菅田将暉は池田高校時代はアメフト部?当時のあだ名や偏差値に驚愕

      2016/06/01

最近、テレビで見ない日がないほどCM、ドラマ、

映画など多方面で大ブレイク中の俳優、菅田将暉さん。

ホットペッパーで菅田将暉さんが耳かきをされているCMは何度見ても、笑っちゃうんですよね~

若手俳優の中ではダントツで演技が上手いし、役柄によってガラッと印象が変わるので、新作の出演作はついつい見なきゃ!と思わせてくれる不思議な魅力を持つ俳優さんです^^

さて今回は、そんな菅田将暉さんの学生時代にせまってみたいと思います。特に、どこの高校に通っていたのか?高校時代の学校の偏差値や、所属していた部活、また当時の驚きのあだ名について詳しく調べてみました♪

菅田将暉さんの高校時代に通っていた池田高校の偏差値がヤバい!

菅田将暉 イケメン 画像

菅田将暉(すだ まさき)さんは大阪の箕面市出身で、芸能界にデビューしてしばらくまで進学校として有名な池田高校に通学されていました。

池田高校は、菅田さんが住んでいた箕面市と池田市東部の境界付近にあるため、将来を見越して進学校を選ばれたという事もあるかもしれませんが、

通学面での通いやすさも考慮して選ばれたのかもしれませんね^^

菅田将暉さんの母校、池田高校とは・・

大阪府立池田高等学校
大阪府池田市旭丘2-2-1
創立76年周年(2016年現在)
男女共学
普通科のみだが、2年次からは文系・理系分けがある。
国際交流も盛んで、オークバンクエリアスクールと姉妹校を結んでいる。
文部科学省の「スーパーイングリッシュランゲージハイスクール」(SELHi)の指定あり。

そして、進学校として有名なだけあって、その偏差値は「65」と言われています!!

卒業生には、サントリーの創業者の鳥井信一郎さんや、シャ乱Qのたいせいさん、サザエさんの波平の声優・永井一郎さんらたくさんの有名人を輩出している由緒ある学校です。

菅田さんは数学が得意科目だったため、学生時代の将来の夢は、数学の先生で、早稲田を目指していたそうです^^

もぅ間違いなく、菅田さんが自分の学校の数学の先生なら、毎日予習して授業を受けますよね(笑)

あとは、菅田さんと少しでも話をするために、数学が分からないと言って、職員室に行く女子が続出しそうです^^

国公立や有名私大の合格者を多く輩出しているこの高校で、菅田さんも学生として勉強していたと思うと、在校生も自慢に違いないでしょう^^

私の学生時代の同級生には、残念ながら有名人になった人はいないのですが、菅田さんみたいな人が同級生なら、廊下ですれ違っただけでも、完全にキャーキャーと騒いでいたでしょうし、

勝手に菅田さんの画像をスマホの待ち受けにして、見るたびにウットりしていたんだろうなぁ~なんて、一緒の学生生活を想像するだけでニンマリしてしまいます(笑)

清水尋也の彼女や花宮画像、兄はジャニーズ説を調査!ソロモンの偽証で悪役に

菅田将暉さんは池田高校時代に、アメフト部に所属していた?

菅田将暉 イケメン 画像 俳優

さて、そんな有名進学校で数学の先生を目指して勉強に励んでいたという菅田さんですが、なんとアメフト部にも所属し文武両道な高校時代を過ごしていたそうです!!

アメフトと言って思い出すのは、そう!五郎丸選手!五郎丸選手の場合はラグビーですが、どちらの競技もガッチリとした体形の選手がプレーしているイメージが強いスポーツですよね♪

菅田さんにはガッチリ体型というようなイメージがあまりないですし、体形はいたってスマートなので、気になるのはそのポジションですよね~

調べたところ、菅田さんのアメフトでのポジションは、攻撃の司令塔の役割をするクォーターバック!

このクォーターバックで求められる要素は、パスを投げる能力や総合的な判断力など、逆に肩の強さをそれほど求められないポジションみたいですね。

数学な得意な菅田さんなら視野を広く持って、論理的な観点から司令塔の役割が出来る人材として、このポジションが適任として任されいたのかもしれません♪

本郷奏多 体重や身長にサバ読み疑惑?中村蒼との関係や彼女とキス画像の真相は?

菅田将暉さんの池田高校時代のあだ名に驚愕!!

Sponsored Link

さて、菅田さんですが、池田高校時代からイケメンとしてモテモテだったという噂がありますが、それが噂などではなく本当だったと証明できるのが、菅田さんの高校時代のあだ名です!

その驚愕のあだ名とは、その名も・・『王子』!!

入学してからすぐに、王子と呼ばれ始めた菅田さんを、一目みようと女子生徒が教室まで押し寄せたそうですが、その女子たちには意外にもクールな対応をとっていて、連絡先を聞かれても一切教えなかったそうです。

菅田将暉 イケメン 俳優 画像

このエピソードを聞いていると、菅田さん本人が知らないだけで、ファンクラブとかもきっと!あったんだろうなぁ・・と思えるレベルのモテモテぶりです。

可愛い彼女を作って楽しい学生生活を送るチャンスだったのに~もったいないなぁ~なんて思ったりもしますが(笑)

もしかしたら、好きな女の子には自分からアプローチしたいタイプ?だったとも考えられますね。

個人的に王子というあだ名を、少女マンガ以外で聞いたことがなかったので、リアル王子だった菅田さんは、よほど高校生当時はイケメンだったのでしょう~

きっとオーラがハンパなくスゴくて、全校生徒の女子をメロメロにしていたのかもしれません(笑)

在学中にデビューしたことで、菅田さんの人気はさらに高まり、所属していたアメフトの練習に支障が出始めたり、仕事が忙しくなった事から、その後、東京の高校へ編入されて現在に至っています。

今やその人気は全国区に広がりCMやドラマ、映画などで女子をメロメロにするだけでなく、菅田さんの髪型がカッコイイと男性からも支持され人気が集まっている様子。

女性のファンにとっては、たびたび報道される菅田さんの熱愛の彼女について胸を痛める日々が続きそうですが(笑)

みんなの王子として全国区で活躍されている菅田さんを、これからも温かい目で見守っていきたいと思います♪

福山雅治の自宅コンシェルジュの侵入方法は?犯人女性の名前や家の住所はどこ?

 - エンタメ, 未分類