遠山景織子の自撮りが怖い?未婚が劣化の原因?有吉反省会で画像検証

      2016/04/03

4月2日放送の有吉反省会スペシャルに女優の遠山景織子さんが出演されます。

遠山さんと言えば、ドラマで個性的な役柄を演じる女優さんのイメージがありますが、最近はドラマでもあまりお見掛けする機会が少なかったので久しぶりにテレビでみることが出来そうです。

今回は遠山さんが自撮りが怖い女優として出演されるそうなので、ブログにアップされている画像を検証してみました。また、遠山さんがアップされた画像に対して、劣化が激しくその原因は未婚が原因では?という噂もありましたので調べてみました^^

遠山景織子さんのプロフィール

遠山景織子 画像 可愛い 女優 未婚

遠山 景織子(とおやま きょおこ)
生年月日 1975年5月16日(40歳)
出生地  東京都
身長  167 cm
血液型  O型
職業  女優、モデル
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台・CM
活動期間 1990年 ~

引用 https://ja.wikipedia.or

遠山さんは3人姉妹の次女で、名前の「景織子」のふりがなは“きょこ”と呼ぶそう。また、遠山家では、下の名前に「景」を入れた名前がつけられており、3姉妹にも“景”の文字を使って命名がされているそうですよ^^

名前に代々のしきたりがあるとは、古風な感じですよね~今やキラキラネームの全盛期なので(笑)遠山さんのご実家はもしかすると、由緒ある家柄の出身なのかな~とも感じさせるエピソードです。

遠山景織子 画像 可愛い

ちなみに、私も名前に関する面白いエピソードがあります!私は兄と2人兄妹なのですが、すぐ近くの家にも同じ年頃の兄妹がいました。

なんと、その兄妹と私たち兄妹は同姓同名の命名が偶然にもされていて、一時期、地元ではその話でもちきりになりました(笑)下の名前だけでも、一緒になることはまずないのに、苗字も名前も一緒となると、ミラクルとしか言いようがなく、両親に聞くとマネだけは絶対にしていない!と言っていた記憶があります(笑)

話を遠山さんに戻して、その後、中学1年生の時に原宿でスカウトされモデルとして芸能界にデビュー。原宿では同日に3人ものスカウトを受けたそうなので、デビューする前からスゴイオーラが出ていたことが分かりますね~。

ネスレ日本のミロのポスターでの起用が初めての仕事で、1993年の高校教師でのヒロイン役で女優デビュー後、現在に至っていらっしゃいます^^

遠山景織子の自撮りは本当に怖いのか画像で検証!

さて、そんな遠山景織子さんですが、透き通るような白い肌と、切れ長の涼し気な目が印象的でとても美しい女優さんだというイメージがあったのですが、今回出演する有吉反省会では自撮りが怖いキャラとして登場するそうですが、その真相はどう言うことなのでしょうか?

有吉反省会では、自分の懺悔したい事を自ら発表する番組なので、遠山さんも自撮りが怖いことを自覚していることになりますが・・ブログを確認してみると、その怖いと言われている画像を発見しました。

遠山景織子 自撮り 怖い 画像 女優 

確かに、いつもドラマで見る遠山さんにある華やかなオーラが感じられないような感じの画像ですよね(苦笑)

口元はキュッと上がっているのですが、目が笑ってない?と感じるので、それで余計に怖い感じに見えるのかもしれませんね。

有吉反省会の番組内で出演者らは、遠山さんの自撮り画像が怖いことに関して次のようにコメントしていました。

スマートフォンのカメラに写った彼女を見た大吉は「指名手配中に逃げ切ろうとして、結局捕まって観念した人みたい」とコメントし、有吉も「結構、北のほうで捕まった人ね」と笑いながら同調

引用 http://headlines.yahoo.co.jp

大吉さんと有吉さんは相変わらず毒舌なコメントをされていましたが、言わんとする所は何となく分かる気はします。

というのも普通、自撮りをする時は、最大限に可愛い角度や表情で撮りますが、遠山さんの場合はもともと可愛い外見をされているのに、それを活かしきれてないどころか、ブチャイク?に撮ってしまっているのでは・・と思いました(笑)

カメラマンに撮ってもらっている宣材写真は、どれも綺麗な写真ばかりなので、自撮りだけ怖いと言われるのはご本人が一番残念がっている事でしょう。

遠山さんがスタジオで自撮りの練習をすると、表情の作り方がよくないのでは?と指摘されていたようなので、今回の有吉反省会を機に、自撮りを特訓されて、遠山さん可愛い~とファンの間で話題になるような写真を撮れるようになる事を心から願っています^^

そもそも遠山景織子さんは未婚が原因で劣化した?

Sponsored Link

今回、自撮りが怖い女優として話題になって遠山さんですが、その際、怖いというコメントの中に劣化してて怖いという意見がちらほら挙がっていた事から、そもそも怖い画像になったのは別の事が原因では?と噂になっています。

劣化の原因と言われているのが、遠山さんが元光GENJIの山本淳一さんの子供を妊娠し出産したものの、破局したため結婚はせず未婚のシングルマザーとして息子さんを育てているという背景にあるみたいです。

ファンの間では、怖いと言われる画像がアップされて際に、“同一人物と思わなかった”と言われるような外見の劣化が指摘されましたが、個人的には同じ女性の視点からするとちょっと厳しすぎる意見かなと感じますね。

ファンの中には、私と同じように擁護する次のような意見も挙がっています。

書き込みには、「全盛期は痩せすぎ、今は歳相応」「写真修正したりしないところも好感度高い」という肯定的な意見も少なくない。スキャンダルで潰されてしまった女優は数多くいるが、「その中で細々とでも芸能活動を続けてきた遠山を応援するファンもいるようです。また特に女性からは、山本への批判が強く、遠山を『シングルマザーの苦労人』として励ます声もあります」

引用 http://www.cyzowoman.com

遠山景織子 画像 女優 可愛い

コメントを見てみると、遠山さんが1人で子育てと女優という仕事を両立されている姿勢を応援し、画像は劣化ではなく年相応の変化であると理解を示すファンの意見が挙がっている様子です。

普通に考えて、シングルマザーとして子供を育てている事は並大抵の努力では出来ませんし、ブログを見ていると息子さんの為に美味しそうなお弁当を作られている様子が分かります。

それに、番組を見る感じでは遠山さんは劣化などは感じさせないほど、昔と変わらず綺麗な方だなと思いましたので、劣化している!なんて話題にならない為にも、やっぱり自撮りを可愛く撮影するテクニックを習得された方が絶対に良い!!と、今回調べてみて改めて思いました(笑)

遠山さんはシングルマザーながら、ナチュラルフードコーディネーターという料理の資格を取得しお弁当の本も出されるなど、最近は女優の仕事以外にも大奮闘されているので、同じ女性としても素敵だなと感じます。

演じる役柄によって玉虫色に変化する遠山さんは、ドラマや映画では欠かせない女優さんなので、個性派女優として今後も活躍しドラマに花を添えて頂きたいと思います。

 - エンタメ, 未分類