中国で流行するA4腰とは?誰がやり始めたのがきっかけ?美腰の画像

      2016/03/22

テレビを見ていると、“A4腰”という謎の話題を取り上げていたので、詳しく調べてみました^^

中国で流行するA4腰とは何?

A4腰 中国 画像

このA4腰は、中国発の美の新基準として中国だけでなく台湾などでも流行していて、いろんな美女がSNSに自分の美腰画像をアップしているそうです。

確か、ちょっと前には“ベリーボタンチャレンジ”が流行して、その時にも同じような現象が起きてましたね^^

やり方は、手でウエスト周りを一周させて、へそに届けば、ウエストがそれだけ細い!というアレですね。

ちなみに、ベリーボタンチャレンジは友達と一緒に実際にやってみたのですが、私は残念ながら届かず・・でした(苦笑) しかし、なぜか私よりポチャ子な友達は、スルリと届いたのです!!

もうその瞬間、さすがに2度見しました(笑)! 

スタバの無料券の有効期限とは?タンブラー購入の無料券でお得なカスタマイズを味わう!

その友達いわく、「私は普段、ヨガとかしてて、もともと身体が柔らかいんだよね~^^」とニンマリ。

まさかの展開で悔しかった私は「そっか~じゃあ、私は身体がもともと固いから、そのせいかも♪」と必死に会話を切り返したのですが、いま考えると、痛々しい会話だったなぁと思います(笑)

さて、本題に戻って、そのA4腰とは何かというと・・・

A4の用紙を縦方向(用紙の寸法が短い方を上)に腰にあてた状態で、腰部分が用紙に隠れて見えない人の腰ことを、

“A4腰”と言うらしいです♪ 

まさに、このA4サイズに収まる事こそが、今の中国での美の基準になっているそうです!

A4用紙の寸法は、21㎝ × 29.7㎝ なので、合わせる基準となるのは、短い寸法の21㎝幅に腰部分にあなたの腰が見事に収まれば、美腰!!認定です。

花粉症女子がおすすめする人気のポケットティッシュとは?価格や口コミを徹底比較!

実際にやってみると分かるのですが、コレはかなり厳しい基準と言えます。A4腰の話題を紹介していた、フジテレビのアナウンサーの方が実演していたのですが、残念ながらA4サイズに収まっていませんでしたね~スタジオが微妙な雰囲気になっていました(笑)

日本でもその番組を見た人達が、A4腰にチャレンジしてSNSに美腰を続々と投稿している様子なので、自信があるかたは是非、チャレンジして投稿してみてはいかがでしょうか^^

誰がやり始めたのがきっかけなのか気になる!!

考える 画像 外国人 女の子

では次に、誰がこの“A4腰”をやり始めて流行になったの?という疑問が出てきますよね!

A4腰を紹介していた番組によると、中国の女優さんがSNSに、A4の用紙を腰にあてて自身のウエストの細さを示した画像を撮影し、それを投稿したことがきっかけで、流行したそうですよ♪

貫地谷しほりのような透明肌になる美容法!女優直伝のメイク法とは?奇跡のすっぴん画像

女性にとっては、ウエストや腰回りがキュッとくびれている体型は国を問わず憧れなので、流行するのも納得できるのですが、個人的には女性らしいラインがあってこそ、くびれが綺麗に見えるのではと思っています。

もともと個人差がある中で、A4腰を基準にしてしまうのは、ちょっと無理があると思うので、健康のためにも、身体のバランスを意識した方が女性は綺麗に見えるのでは~と、改めて思いました^^

中国ではいろんな美女が美腰画像を披露!

Sponsored Link

さて、このA4腰が流行したことで、SNSには美腰の画像が次々とアップされている様です!

A4腰 中国 画像

やはり、A4腰を披露しているだけあって、美に気を使っている女性がSNSには投稿しているようですね^^

A4腰 中国 画像

マツコの知らない世界「イチゴ」で紹介・おススメしたい感動的に美味しいイチゴスイーツ3品

A4腰 中国 画像

A4腰 画像

いかがでしょうか~?

見事にどの画像も21㎝に収まっている、驚異の極細ウエストです!

モデルさんがこれ位なら納得ですが、一般の方のようですので、本当にビックリしますよね(笑)

福士蒼汰が名探偵コナンで英語のセリフを披露!発音が下手なのはデマなのか?

A4に収まらなかった極太ウエストや、A4用紙の横の幅なら収まっている!という画像なども、投稿されていましたので、A4腰関連の画像を見てみるだけでも十分に楽しめますよ^^

 

 - 未分類, 雑学