岡田結実の母は元芸人の上嶋祐佳?コンビ名や同期は誰?可愛い親子画像

      2016/09/07

4月17日放送の「行列のできる法律相談所」に、

モデル&タレントの岡田結実さん(おかだ ゆい)が出演されます。

実は岡田結実さんのお父さんはなんと!

芸人のますだおかだの岡田 圭右さん!だというので驚きです(笑)

 

 

今年の2月にオスカープロモーションに移籍して以来、

芸能活動が活発になりテレビに頻繁に出演する娘の状況に対して父親の岡田圭右さんがヤキモチを焼いている!

 

 

と娘の岡田結実さんが暴露するなど、

これまであまり明かされなかった岡田家の様子が面白いと注目を集めています^^

今回は今年ブレイク間違いナシの岡田結実さんのプロフィールについて、

また母親の経歴にも驚きの過去がありましたので、ご紹介します!

 

Sponsored Link

 

岡田結実は話が上手いし、可愛いすぎると話題に!でも親子共演はNGな理由とは?

 

岡田 結実(おかだ ゆい)
生年月日 2000年4月15日(15歳)
出生地  大阪府
身長 158 cm
血液型 B型
職業 タレント、モデル
活動期間 2001年 -
 
引用 https://ja.wikipedia.org

プロフィールによると岡田結実さんの芸能デビューはなんと1歳!

 Twitterでたびたび、小さい頃に撮影したと思われる子供時代のモデル画像がアップされているのですが、目がクリクリしていて、天使のような可愛いさです!

 

 

芸歴はすでに15年目ということで他の2世タレントとは違って良い意味でメディア慣れされているような印象ですね♪

その後、2010年から「天才てれびくんシリーズ」にテレビ戦士としてタレント活動をしながら、雑誌「ニコ☆プチ」や『ピチレモン』の専属モデルとしても活動されていて、

専属モデルの卒業を機に、大手芸能事務所のオスカープロモーションへ所属をされています^^

 

 

冒頭で上述したように大手事務所に22016年2月に移籍したことで、メディアへの露出が多くなりブレイクは時間の問題?!と思われる岡田さんですが、なんと父親とは共演NG!というルールが岡田家で作られているというのです(笑)

その理由について、芸能関係者は次のように説明しています。

 

結実は父とは別の事務所に所属しており、思春期の女の子だけに、
親の芸風を嫌がっている・・と思いきや、「岡田圭右さんの名前を使って仕事をしないのは、“自力で頑張ってほしい”という願いが岡田家にあったからです」(結実の所属事務所担当者)

引用 http://www.jprime.jp

岡田結実 岡田圭右 父 可愛い 画像

 

芸人としての岡田圭右さんは、いつもニコニコとしているので優しい印象がありますが、子育てに関しては厳しい教育方針をとっている様子が伝わってくるのではないでしょうか。

 

共演NGのルールを作っている背景には、娘さんの事を思うからこそ、2世タレントとしてのイメージをつけたくなかったのでしょう、厳しい中に愛情を感じるエピソードですね^^

ラブリは姉弟で歌が上手い?小学生の弟りゅうの美声が話題!家族画像

 

 

その愛情を感じ取っていた為か、岡田結実さん自身も2012年の9月まで父親が岡田圭右さんである事を公にしていなかったそうですが、父親の願い通り今や結実さんは同世代から圧倒的な人気を集めています。

 

 

 

その人気ぶりを裏付けるように、Twitterのフォロワーは2万3000人を超えていて、画像がアップされるたびに可愛い!

とたくさんのファンからのコメントが寄せられているので、岡田圭右の娘としてしてではなく、“岡田結実”としての知名度を着実に築かれているように感じます♪

 

 

春から高校生になった結実さんですが、アップされている画像には年齢よりも大人っぽさを感じさせるものが多く、ハーフっぽい顔だちが人気の秘密だとか^^

 

 

今年はすでに松本人志さんと共演を果たしており、視聴者からは“可愛いいし、話も上手い!”と好評だったので、タレントしても有望な一方で、

そのルックスを活かしてCanCanやViViなどのモデルとしてもデビューしそうな結実さんが、今後どのような芸能活動をしていくのか期待大!で見守りたいですね!

 

岡田結実 父親 岡田 圭右 娘 可愛い 画像

 

岡田結実の母も、元芸人?!コンビ名や同期は誰?

 

芸人の父を持つ岡田結実さんですが、実は母親の岡田祐佳さんも元芸人であることが分かっており、そのコンビ名や同期は誰だったのか?と話題になっています。

 

 

岡田祐佳さんは当時、旧姓の上嶋祐佳(うえしま ゆか)という名前で活動しており、「-4℃」というお笑いコンビのツッコミ担当で、相方の松本美香さんと共に、1992年にデビュー後は松竹芸能に所属してたそうです。

 

 

当時流行っていたお笑い番組のボキャブラ天国に出演し、その時に使っていたキャッチフレーズに「氷の失笑」というものがあるそうですが~どんな芸風だったのか気になりますよね^^

石塚くるみの事務所や本名は?画像は父・石塚英彦に激似だが性格は?

 

 

上嶋祐佳 可愛い 岡田結実 母 画像

結実さんが家族についてコメントした際に、自分と父親にはオチがないが、母親には話のオチがちゃんとある!

と家族秘話を暴露していたので、今では祐佳さんが岡田家でツッコミ担当をされているのではないでしょうか(笑)

 

 

ちなみに、同期には“ オセロ や ますだおかだ ”がおり、岡田圭右さんとはデビューから3年後の1995年に結婚され、それを機にコンビを解散し芸能界を引退されています。

 

 

岡田祐佳さんは目鼻立ちがはっきりされた、とても綺麗な方なので、岡田圭右さんとは美男子美女のカップルだったんですね~

結実さんや俳優で息子の隆之介さんにもそのDNAが受け継がれて、今では岡田家は美男子美女一家になっています♪

 

 

私の父と母は真面目な性格で、冗談など一度も言ったことがない家庭だったので(苦笑)

岡田家がちょっと羨ましくもあるし、お父さんもお母さんも芸人なら常に誰かが笑わせてくれそうで、笑いが絶えなくてとっても楽しそうですよね(笑)

 

 

こんなに話題性のある芸能一家はいないと思うので、親子で共演NGルールをくつがえして、

“あの芸能人は今?”みたいな番組で、元芸人の母親が取り上げられて将来、岡田家が家族そろって出演する日が来るかもしれませんね^^

 

Sponsored Link

 

 

母親の岡田(上嶋)祐佳の性格は?美人だけど悪妻という噂

結実さんの母親である岡田祐佳さんが上述の様に、元芸人でとても美人である事が明らかになりましたが、その一方で性格がワガママで悪妻だと言われているようですが、真相はどうなのでしょうか。

 

 

そう呼ばれる原因の一因となったエピソードが、次のように挙げられています。

 

岡田祐佳さんが、夫である岡田圭右の先輩である加藤浩次さんに初対面にも関わらず、タメ口をきくなど、非常識な行動をとったり、空気が読めない!と、めちゃイケの番組内で、たびたび話題に。

 

一見、本当の出来事として語られているこのエピソードが、悪妻として言われている原因の1つのようですが、

実際には夫・岡田圭右さんのためにサプライズで誕生日を開くなど、普段は優しくて思いやりのある方だそうで、悪妻説は完全にネタのようです(笑)

 

 

祐佳さんは元芸人なので“悪妻”ネタでイジられても、テレビの前でツッコミを入れてそうですし、逆に、芸能界を引退した今でも、自身をネタとして使ってくれていることを嬉しく思っているのかもしれませんね(笑)

岡田結実 岡田祐佳 親子 母 娘 高校 入学式 可愛い 画像

今年、高校に入学されたというこちらの親子画像からも、仲の良さが伺えますし、こうして見ると、お母さんもスタイル抜群です!!

そして、何より結実さんがとっても嬉しそうですね^^

ホラン千秋の出身高校では英語授業がメイン?大学時代のロングヘア画像

 

 

岡田結実さんにとっては、年齢も上がり、事務所も移籍したことで、グッと活動の幅が広がる1年になると思いますので、

今後の活躍に期待しつつ、いつの日かお父さんかお母さんとのコントが実現すれば良いなぁと期待しています!!

 - エンタメ, 未分類