とまんは炎上読モ?本名や汚いすっぴん画像が話題!りゅうちぇるは友達?

   

4月28日放送の櫻井・有吉THE夜会の弱点克服企画の上田竜也さんのコーナーに“とまんくん”が出演されます!

とまんくんは、いま大人気のりゅうちぇる や ぺえくんと同様の独自の世界観を持っていて、ジェンダーレス男子としてブレイク中ですが、3人のテレビでの共演は恐らく初だという事で、どんなトークを繰り広げるのか話題になっています^^

それでは、今回はそんな“とまんくん”のプロフィールを中心にどんな人なのか?炎上問題や公開されたすっぴんが話題になっている件についても調べてみました!!

とまんの本名や読モ時代とは? りゅうちぇるとは友達?!

とまん 画像 イケメン XOX

 

名前    とまん
生年月日  1993年9月14日
身長    163㎝
体重    38㎏
出身地   宮城県
血液型   A型
特技    英語、韓国語
趣味    掃除、新大久保でご飯
好物    マシュマロ、パスタ、じゃがりこ、するめ

とまんくんの本名は、『佐々木とまん』と言うそうなので、てっきり芸名かと思っていたら本名の下の名前を使われていて、現在22歳なのでキラキラネーム世代の気配がする男の子です^^

外見は色白で、純日本人とは思えないほど目鼻立ちが整っていて、一瞬、女の子かと見間違えるほどの華奢なスタイルなので、どこか儚げで、中性的と言う言葉がぴったりな雰囲気があります。

とまんくんは洗練されたルックスをされていますが、実は宮城県出身で、にシドニー仙台城南高校を卒業後に留学し、帰国後は仙台の「WEGO」で働いたのちに、東京へ上京し読者モデル(読モ)として活動を始めたそう♪

もともと小さい頃から目立ちたがりの性格で、なぜか芸能界へ絶対に入れると自信があったそう!

仙台のWEGOで働き始めたのも、読者モデルとなったのも、芸能界へのステップだと思っていたとも明かされていますが(笑)ビッグマウスではなく有言実行をされている所が素敵です!!

一方で東方神起ジェジュンが好きで、モノマネをした自撮り画像をTwitterに投稿するようになると、素人でありながら当時は8000人近くのフォロワーがいたというので驚きですよね!!

現在は、自身と同じ読者モデルで結成された音楽グループXOX(キスハグキス)でリーダーを務めているほか、ソニー・ミュージック主宰の男性演劇ユニット・劇団番町ボーイズ☆のメンバーとしても活躍しています!

とまん りゅうちぇる ぺえ 画像 原宿 イケメン

ちなみに、今回テレビで共演するりゅうちぇるも以前「WEGO 原宿店」で働いており、店舗は違うものの、そういった接点から友達になったようですね^^

りゅうちぇるさんは“ちぇるちぇるランドからやってきた設定?!の世界観”を売りにされていますが

とまんくんの場合は、『ジェンダーレス男子』という風に言われていますが、とまんくんご本人によると、その世界観を次のように説明されています。

ネオイケメンとはジェンダー(男らしい、女らしい)の壁を越えたジェンダーレスな男のこと。

美しくなりたいという「美欲」はあるものの「食欲も睡眠欲も性的な欲求もない」と語り、自身を「絶食系男子」と分類。

「噛んで飲むのがダメ」 「食事が嫌い」というとまんの主食はスルメとマシュマロ。1日何も食べず、ゼリーだけのときもある。

引用 http://matome.naver.jp

この様に、オネエでもなくビジュアル系でもない、新しい世界観を持った絶食系男子というジャンルである事を明らかにされています!!

本人自ら、ネオイケメンと言い切っている所も今どきな感じですし、むしろすがすがしい(笑)

個人的には、162㎝の身長に対して、38㎏しか体重がないという事だったので、お母さん的な視点からすると、体調面が少し心配になりましたが、

確かに世の中には食に興味がない人もいるので、唯一、興味があるという美容のためと思ってバランスの良い食事をおススメしたいですね^^

とまんは炎上の常習犯?! 嫌いな人が続出したわけ!

そんなとまんさんですが、実は過去に“755”というトークアプリで、ファンに対して過激な発言をしたために大炎上を起こしたことがあるそうですが、実際にはどんな内容だったのでしょうか。

とまん 炎上 755 画像 XOX

このように、とまんくんは、地方ファンに対して学校を休んだり、バイトをしてお金を作ってでも会いに来るべき!!と言わんばかりの発言をされたようです(苦笑)

この件で、一部ファンからは大批判があり、以下のような反応の声が上がりました。

“とまんさんにはそもそも学校を休むことが悪いことっていう概念がないんだろうな”

“イベント行く時にかかるおかねって半端ないんだよね、 まず、交通費(バス、電車、新幹線、飛行機)グッズ代、食事代 場所にもよるけど結構金かかるよね。 それをわかってるのかな笑 とまんって人はww”

もちろん、とまんくんの真意を理解して擁護するファンもいたそうですが、文面をそのまま受取るファンにとっては嫌いになってしまう気持ちも分かりますし、誤解される言い方と取れる内容かもしれませんね。

その後、とまんくんの賛否両論の意見が飛び交った事に対して、“改めていろいろと考えさせられる時間になりました。両意見とも感謝しています。ありがとうございました”とコメントされ幕引きがされたようです。

個人的にも、755のようなアプリは、芸能人とファンが直接交流できるアプリとしては大変、優秀だと思いますが、その一方で便利な分、自分の発言が、すべての人に100%理解してもらえない事を事前に分かっておく必要がありそうだなと思いました^^

とまんのすっぴん画像に驚愕の声!!汚いとは本当なのか?!

Sponsored Link

とまんくんは、上述のように美容に対するこだわりが強く、私生活では美容タイムを1日に2時間半もとるほどの美白マニアだと言われているにも関わらず、すっぴんが汚いとの噂があるようですが本当なのでしょうか。

とまん 画像 すっぴん 汚い ブス

上記が話題となった、とまんくんの、すっぴん画像ですがいかがでしょうか??

見る側の性別や年齢によっても評価は分かれそうですが、個人的には、噂で汚いやブスと言われているほどの衝撃はあまりなく、とまんくんの場合はカラコンとファンデーションでガラッと中性的に変身しているのがお分かりいただけると思います。

大抵の女性なら誰でもすっぴんとメイク後の顔に違いがあるを知っているので、あまり落差を感じないという見方はあるかもしれませんが、とまんくんはすっぴんだとザ・日本人の男の子に戻ってしまうようですね。

まだ22歳と若いので偏食でも大丈夫かと思いますが、ある意味、主食がマシュマロやスルメやゼリーだけとは本当にビックリです(笑)

今後は勢いにのる、りゅうちぇるさんらと一緒に、メディアへの出演が増えそうな感じですが、急に熱愛中の彼女の存在が発覚?という報道もありそうなので、ますます目が離せませんね♪

インスタの画像もお洒落だと定評が高いのでクリエイティブな面でも活躍されるのでは?と将来の伸びしろに大いに期待しています!!

 - エンタメ, 未分類