石川佳純のお腹や美足が卓球で躍動!かわいいと中国で人気?画像&動画

      2016/08/10

4月5日放送の嵐の相葉雅紀さんが初MCを務める「グッと!スポーツ」に卓球選手の石川佳純さんが出演されます。

 

これまで卓球界のアイドル選手と言えば福原愛さんでしたが、近年は“愛ちゃん2世”と呼ばれている、石川佳純さんが大人気となっていますね^^

 

その実力も今や福原さんをしのぐほどで、2015年9月発表の世界ランキングで日本人最高の5位となり、2016年リオデジャネイロ五輪女子団体戦代表にも選出されています。

 

今回は、実力や人気の両方を兼ね備えた石川さんが、

卓球王国の中国でもかわいいと話題になっていると聞いたので、その人気急上昇の理由について調べてみました。

 

また、石川さんが卓球をプレー中に華麗なスマッシュを決める場面の画像なども集めてみました!

石川佳純のお腹や美脚がスゴイ?卓球中に美しく躍動する画像!

石川佳純 足 画像 かわいい 卓球

石川さんの普段の性格は天然キャラだそうで、国際大会の決勝戦で寝坊してしまい、どうにか審判に謝ってから試合をさせてもらった結果、試合には勝って優勝するという、なんとも笑えるエピソードもあるそうです(笑)

 

しかし、試合になると表情は一変し、勝負師の顔になり、激しいスマッシュを決める攻撃型プレーを得意とする選手と言われています。

 

石川さんのプレースタイルは・・

左シェーク・オールラウンド型。ラバーは裏裏で、フォアハンド、サーブを得意とする。予測能力も高く、状況に柔軟に対応できる。ドライブ攻撃型でグリップはシェークハンド。尊敬する選手は王楠、目標とする選手は郭躍で、どちらも左利きの中国人。

引用 https://ja.wikipedia.org

 

華麗なプレー姿を見たファンは、石川さんの太ももや美しい足さばきにクギ付けになるそう!!また、激しいスマッシュの時にはユニフォームからお腹やおへそがチラリと見えるほどの物凄い勢いラケットさばきが見られます。

石川佳純 お腹 へそ 画像 可愛い 卓球

 

同性でも、引き締まったスポーツ選手の身体は凄いトレーニングをしているんだろうなぁ~

と思わず、テレビにクギ付けになることがありますが(笑)

特に卓球選手の場合はプレーに支障がない様に、半袖&短パンのウエアが多いので、目に入りやすいという事はありますよね^^

 

石川佳純 お腹 へそ 卓球 かわいい 画像

 

そんな理由もあり、可愛らしい石川選手の美足や太もも、そしてチラリと見えるお腹やおへそがファンの間で話題となっているみたいです。

 

私は、プロの卓球選手のプレーする姿を生で観戦したことがないのですが、間近で観戦すると選手の息使いなどが聞こえて臨場感を感じられるのでテレビ見るのとは比べ物にならない!と言いますよね^^

 

画像で見る感じでは石川さんはムキムキな筋肉がついている訳ではなく、しなやかな筋肉がついているように見えます。

 

卓球では体幹が大事と聞いた事があるので、インナーマッスルと呼ばれる筋肉の軸になる部分を石川さんも鍛えているため

一見、華奢に見える身体からでも瞬発力のあるプレーが出来るのかもしれませんね♪

 

福原愛の結婚相手との馴れ初めは?江宏傑の読み方や年齢は?イケメン画像

石川佳純がかわいいと中国で人気がある理由とは?

石川佳純 可愛い 卓球 メイク 画像

中国は言わずと知れた卓球大国ですが、アンチ日本が根強いなかで石川さんが人気がある理由とは何なのでしょうか?

現地のスポーツ記者によるとその秘密を次のように語っています。

 

「中国に来るアスリートは、謝謝(ありがとう)、不客気(どういたしまして)という簡単な挨拶ぐらい
しか中国語が話せない。福原愛は中国のリーグに所属していたし、小学生の頃から中国語を
勉強していたそうだから納得だが、石川は中国に長期滞在したわけでもないのに発音がいい
から不思議です。

男性ファンが多い点については、彼女は色白で華奢(きゃしゃ)な体(157センチ、
49キロ)でしょ。昨年の広州大会のインタビューで見せたはにかんだ笑顔や男性に従ってくれそうな
外見は中国男性の心をくすぐるのです。中国は競争社会で気の強い女性が多い。

こうと思ったらとことん自己主張する。卓球選手も例外ではなく、体も大きいですから(笑)」
中国男性にも、草食系が増えたということか。

引用 http://news.livedoor.com

 

石川さんが中国で受け入れられている理由には、中国語を話せることが大きな要素になっているようですね。

加えて、外見が中国の選手と比べて、華奢で色白で可愛らしく、大和なでしこのような男性をたててくれそうな雰囲気にメロメロになっている様子です(笑)

 

個人的には石川さんが独学で中国語をマスターしたという点に脱帽ですが、

中国でも日本でも小柄で色白の可愛らしい女性がモテるのは同じという事に、国籍は関係ないんだなぁと微笑ましく感じたりもします^^

 

李暁霞の年齢や世界ランキングは?読み方や中国卓球界イチかわいい画像

石川佳純のかわいい画像&動画!

Sponsored Link

 

そんな石川さんも現在23歳(2016年時点)となり、テレビやイベントに出演される時にはメイクされる機会も増えてめっきり大人っぽくなったと話題になっています。

 

今回は石川さんが卓球ウエア以外で見せた、大人っぽさを感じる画像や動画を探してみました。

石川佳純 卓球 おしゃれイズム 私服 かわいい メイク 画像

こちらは、おしゃれイズムに出演されたときのものですが、ノースリーブを着用されているので、肌の白さが際立っていますね~髪の毛もほんのりブラウンに染められている様子でお洒落ですね♪ 

石川佳純 とんねるず 可愛い 卓球 画像

少し画質が悪いのですが(苦笑)

石川さんがとんねるずの食わず嫌い王決定戦に出演された時の画像で、大ファンだという伊藤英明さんと共演されたせいか、乙女な表情がたびたび見られました♪

 

多忙な卓球選手と言え、お年頃な女の子なので彼氏とかいるのでしょうか~気になりますね^^

石川佳純 成人式 可愛い 画像

こちらは、成人式の時の艶やかな画像です!和服は珍しいので新鮮な感じがしますが、色白な石川さんなので明るいピンクの柄の着物がとってもお似合いですね^^

 

 

 

石川さんはオリンピックで金メダルを狙える日本の誇るべきスポーツ選手なので、生で試合を観戦できる機会があれば是非応援に駆け付けたいと思います^^

 - エンタメ, スポーツ, 未分類