清水富美加は母似で可愛いが性格が悪い?世界一難しい恋に出演 【画像】

      2016/09/17

NHKの朝ドラ「まれ」で主人公の同級生役を演じたことで、

一躍注目を集めた清水富美加さんが、嵐の大野智さん主演の「世界一難しい恋」に出演すると話題になっています。

 

 

若手女優の中で演技力が高いと評価されている反面、

バラエティ番組では天然キャラぶりを炸裂させるという性格の持ち主のようで、

ネットでは天然エピソードが多く出回っている様子です^^

 

今回はそんな清水富美加さんが実際にどんな性格をされているのか、エピソードを交えながら真相に迫ってみたいと思います!

 

Sponsored Link

清水富美加はかわいい!しかし、性格が悪くて嫌われている?!

清水富美加 かわいい 画像

清水 富美加(しみず ふみか)
生年月日 1994年12月2日
出生地  東京都
身長 162 cm
分野 女優 モデル

清水富美加さんは「レプロガールズオーディション2008」でグッドキャラクター賞を受賞し、その後ファッション雑誌ラブベリーの専属モデルをされていただけあって、スタイル抜群でとっても可愛らしい清楚な雰囲気の女性です。

また、実際にバラエティ番組で実際にトークをされている時には、ニコニコと笑顔が絶えず元気いっぱいの印象を受けます。

そんな清水さんを見た視聴者からは、“可愛いし元気キャラで好き!”という声の一方で、“性格が悪そう” “性格が嫌い”とも言われているそうですが、そう言われるようにな原因とは何なのでしょうか?

嫌いと言われるようになったエピソードとして次ことが挙げられています。

朝ドラ“まれ”の共演者である「土屋太鳳」さんについてコメントを求められた際、

「いつ死んでも天国に行くぐらい良い子」と表現したり、「朝ドラのヒロインをすれば売れる!」

というような、視聴者の気分を逆なでするような発言をされたことが“嫌い”と言われる原因になっているようです(苦笑)

また、Love musicにトークゲストして出演した際に、MCの森高千里さんをおばさんと言わんばかりの以下のコメントをし、失礼な態度で嫌いになったというエピソードもあります。

清水富美加はトークが始まるなり、「今回、森高千里さんとお会いできると聞いてきたんですけど‥‥。今おいくつでしたっけ?」と、いきなり剛速球を投げ込んだ。

森高が46歳だと答えると、清水は「あ、お母さんの1個下です!」とはしゃぎ回ったあげく、「(私の)お母さんが47(歳)になったんですよ、今年。でも、こんなクオリティ高くないの! さすがアイドルさんです。すごいですよね」と続けたのだ。

引用 http://www.asagei.com

いかがでしょうか~芸能人でなくとも、こんな言葉を無邪気に言われたら、女性としては、さすがにカチン!ときそうな発言かな・・と個人的には思います(苦笑)

これらの発言だけを見てみると、嫌いという人が出てくるのも仕方がないとも感じるエピソードですが、その後、森高千里さんが清水さんとの共演NGを出していないか心配です(笑)

ちなみに、この一件では、もう1人のMCのアンジャッシュ渡部さんが必死にフォローしたそうですが、視聴者から清水さんの精神年齢が低すぎる!との批判が殺到したそう。

若林誠 ツイッターでモデル力を発揮?!世界一難しい恋 他の出演ドラマは?

森高千里さんが、自分の母と同じくらいにも関わらず、とてもお綺麗だったので、清水さんなりの精一杯の褒め言葉だったとは想像がつくのですが、テレビはエンターテインメントということを理解したうえで、お仕事をしていくと、とっても可愛い女性なので人気が復活してくるのでは?と個人的に思いました^^

清水富美加は母似の天然キャラ?!

清水富美加 かわいい 画像

さて、ここまで読んだ方の中には、清水さんが芸能人として自由奔放な性格のキャラを演じているのでは?と思われる方も居るかもしれませんが、実は清水さんは、母親似の天然キャラや不思議ちゃんキャラでは?とも言われています。

天然や不思議キャラは母譲りと思われるエピソードとして、おしゃれイズムに出演した際に母親について聞かれると、母親が日頃するという行動を次のように語っています。

母親は、日ごろクネクネした動きをしたり口をへの字にしたりするので
そんなところが「ぶりっ子」だと思う。

というコメントをしながら、清水さんも同じように、クネクネしてしながら答えたそうで、その様子を見ていた視聴者が天然キャラは母親譲りのようだ!となったみたいです。

藤原竜也が経歴詐欺!告白の理由や疑惑の中学時代とは?プロフィール検証

また、他の天然エピソードとしては、映画の舞台挨拶で共演した南果歩さんに関するコメントを求められた際に、不思議キャラを炸裂させた以下の発言をされています。

清美役の清水富美加は、コーイチの母・良子を演じた南果歩について「きゃしゃで可憐でかわいらしい方なのに、映画では肝っ玉母ちゃん。きょうもまぶしすごて、太陽かみたいな」と絶賛した。

続けて「自分が母親役を演る前に、南さんという太陽で焼き死ぬかな」と天然コメントで、会場を「?」マークに包み込むと、永瀬ら共演者に「なにいってるんだ?」と総ツッコミを受けていた。

引用 http://www.oricon.co.jp

こんな数々の天然エピソードを聞いていると、上述の森高千里さんへの失言エピソードは可愛く微笑ましいとも感じてくるので不思議ですね^^

連ドラ出演の蓮佛美沙子が成宮寛貴とラブ画像を公開!大奥でも共演

私の周りにも、天然キャラの知り合いがいますが、話を聞いていると「んんっ?」というハテナな発言を、ビックリするくらい本人は至って真面目に話します。

そのため、天然キャラを知らない人が同席している場合には、ヒヤヒヤする時もあり、必死にフォロー役をすることもありますが、天然キャラの人って基本的には憎めないキャラの人が多かったりしますよね(笑)

また、天然キャラの人を良い面でとらえれば、回りの空気に流されず自分の考えで行動できたり、ポジティブな人が多いので、メンタル面でも一喜一憂することなく、世間の目にさらされることの多い芸能界で長く活動できる人材と言えるかもしれません!

清水富美加が出演する世界一難しい恋の役どころは?

Sponsored Link

さて、清水さんは4月13日スタートの「世界一難しい恋」に、堀まひろ役として出演されます♪

清水さんは、波瑠さん演じる柴山美咲の同期入社の新入社員として登場し、噂話が大好きで興味津々な性格で、いろんなことに首を突っ込んでいく役どころを演じます^^

嵐の大野智さんと、朝が来たで有名になった波瑠さんが出演されるので、間違いなく視聴率が高くなると予想されるドラマで、清水さんがどんな演技を見せるのかとても楽しみですね♪

清水富美加 可愛い 画像

ラブコメドラマのようなので、もしかしたら波瑠さんらの恋愛ストーリーが展開すると同時に、共演する礼内幸太さんなどの従業員役のイケメン男性と清水さんが恋に落ちるというシナリオ展開もありえそうですし、ラブシーンがあればみどころになりそうですね(笑)

セカムズ出演!礼内幸太の事務所や年齢が気になる!身長や体重、彼女の噂は?監督としても活躍

今年の7月に公開の映画“あさはんのゆげ”では主演を務めるなど、若手の女優の中では着実に演技力の評価を上げている清水さんを今後も、女優さんとして、そして自由奔放な笑いを提供してくれるタレントさんとして、幅広い分野での活躍を温かく見守りたいと思います^^

 - エンタメ, 未分類