高畑裕太の反抗期に母・高畑淳子がとった爆笑行動?!インスタが面白い

      2016/08/24

4月22日のアナザースカイに2世俳優高畑裕太さんが出演されます。

 

高畑裕太さんは、演技派女優として知られる高畑淳子さんの息子さんで、ドラマや映画などに出演するだけでなく、お母さん譲りの明るいキャラクターを活かしてバラエティ番組への出演し、同世代の視聴者から面白い♪と笑いを誘っています。

 

そんな高畑親子は多数の番組に2人で出演されているため、とても仲が良い印象がありますが、過去には信じられないほどのがある親子だった事を告白されており、

アナザースカイではそんな壮絶な反抗期から俳優への道に導いてくれた母への感謝の気持ちが語られるのではないかと注目されています。

 

それでは、今回は、高畑裕太さんと母・高畑淳子さんの今でこそ笑って話せる反抗期のエピソードをメインにご紹介します!!

 

高畑裕太の壮絶な反抗期に母がとった爆笑行動とは?

高畑裕太 高畑淳子 息子 画像

芸能界のステキ親子の代表のような高畑親子ですが、中学時代、裕太さんの反抗期と高畑淳子さんの更年期の時期が重なった事から、その当時は家の中で怒号が飛び交うという暗黒の時代があったそうです。

 

その反抗期の息子に対して、最終手段として高畑さんがとったある行動面白すぎると話題になっていますが、いったいどんな行動に出たのでしょうか^^

 

高畑淳子さんは当時の様子を次のように告白されています。

高畑によると、反抗期と更年期の闘いで疲れ果てたある日のこと、疲れのあまり死んだふりをしたというのだ。「死んだふりなのか、本当に疲れちゃったのか、ハーフハーフでしたね」と振り返る高畑だったが、「死んだふりをしている私を(裕太が)知らん顔でまたいで通ってました」と明かした。

 

裕太は「はじめの1~2回目はさすがに心配したけど、それが何回も、週4回くらいのペースになると…」と、母親の死んだふりが頻繁だったと明かして反撃した。しかし高畑は「ウソ!ウソ!ウソ!週4回死んだふりしてないよ!」と真っ向否定し、裕太の話のほうが盛っていると反論した。

引用 http://news.livedoor.com

 

このように、高畑淳子さんは息子の反抗期と仕事で疲れ果てていた結果、最終的に、“〇んだふり作戦”を決行していた事を明かしています(爆笑)

 

しかも、週4回とは!! 演技派で知られている高畑淳子さんの渾身の演技が息子さんにはまったく伝わらなかったようですね。

 

とはいえ母親と息子の関係なので、さすがに裕太さんにも“ふり”だと分かったのでしょう、“いつもの事だしほっておこう~と”なったようです(笑)

 

当時は家中が荒れ狂っていた、と壮絶な育児だった過去を振り返る一方で、現在は多数の番組に親子出演をされ、裕太さん自身もブログで“母親があなたで良かった、ありがとう”と感謝の気持ちを語っていらっしゃいます^^

 

個人的には反抗期らしいものはなかったのですが、兄が男子から男性へ成長するという反抗期を間近で見て経験したことを今回ふと思い出しました。

 

あのなんとも言えない親子のピリピリした雰囲気の中で、私自身は血のつながった親子なのに、こうも分かり合えないものなのか…と当時は感じたものです(苦笑)

 

親元から離れて、社会人として働き始めた時に、親の本当のありがた身が分かると言いますが、感謝の気持ちを裕太さんの演技にのせて、母親が嬉し涙を流すような立派な俳優さんに成長して頂きたいですね^^

【まいう~!】石塚くるみの事務所や本名は?画像は父・石塚英彦に激似だが性格は?

 

高畑裕太が俳優を目指すきっかけは母・高畑淳子だった?

高畑裕太 高畑淳子 画像 母

暗黒の中学時代の反抗期を経験した裕太さんですが、当初、母親の女優という仕事を理解できず斜めに見ていたことから、演じるという仕事にも全く興味がなかったそうですが、今日のように俳優になる事を決めたきっかけは何だったのでしょうか?

 

ある意味、嫌いとまで思っていた俳優の仕事をやってみたい! と思ったきっかけについて裕太さんは次のように語っています。

 

高畑が俳優を目指すきっかけとなったのが、それまで嫌っていた母の舞台を見たことと、ロックバンド・ASIAN KUNG-FU GENERATIONの『新世紀のラブソング』だった。

 

当時の感情を「言葉には言い表わせないけど、愛を感じた。一番近くにいて、でも一番わからなかった人を、すごく間近に感じて……」と語った高畑は、「この曲の“君の涙”という歌詞が、母親の芝居とリンクして」と、自身の想いを明かした。今まで見たことのない母の一面を見て感動した高畑はその後、役者になりたいと伝えた。

引用 http://www.excite.co.jp

 

上述によると、人生とは不思議なもので、それまで相当、反発し合ってきた母親の舞台好きな音楽がリンクした事が、俳優を目指す大きなきっかけになったと告白されています^^

 

親の背中を見て、子供は育つとは良く言ったもので、役者になりたいと母に伝えると、“がんばれ。あんた、やると思ってたよ”と返答されたそうですが、高畑淳子さんはその息子の決心がどれだけ嬉しかっただろうと胸が熱くなります!

 

きっと、高校時代に全寮制の学校に進み親元を離れていた時に、ふと親の存在について感じるものがあったのではないでしょうか、

 

裕太さんも高畑淳子さんもお互いに試練を乗り越え成長された結果だと思いますし、もしかすると裕太さんが役者の道に進まれたのはある意味、必然だったのかもしれませんね^^

【2世タレント!】小園凌央の本名や成城大学の学部はどこ?ヒロミの息子の演技力とは?

 

高畑裕太のインスタが面白い!!

Sponsored Link

高畑裕太さんは、お母さん譲り?!のマイペースで面白い性格をされているそうですが、その天性のセンスが光る投稿をインスタやツイッターにされており、たびたび話題になっています^^

 

例えば、こちらの白鳥ポーズの画像ですが、完全になりきっています!!

高畑裕太 画像 かっこいい

一緒には写っていませんが、高畑淳子さんも別のカットで、白鳥になりきる画像をアップされており、画像であっても手を抜かず?!完全になりきる所はさすが、役者親子ですね(笑)

 

そして、次の画像ではまさかのセーラームーン展に出没し、ダブルピースを決めている画像!!

高畑裕太 インスタ かっこいい 画像 面白い

 

意外にも乙女マンガが好きだったの?と突っ込む前に、まず、その髪型はどうしちゃったの?!と、笑いを誘うボンバーヘアですが。まさにツッコミどころ満載の面白い画像になっています(笑)

 

この映画のアフレコもかなり笑えるのですが、高畑さんて声だけ聞くと、かなり声優向けなイイ声されてます^^ 今後は声優業もいけるかも?! 

 

 

また、普段からマイペースな性格と、お母さんの上を行く予想不可能な自由なトークをされるので、

今後は役者だけではなくバラエティ番組で面白いトークで笑わせてくれることを期待しつつ、高畑親子が劇中でも親子役を演じている所をいつか見てみたいなぁと楽しみにしています^^

 - エンタメ, 未分類