバーから後任が選ばれると言われています。

となると、大喜利を披露する落語家メンバーの席が1つ空く事になり、その新メンバーは一体、誰が加入する事になるのでしょうか?

報道によると、予想される新メンバーには下記の落語家の名前が挙がっているようです。

円楽一門会に所属する三遊亭愛楽(46)

立川流に所属する志の輔(62) 談春(49) 立川生志(52)

お茶の間にも知名度が高く、8代目正蔵と9代目正蔵と深いつながりがあるという、

春風亭小朝(61) 春風亭一之輔(38)

引用 http://www.news-postseven.com

このように新メンバー候補には早々たる豪華な名前があがっているそう!!

残念ながら私は落語にそれほど詳しくないので、上記の新メンバー候補で知っている人は、「談春」さんと「春風亭小朝」さんの2人ですね^^

個人的には、木久扇さんの長男の林家木久蔵さんの加入の可能性もあるのではと思っていますが(笑)どうなるのかハラハラします!

談春さんは大ヒットしたドラマ「下町ロケット」に出演されるなど俳優としての顔もお持ちですし、「さんまのまんま」などのバラエティ番組に出演されているのを何度か見たので若い世代での認知度も高そうです^^

また、春風亭小朝さんは落語というより、元奥様でシンガーソングライターの泰葉さんと離婚される際に「金髪豚野郎!!」と言われた件について大きく報道されていたので、記憶に新しい方もいらっしゃるのではないでしょうか(苦笑)

現笑点メンバーで一番の最年少が、51歳の林家たい平さんである事を考えると、上記の候補者から38歳の春風亭一之輔さんはなさそうかな…と個人的には思いますが、

あとはどの落語家がメンバーに加わってもおかしくない状況ですよね^^

笑点メンバーに入る事で、ギャラも大きく変わってくるので、候補にあがっているメンバーの方は気が気でないでしょう。

というのも、笑点メンバーでない落語家の地方営業のギャラは10万円から20万円なのに対して、

笑点メンバーなら50万円から60万円とその収入の差は歴然なのです!!

その席はたったの6席、その1つの席が数年ぶりに空くとなると、必死になるのもお分かり頂けるのではないでしょうか(笑)

22日の放送が歌丸さんが司会をされる最後の大喜利となるので、すでに新メンバーは決定されていると思いますが、笑点メンバーに新しい風が吹くのか注目ですね。

また新メンバーが分かり次第、こちらに加筆したいと思います!!

(5/22日・29日 放送後の加筆あり↓↓)

残念ながら歌丸さんが勇退された、22日には新司会者・春風亭昇太さんの発表のみで、新メンバーの発表はされませんでしたね。

その後、笑点の番組プロデューサーのコメントによると、新メンバーは既に決定しており、来週29日の放送中に発表されるそうですよ^^

放送まで、あと一週間あるので、その間に様々な候補者について噂が飛び交いそうですね(笑)

(29日放送後 加筆分 ↓ ↓)

先ほど笑点の新メンバーが発表されました。

新メンバーは『林家三平さん(45歳)』!!

三平一門がこれまで笑点にはいなかったので、二代目 林家三平さんも、噂されている1人でしたね^^

結構、初回からしっくり馴染んでみえた三平さん、笑点メンバー入りおめでとうございます^^

三平さんいわく、奥様で女優の国分佐智子さんにも笑点メンバー入りを伝えてなかったそうなので、ひたすら隠していたそうですww

これまで、林家たい平さん(51歳)が最年少でしたが、三平さんが笑点メンバー入りしたことで、最年少メンバーは三平さんに!

ちなみに、29日の放送で「林家たい平さん」2016年の24時間マラソンのランナーとして走る事も発表されました。

春風亭昇太さんと林屋たい平さんが熱いですね~今年は笑点の若手メンバーが、頑張る年になりそうです^^

福山雅治の自宅コンシェルジュの侵入方法は?犯人女性の名前や家の住所はどこ?

歌丸さんの次の新司会者は春風亭昇太に決定!タモリや円楽にならず…(加筆済み

笑点 新司会者 円楽 タモリ 画像 後任

(※以下は、新司会者が発表される前に予想した内容です^^)

そして、なんといっても気になるのが、歌丸さんの次の新司会者は誰かという点ですよね。

後任の司会者については、5代目歌丸さんは誰なのか既に知っている!と発言されているので、決定している事は間違いありませんが、最有力候補に挙がっている「三遊亭円楽 さん」に最終決定しているのでしょうか。

以下のように、世間では、落語家以外の方も司会者候補として名前も挙がっている様子。

タモリさん ビートたけし さん 爆笑問題の太田光さん 伊東四朗さん 西田敏行さん

太田光さんは自ら司会をやりたいと立候補しているそうですが、年齢が50歳と若いので司会者が最年少という事はまず考えられないので、可能性は低そうです^^

過去には司会者を落語家ではない外部から選んだ事も実際にあると聞くので、

笑っていいともが終わった今、70歳という年齢もちょうとイイ「タモリさん」が10年ほど司会を務めている様子を見たいと個人的には思いますが、

タモリさんには和服のイメージがあまりないので司会者になったら新鮮そうですね^^

そして、後任司会者は一体いつ発表されるのか?という点も気になる方が多いと思いますが、

22日の放送の終盤歌丸師匠の口から発表されるのではないかと予想しています。

こちらも、笑点の後任の新司会者が誰なのか分かり次第、加筆をしたいと思います!!

先ほど、第6代目笑点の新司会者が発表されました!!

それは誰かというと・・・「春風亭昇太さん(56歳)」!!

春風亭昇太 吉田羊が結婚相手?!バツイチ~独身説や彼女にしたい好きなタイプは?

●春風亭昇太(しゅんぷうてい・しょうた)本名・田ノ下雄二。1959年(昭34)12月9日、清水市(現静岡市)生まれ。82年、故春風亭柳昇さんに入門。前座名は昇八。86年二つ目昇進、昇太に改める。92年真打ち昇進。00年文化庁芸術祭大賞など受賞も多数。

引用 http://headlines.yahoo.co.jp

まさかのダークホース的な決定で驚きましたね^^

歌丸さん引退の最後の視聴率&春風亭昇太さん初司会の視聴率を予想!!

Sponsored Link

4月30日に歌丸さんが引退を発表後、翌1日の視聴率 20.4%

                   8日の視聴率  16.4%

 「笑点50周年記念スペシャル」 15日の視聴率  20.1%

このように歌丸さんが引退を発表されてから視聴率は、20%台を2回も記録しています!

22日放送の歌丸さんが最後の司会をされる回では、1時間半に放送時間が拡大され、

TOKIOと笑点メンバーの大喜利『笑点事件簿』と題して歌丸師匠のこれまでを振り返るコーナーも特別に放送されるそう。

笑点 メンバー 歌丸 画像

通常では見られない豪華な内容や時間の長さを加味しても、視聴率は20%越えは間違いないのではないでしょうか^^

普段から見ている視聴者に加えて、タモリさんが司会者になるかもしれないと思う若い世代も大勢見るとすれば、そのぶん高視聴率が狙えそうですよね。

ひょっとすると、25%に近い視聴率が記録される可能性も十分にあるのではと個人的には期待をしています。

個人的にも笑点は大好きな番組の1つで、いつ見てもクスリと笑わせてくれる歌丸さんの司会があってこそでした。

笑点に半生を捧げたといっても過言ではない、大功労者である桂歌丸さんの最後の司会ぶりを、しっかりと目に焼き付けて記憶に残したいと思います^^

歌丸さん最後の引退の回の視聴率は、分かり次第、加筆していきますのでお楽しみに!!

先ほど発表された、歌丸さん最後の司会となった22日の視聴率は、

平均視聴率 『27・1%』 でした!!

この視聴率は、笑点の今年最高の数値だったそう^^

また、2009年11月1日に放送された歴代1位の記録に並ぶ視聴率で、

まさに歌丸さんは有終の美を飾られた形になりました。

本当にお疲れさまでした。

最後の歌丸さんの涙にもらい泣きしてしまいましたね・・・・

一方で、早くも新司会を務める春風亭昇太さんの初司会の視聴率も気になるという声が上がっていますね^^

29日の放送後、また分かり次第、加筆したいと思います!!

さて、昇太さんが初司会をされた29日の笑点の視聴率が発表されました^^

平均視聴率は 28・1% !!

そして、なんと瞬間最高視聴率は、5時56分と57分で、32・3% だったそうです!!

歌丸さんが引退された時の視聴率を、1%上回るとは、昇太さん最初から絶好調ですね^^

【速報】ベッキー復帰 金スマでの衣装や視聴率は?謝罪会見や本格復帰はいつ?

 - エンタメ, 未分類