芸人【阿諏訪泰義】が料理でブレイク中‼再現レシピと噂の彼女とは?

   

2月9日の「おどる!さんま御殿」に、うしろシティの阿諏訪泰義(あすわ  たいぎ)さんが出演します。阿諏訪さんは2人組の芸人さんですが、実は最近ピンで“サイゲン大介”という料理をする新キャラでブレイク中で、ジワリジワリと人気が広がっています。そもそものきっかけが、“あのニュースで得する人損する人”という番組内で、叙々苑のドレッシングや、吉野家の牛丼の味を完璧に再現するレシピを公開し話題になっています‼

芸人だけど得意の料理でブレイク‼ピンでの新キャラは料理芸人“サイゲン大介”

阿諏訪泰義 サイゲン大介 画像

そもそも、阿諏訪泰義さんは金子学さんと、うしろシティというコンビを組んでいる芸人さんです。

阿諏訪 泰義(あすわ たいぎ、1983年1月8日(33歳) - )ツッコミ担当

神奈川県高座郡寒川町出身。姉が二人いる。身長:170cm、体重:54kg。血液型:O型。

元「ワンスター」のツッコミ担当。スクールJCA13期生出身。

根っからのお笑い好きで、13歳の頃からネタを作り始め、19歳の時にバナナマンのDVDを視て、これに更に影響されたという。

バナナマンの設楽統に憧れており、大人のバナナに出演時には「バナナマンを見てお笑いを始めた。好きすぎて設楽さんに会いたくなかった」と発言しているほど。

引用 https://ja.wikipedia.org

阿諏訪さんは、芸人の中でもイケメンでも有名ですよね~ちまたでは、佐藤健さんに似ている‼なんて言われているので、若い女性のファンが多そうです。しかも、有名店の味を再現できるレシピとなると、今回のブレイクで奥様層からの人気も急上昇⇧間違いないですね。

そんな阿諏訪泰義さんですがコンビとして、キングオブコントのファイナリストにも何度も選出されていたのを知っていて、さぞ“ サイゲン大介 ”の時も面白い事をしてくれるのか?!と期待をしていたのですが・・・ガチで料理の味を再現するのに集中されるので、料理中はまったく笑いなしの真剣勝負をされてます。料理中のルパンの次元の恰好が、シュールで結構笑えますよww

番組の趣旨としては、ある特定の料理の味を、神の舌を持つと言う阿諏訪泰義さんが完全再現するという内容なのですが、芸人さんを辞めても料理人にすぐなれるのでは?!と思えるほど、味の再現性が高くてびっくりします。

その阿諏訪さんが“サイゲン大介”として再現した料理は、味にうるさい坂上忍さんもその再現ぶりに大絶賛していました‼実際に、叙々苑の有名ドレッシング再現した際に、販売元の関係者に試食してもらうと、こちらの方も、お店で出しているドレッシングに近い味が再現されているとコメントされていました。

神の舌を持つサイゲン大介こと阿諏訪泰義さんの、再現レシピ‼

阿諏訪泰義 サイゲン大介 画像

ここまで、“そっくり~‼本物そっくりに再現されていてスゴイ!”と絶賛されると食べてみたくなりますよね♪ということで、テレビでも絶賛されていた“叙々苑のドレッシング”レシピを紹介します。

材料(300ml分)

濃口しょうゆ 大さじ1と1/2
ゴマ油 大さじ4と1/3(23cc)
サラダ油 200cc(1カップ)
うまみ調味料 小さじ2/3(2g)
塩 小さじ3/4 (3g)
砂糖 小さじ1/4 (1g)
アンチョビ 5g
おろしにんにく 小さじ1弱
白ゴマ 大さじ2/3

<作り方>

醤油。砂糖、塩などの調味料とアンチョビをミキサーにかける

さらにミキサーで混ぜたものにサラダ油、ゴマ油、白ごまをいれて完成

なんと!!叙々苑のドレッシングを再現する秘密がアンチョビにあったのはびっくりですが、それが入っていると分かるのが何よりスゴイ‼材料は本当に家庭にあるものばかりなので、100均などで使い切りのアンチョビを購入すればすぐに作れそうなのが嬉しいレシピですね。

阿諏訪泰義さんが婚約している噂の彼女とは?!

Sponsored Link
 

イケメンな阿諏訪さん、女性としては、彼女の噂は当然ありました。未だにネット上にある噂が、阿諏訪さんが彼女と婚約したました!と発表があったというもの。しかし、調べてみるとこの発表先も後輩のTwitterからつぶやかれたもので、現在は削除されています。

後輩がツイートした時点で、ちょっと怪しいな・・と皆さんも思われると思いますが、私も同感ですね。しかも、その当時の彼女は一般人の方だったので、詳しいことも公開はされていないようです。

その後も、新たに阿諏訪さんから公開されたコメントがあるかと言うと、今のところ動きがないようなので、今後は、阿諏訪さん本人からの動向に注目といったところでしょうか。

阿諏訪泰義 サイゲン大介 画像

といっても、最近“サイゲン大介”でも料理芸人として知名度が上がってきていることは間違いないので、もしかしたら以前の彼女との突然の結婚発表があってもおかしくないですし、新しい恋のお相手との熱愛が発表されるかもしれませんね。イケメンで面白くて、料理もできて♪そんな阿諏訪泰義さんが、モテないはずがないですもんね。

 - エンタメ