前田敦子の愛猫はポッツ?種類や名前の由来は?何匹家族か画像で検証

      2016/05/05

5月5日放送の「櫻井・有吉THE夜会」に女優の前田敦子さんが登場します。

今回、番組内では前田さんの愛猫ポッツがTVに初登場し、そのハンパない溺愛ぶりを語る前田さんの人格が豹変していく様子が映し出されるという事で注目が集まっています(笑)

私も動物と接していると、ついつい赤ちゃん言葉になってしまうのですが、前田さんが一体どんな姿を番組で披露するのか楽しみですね^^

それでは今回は、前田敦子さんの愛猫ポッツについてメインで紹介するほか、前田さんとの可愛い動物たちの画像も後半部分に載せていきますので、猫好きやあっちゃんファンの方は必見ですよ!!

前田敦子の愛猫のポッツを溺愛!種類や何歳なのか気になる?!

前田敦子 猫 ポッツ 可愛い 画像 名前 種類

前田さんの愛猫ポッツは今回TVで初登場という事なのですが、実はブログやTwitter、インスタなどで頻繁に登場していたので、ファンや猫好きの間ではとっても有名な猫ちゃんです^^

ではここで前田さんが溺愛しすぎてデレデレになるという、「ポッツ」のプロフィールをご紹介しましょう!!

ポッツは性別はオスだという噂も出ているようですが、実際には“メス”なので「ポッツちゃん」というのが正解ですね。

種類は「アメリカンショートヘア(通称:アメショー)」で、2013年頃にはブログなどに登場しているので現在は3歳くらいの年齢には達していると思います。

アメショーは、17世紀にメイフラワー号でアメリカに上陸した猫の子孫とされていて、運動能力が高く、大きな足が特徴の中型の猫で、性格は好奇心旺盛なので犬や小さい子供まで仲良く出来るので飼いやすい品種。

後述しますが、前田さんもポッツ以外の品種の猫や犬も一緒に飼っており、年齢を問わず、どんな動物とも仲良くなれる適応性が高いのがアメショーの特徴と言えそうですね^^

ポッツは、アメショーの中でも多く見られるシルバーグレーと黒の縞模様のような柄をしていて、動画で見る感じでは体重は20㎏くらいなのでしょうか、中型の猫ちゃんですが大き目に見えます。

インスタやTwitterにポッツを溺愛する画像がたくさんあるのですが、どの写真でも前田さんがとっても自然な癒された顔をされているのが印象的で、

ポッツ自身もなかなかの芸達者なのか、カメラ目線や、すましたクールな顔などジャニーズ顔負けのポージングが決まっていて、2人の仲良さが伝わってくるものばかりです(笑)

川栄李奈 演技力が早子先生ほかドラマで話題!うまいと評価される理由は?

前田敦子の愛猫ポッツの名前の由来は?

前田敦子 ポッツ 可愛い 画像 種類 名前

さて次に気になるのは、ポッツの名前の由来かと思いますが、どんな発想から名前をつけたのでしょうか、前田さんはその意外なエピソードを次のように明らかにしています。

ポッツという名前は珍しいかもしれませんが、好きな映画のキャラクターからとったものです。
でも、実はその名前を付けたのは私ではなく(笑)、スタイリストの方なんです。

「猫を飼ったら、名前は何がいいかなぁ…?」と私が聞いたら、
「あっちゃんの好きな映画、『アイアンマン』でしょう? 
じゃあヒロインの名前でポッツっていいんじゃない?」と言われたのが由来です。
なかなか、いいセンスでしょう?(笑)

引用 http://ameblo.jp

このように、意外にも命名したのは前田さんではなく、スタイリストの方だったんですね(笑)

その後、猫のアベンジャーズを作ろうと思い立ったそうで、他の猫ちゃん達にも映画に由来した名前をつけるなど、猫ちゃんたちの名前にはとっても可愛らしいエピソードが含まれていたようです。

個人的にもポッツってどんな意味なのか調べてみたのですが、まさか映画のヒロインの名前だったとは、前田さんを良く知るプライベートな仕事仲間だからこそ命名できた名前だったと言えるのではないでしょうか。

滝沢カレン 母のバレエ教室の名前や場所はどこ?可愛いと評判の親子画像

前田敦子と愛猫ポッツの可愛い画像!ポッツくん以外の動物は何匹飼っているの?

Sponsored Link

実は前田さんですが、もともと動物が大好きでポッツ以外にも「猫8匹に犬6匹」を飼っているそうですが、その可愛い画像がたびたびインスタなどにアップされて話題になっています。

【猫品種&名前】
ベンガルのペン
ラグドールのルヴ
ボンベイのベリル
アメショーのトニーとマイティー
ナターシャのナポレオン
シャム猫のロジャー

前田敦子 ポッツ 猫 種類 かわいい 画像

 

猫ちゃんだけでも、なんと8匹ということですが、いろんな種類を飼っていて、中でもアメショーのトニーとマイティーは、ポッツの兄弟ではないかと言われています。

上記の画像では、飼っている猫ちゃんたちがキレイに勢ぞろいしていますね(笑)

飼っている犬についての詳しい情報はあまりありませんでしたが、「あおいちゃん」「ソルト」という名前などがおり、犬だけでも6匹もいて、加えてモモンガやハムスター、モルモットも飼っているいるというので、驚きですよね!!

もともと前田さんのお母さんが動物好きで、数が増えていったのが始まりらしいですが、前田家はまるで小さな動物園?!といった感じなので、きっと、ご家全員が動物好きなのかもしれませんね^^

前田敦子 猫 ポッツ かわいい 画像 名前 種類

前田さんは今回番組内で、ポッツくんを溺愛するあまり、累計430万部を誇る猫の人気雑誌「猫びより」の表紙にポッツくんを採用して欲しいと直談判するシーンがあるのですが、

その姿はもはや子供をオーディションに合格させたい母親を思わせるくらいの勢いらしいので(笑)そういったシーンも今回の見どころになりそうです!

過去には、ポッツくんは前田さんと「anan」にも掲載された経験もあるので、直談判にOKが出てもしポッツが表紙になれば今回の出演はイイ宣伝になりますし、雑誌は飛ぶように売れそうですよね(笑)

また、前田さん自身もなんとなく、お顔が猫っぽい感じがする理由は、日頃からたくさんの猫と一緒に生活をされているせいなのかもしれないと感じる一方で、

これだけ猫ちゃん派だと今後、お付き合いする男性や結婚するお相手も絶対に!猫好きが必須条件になる可能性が高そうなので、あっちゃんを狙っている男性はまずは猫派を宣言してみるのもいいかもしれませんね^^

大阪で人気の猫カフェ3選!心斎橋・なんば付近で猫にモフモフ癒されたい方におすすめ!

 - エンタメ, 未分類