信江勇の学歴はバックダンサーの過去より驚き?!昔と現在の体重は?

   

2016年5月6日放送のロンドンハーツ“動けるおデブ第2代女王信江勇チャレンジ企画”に、タレントの信江 勇(のぶえ ゆう)さんが出演します!!

前回、ロンハー出演の際に信江勇さんが俊敏に動けてキレッキレのダンスをするおデブちゃんとして登場すると、「可愛いすぎる!」と視聴者からは大反響だったそうですが、

私は見ていなかったので、最初にお名前を知った時には、てっきり男性かと思ったのですが、女性の方なのでご注意を^^

今回はそんな信江勇さんの、あまり知られていない驚くべき学歴についてやバックダンサー時代のエピソードについてご紹介します!

また、おデブチャンタレントと言われる信江さんの気になる昔と今の体重についても調べてみました!!

信江勇はダンスだけじゃなく学歴もヤバい!!

信江勇 可愛い 画像 学歴 ダンス

名前:信江勇(のぶえ ゆう)

本名:森本 信江

生年月日:1989年1月8日

年齢:27歳

出身:大阪府

血液型:B型

所属:太田プロダクション

引用 wikipedia

信江 勇さんという、なんとも勇ましさを感じるお名前ですが(笑)現在27歳でお年頃の、れっきとした女性の方で、大阪出身のマルチタレントとして映画やドラマ、舞台、再現ドラマなどにも多数出演されています^^

中でも話題作品には、NHK連続テレビ小説『瞳』愛の渦ザ!世界仰天ニュース(再現ドラマ)などがあり役者としても経験を積まれているのですが、

ロンハーで動けるおデブとして話題になったためか、渡辺直美さんや森三中、柳原可奈子さんのようなぽっちゃり女芸人と勘違いされがちですが、(私も勘違いしていましたが(笑))

実は素晴らしい経歴を持った、高学歴タレントである事をご存知でしょうか。

なんと信江さんは、大阪学院大学高等学校 国際・情報コースを卒業後に、大阪大学医学部保健学科という大阪でも屈指の秀才大学に進学されていて、なんとその偏差値は74.5という高さを誇っています!!

ほとんどの方が、高度医療を学んだ看護師として卒業後は活躍される中、信江さんはあえて芸人の道を選択された事になるので、芸能界に対して相当な熱意があった事が分かるエピソードだと言えそうですね。

ちなみに、現在、大ブレイクしているおかずクラブのオカリナさんも看護師として働いていた経験がある1人として知られていますし、芸能人の中には秀才でもったいないほどの学歴を棒にふってでも、芸能人として活躍する道を選ぶ人が意外といることがお分かり頂けたのではないでしょうか^^

個人的には、偏差値74もある大学を卒業し看護師としてキャリアを積めば、上場企業の男性並みの給料がもらえると友達の看護師が言っていたので(笑)

絶対に!芸能界入りはないと断言できますが、信江さんは今回のロンハーでの活躍で人気が高まれば、今後は高学歴タレントとしても活躍の道が開ける可能性もありそうですね^^

有田哲平の結婚相手は誰?職業や出会いのきっかけが気になる!画像検証

信江勇はダンスが上手すぎて、昔は浜崎あゆみのバックダンサーだった?!

信江勇 ロンハー トランポリン ダンス 可愛い 画像

秀才な経歴をお持ちの信江さんですが、ロンハーで動けるおデブタレントして登場した際には、特技のダンスだけでなく、トランポリン、競歩、水泳の水中ターンなどを披露し、その運動神経の良さに「奇跡のおデブ」として称賛の声?!が上がりました^^

上記のトランポリンの画像も見事ですよね~身体も柔らかいようですし、ピーンと伸びた手足でバランスよく飛んでいる様子が分かります。

番組中で披露したものの中でも、特にダンスの上手さが話題となりましたが、実は信江さんは2000年の当時11歳の時に、「APAN DANCE DELIGHT」と呼ばれるストリートダンスコンテストの全国大会に出場した経験がある、実力者だったのです!

この大会はダンサーの登竜門的な存在で、優勝したダンサーはいろいろなメディアで活躍しており、さらに信江さんは2001年や2002年にはその実力をかわれてか浜崎あゆみさんのバックダンサーとしても出演するという、驚きの経歴の持ち主です!!

ダンサー時代は、きっと今よりはスリムな体型だったに違いありませんが、信江さんは頭も良くて運動神経も抜群な方だという事が十分にお分かり頂けるのではないでしょうか^^

ただし、ぽっちゃりなので走るのだけは苦手だそう(笑)

昔、何かの番組で、キッズダンサーが歌手のLIVEバックダンサーになるためのオーディション番組を見た事がありますが、舐めてはいけません!!

かなりのレベルの高さがないとそうそう合格できない過酷さで、求められるレベルが大人と同等だなと驚きました。

しかも、合格後も怒号が飛ぶ中での泣きながらレッスンを受けるという内容だったので、連続して2年も選ばれるというスゴさは、信江さんの実力が相当あったことを示していますし、

体感でダンスの基礎が身についている事が、現在でもキレッキレのダンスが出来る秘密なのかもしれませんね^^

音楽の先生ネタ「横澤夏子」が結婚?!噂の彼氏や芸人Tとの関係は?

信江勇の体重と身長が気になる!昔と今の体重は?!

Sponsored Link

今回もロンハーに動けるおデブちゃんとして登場する信江さんですが、気になるのはその体重と身長ですよね^^

2015年時点で公開されているプロフィールでは、身長148cm・体重98kgとなっていますが、体重の増加が止まらないそうなので、2016年現在では3桁ごえは間違いないのではと予想されます!

信江さんは自身の体重について、「85kg→93kg→98kg」と増加してきた経緯を明らかにしており、おデブちゃんキャラになる前のダンサー当時の体重はなんと!今の半分ほどの体重だった事を告白されているので、昔の体重は、おおよそ40㎏~50㎏だったのではないでしょうか^^

ただ、身長が148㎝と大変、小柄なので40㎏代でもガリガリという感じよりは、ダンスのおかげでついた筋肉で体型的には引き締まった感じで、食べても太りにくい体質だったのかもしれません。

ちなみに、ダンサー時代と比べて2倍も太ってしまったのは「カレーを食べ過ぎてしまった」事が原因と明らかにされているのですが、おデブチャン的に言うと「カレーは飲み物です」という扱いになっている可能性も十分に考えられますね(笑)

信江勇 可愛い 画像 ロンハー バックダンサー 学歴

そんなぽっちゃり体型で、体重の増加が激しいことと、AKB関連の番組に出演した際の辛口コメントで大炎上を起こした事が相まって空気が読めない性格から、信江さんが発達障害ではないかとの噂も出ていますが、本当なのでしょうか?

この噂に関して現時点では、信江さんはコメントされていないので詳細は明らかにされていませんが、個人的には、炎上したブログに謝罪文ではなく、感謝する文面を投稿されたので、ハートが物凄く強く、タフな性格の方だなという印象は持ちました(苦笑)

 

とはいえ、ぽっちゃりとした体型から、繰り出される本格的なダンスというギャップがスゴイですし、小さくてまん丸いフォルムがとっても可愛らしいので、今回はどんな動きを見せてくれるのか、楽しみですよね^^

個人的にはフラフープとか、球技をやっている様子が見てみたいなぁと思いますが、ぽっちゃりの女芸人さんにとっては、まさかのダークホース的な新人タレントの登場に危機感を感じている人も大勢いるのではないかと勝手ながら心配しています(笑)

綾部祐二がアナザースカイで噂の私服ファッションを披露?イケメン画像

 - エンタメ, 未分類