森下大地は演技が下手な俳優?声と顔が楽しんご似だけど父親は誰?

   

4月12日の踊る!さんま御殿!!3時間SP最強女子アナ春の乱!話題のイケメン美女祭に、俳優の森下大地と父で将棋士の森下卓九段が親子で出演します

2014年に俳優としてデビューして早々にNHKの“あさが来た”に出演するなど、今大注目の若手が、すでに将棋界で名を馳せている森下卓さんと今回初めて一緒にテレビで共演するとあって話題を呼んでいます^^

今回はそんな若手俳優の森下大地さんの演技力やルックスについてや、森下親子の心温まるエピソードについて調べてみました^^

森下大地は演技が下手な俳優なのか噂を検証!

森下大地 俳優 カッコイイ 画像

森下 大地(もりした だいち)
生年月日 1998年4月22日
出生地  東京都
身長 176 cm
血液型 B型
職業 俳優
事務所 アオイコーポレーション

引用 https://ja.wikipedia.org

森下大地さんは、現在17歳(2016年時点)で現役高校生でありながら俳優としても活躍されています。

芸能界へ入るきっかけは、現在の所属事務所であるアオイコーポレーションのオーディションに中3の冬に自ら応募し合格し活動を始めたそう^^ 

ちなみに応募の際には、両親には秘密にしており合格後、父親に伝えたそうですが、芸能界入りを快く応援してくれたそうですよ♪

俳優としての経験が一切なかった森下さんは、一から演技のレッスンを受けたそうですが、デビューした2014年の9月には「金田一少年の事件簿N(neo)」に初ドラマ出演を果たすと、その後「残念な夫。」や「あさが来た」など話題のドラマに出演を果たしています。

この様に、若手ながら順調に俳優経験を積んでいると思われる森下さんですが、その出演作を見た視聴者から“演技が下手すぎる”との声が上がっているというのですが、真相はどうなのでしょうか?

実際に、森下さんが出演したドラマを見た人によると、演技力を次のようにツイートしています。

「演技がずっと大根だから頑張れーて思いながら見てる。上手な人が多いからなぁ。」

「致命的に演技が下手っていうのは音痴と似たようなものかもしれない」

「森下大地くんの声?しゃべり方?演技?どうにかならんのか・・・もうそっちが気になって入りきれんかった・・」

演技についての評価を見てみると、視聴者からは厳しめの意見が多いようで、特に一番最近の出演作である、あさが来たでは演技派な俳優や女優さんが多数出演していた事から、余計に演技力の違いが浮き彫りとなったようです。

果的に、この様な厳しめの意見がたくさん書き込まれた事が、演技が下手だという全体意見のようになったようです。

Twitterでは、かなり率直な意見が飛び交っている様子で、実際に私が森下さんだったら泣いてしまうようなコメントも見受けられたので、今はグッと試練の時と思い、頑張って欲しいですね!!

SNSはダイレクトな意見がレスポンス良く分かるのが良い点ですが、悪い意見が多い場合には相当へこんでしまうと思うので、私が女優をやっていたら絶対に見ないと思います(苦笑)

この状況を誰より分かっているのは、やはり本人である森下大地さんの様で、自身の演技力についてこう語っています。

「とにかく関西弁のセリフが難しくて、NGばかり出てしまっています。早く演技を楽しめるようになればいいのですが……」

「怒られるシーンで、ふだんは優しい宮崎さんが、一瞬でものすごく怖い人になるんです。本当に迫力があって、ひっぱたかれそうになるシーンでは本気で怒らせてしまったと思うくらい怖くて。お母ちゃんはじめ、みなさんの演技が本当に素晴らしいので、少しでも多くのことを吸収できたら、と思っています」

引用 http://jisin.jp

この様に、自分の演技が未熟である事を分かった上で、早く演技を楽しめるようになりたいと言われるなど、将来の大物ぶりを思わせるコメントをされているのではないでしょうか。

個人的に森下さんを見ていると、今でこそ個性派俳優として知られている柄本佑さんを思い出します。

柄本さんがデビュー間もない頃、大河ドラマに出演された際にビックリするほどの棒読みで、いわゆる大根俳優といった感じだったのですが、なぜか強烈な印象が残っていました。

その後、父で俳優の柄本明さんを思わせる存在感のある演技をする個性派俳優として活躍されている姿を見ると、きっと森下さんが数年後に朝ドラに再キャスティングされる頃には、立派な俳優さんとして、大御所俳優らと肩を並べることになるのでは、と密かに期待をしています^^

森下大地は声と顔が“楽しんご”に激似?!

森下大地 朝ドラ NHK 朝が来た 眉山藍之助 役 画像

さて、森下さんは演技力以外にも、そのルックスや声が“楽しんご”さんに似ていると言われて話題になっているそうですが、そのきっかけは何だったのでしょうか。

森下大地 朝ドラ NHK 朝が来た 眉山藍之助 役 楽しんご似 画像

上の画像が、整体師をしながらオネエキャラで有名になった“楽しんごさん”です♪

調べてみた結果、森下さんが、楽しんごさんに似ていると言われ始めたのが、朝ドラ「あさが来た」でヒロインの甥・眉山藍之助役を演じた際に、その声やルックスがそっくりだったため、「あの楽しんごに激似の、俳優は誰?」と噂になった事が、一因となったようです(笑)

楽しんごさんの画像の上が、森下さんがあさが来たに出演した時の似ている!と言われた時のものですが・・

声については似ているかは個人差があると思いましたが、個人的に目元の雰囲気は似ているかも?!とは何となく思いました。

しいて言えば、楽しんごさんが10代の頃はこんな感じの青年だったんだろうなぁ~という感じの似かたでしょうか(笑)

また、楽しんごさんは身長が高く、手足がスラリとした印象があったのですが、森下さんも同様に高身長で176㎝あるため手足スラリとしていて、体型も似ているように感じました。

森下さんは17歳なので、年齢的に楽しんごさんに似ていると言われる事をどう思っているのか?は気になる所ですが(苦笑)

若手俳優として、まずは顔や名前を知ってもらいたいと思われていると思うので、ここは楽しんごさんに似ている?!という噂を逆手にとって、認知度を高めてもらえればと思います^^

森下大地の父親はあの有名な棋士だった?!

Sponsored Link

実は森下大地さんは、プロ棋士の森下九段の息子であることが明かされていますが、将棋をプロから学べる環境にありながら、なぜ将棋界ではなく芸能界で俳優をすることを選んだのでしょうか?

その理由について森下さんは幼い頃から抱いていた思いを次のように語っています。

「僕が将棋をやっていると、父が不機嫌になった。(子供心に)やってほしくないな、って何となく分かった。職業にしようとは思わなかったですね。」

自分を変えたい―。友人が俳優の養成所に通っていた影響で、漠然と芸能界に憧れを持っていたが、それ以上に「当時、部活もやっていなかった。何かしたい気持ちが強かった」。

引用 http://www.hochi.co.jp

将棋を学ぼうと思えば、プロ棋士から教えてもらうことが出来たのに、そうしなかった理由は、なんと父親である森下卓九段にあったようです!

森下大地 父親 森下卓九段 将棋 画像 親子

ではなぜ、父親の森下卓さんはあえて、息子を将棋から遠ざけようとしたのでしょうか? 

そこには、プロ棋士だからこそ知る将棋界の厳しさや、それゆえに息子を別の道へ行かせたいという温かい思いが隠されていました。

その思いを俳優デビューした息子に対して、父親として次のようにコメントしています。

「将棋界は才能に恵まれ、その上で努力をする人しか上に行くことができない世界。棋士を目指すことの厳しさを知っているので、子供に将棋を教えることはしませんでした」

引用 http://www.hochi.co.jp

この愛情に溢れた思いはお子さんがいる方なら誰でも共感できる感情ですよね。

その後、俳優としてオーディションに合格した事が分かると、「すごいよ!すごいよ!」と大喜びしてくれたそうなので、将棋ではなく息子が選んだ業界で成功して欲しいという思いがよほど強かったのでしょう^^

森下大地 朝が来た 眉山藍之助 役 画像

4月12日にさんま御殿!で共演される際には、どんな親子エピソードがされるのか、とても楽しみですが、自慢の1人息子と一緒に共演することを誰よりも喜んでいらっしゃるのが森下九段である事は間違いないですね♪

ルックスは母親似で、対局中に見せる冷静な性格が父親譲りだと言われている森下さんですが、本当にその通りなのか、この機会にテレビでじっくりと見比べてみようと、放送を楽しみにしています(笑)

 - エンタメ, 未分類