高梨沙羅の身長や体重、血液型は?年収や実家が豪邸過ぎてヤバイ?

      2016/04/29

今週土曜日に放送される炎の体育会TVに高梨沙羅さんが、バラエティ番組に初登場されると聞き、改めてどんな方なのか調べてみました♪

ジャンプ競技でとんでもない連勝記録を出しているスポーツ選手ということは、知っていたのですが、調べてみるとそれ以外の噂がいろいろと見つかりました!!

最近は大学生として、急に大人な女性に変身しつつある高梨さんのプロフィールを今回は詳しくご紹介しますね^^

高梨沙羅さんの身長や体重、血液型が気になる!プロフィールとは?

高梨沙羅 可愛い 茶髪 大学生 画像

名前  :高梨沙羅(たかなし さら)
誕生日 :1996年10月8日
出身地 :北海道上川郡上川町
身長 :152cm
体重  :43㎏
所属クラブ:クラレ
使用メーカー:エラン

引用 https://ja.wikipedia.org

では、早速、高梨さんのプロフィールを見ていきましょう^^

まず名前の「高梨沙羅」ですが、本来の苗字は「髙」という文字(環境依存)の難しい方が正しいそうです。

テレビで見る高梨さんはとても小さいイメージがありましたが、実際には身長は152㎝、体重43㎏という、予想以上に小柄な体型だということが分かりました。芸能人で同じくらいの身長だと、大島優子さんや安倍なつみさんと同じ身長ですね^^

高梨沙羅が茶髪と化粧で大人可愛い!大学に彼氏がいる?海外でモテモテ

私は162㎝なので、10㎝も差があります(笑)身長が152㎝くらいだったのは、私は小学生くらいだっと思うのですが、ジャンプ選手としては高梨さんのコンパクトな体型が飛距離を伸ばすための利点になっているようですね^^

血液型はA型で、性格は母親似でおっとりしているそう。高梨さんいわく、お母さんは少し天然キャラらしいですよ♪

高梨沙羅 可愛い ボブ 画像

ちなみに、家族構成は父親・母親・兄と沙羅さんの4人家族。お父さんは有名な元ジャンプ選手の高梨寛也さんで、同じくジャンプ選手として有名な原田雅彦選手の1歳年上の先輩です。

お兄さんもジャンプ界では有名な選手で、明治大学に入学してからも選手と活躍しており、その後TBSの社員として働いています。ここまでくると、高橋さんはジャンプ選手に成るべくしてなった人だったように思いますね~^^

今季のW杯の成績も17戦中14勝していますし、そのうち連続して10回優勝という驚異の成績をたたき出しています!! ジャンプ界で有名な葛西選手はレジェンドと呼ばれていますが、高橋沙羅さんも女性版レジェンドと言っても過言ではないでしょう(笑)

高梨沙羅さんの年収がヤバいと話題に!!

高梨沙羅 可愛い ジャンプ 画像

さて、そんな行くところ負けなしの高橋沙羅さんですが、その年収がヤバいと話題になっています!

みなさんは“ヤバイ”という表現をどの様に予想しますか?

高くてヤバイ!のか、まさかの低くてヤバイ!と話題になっているかということですが・・・

そもそもジャンプ選手とは、大会に出場した際の賞金が収入になるので、結果が出せなければ、収入はゼロ!

そのため、アルバイトをしたり、スポンサー契約を企業とかわして会社員として働きながら選手として活動している場合が多いそうです。

高梨選手の場合は、化学メーカーの“クラレ”がスポンサーについていますが、2014~2015年度の獲得賞金の結果をみてみると“高梨沙羅選手:374万円(賞金ランク2位)となっています!

えっ?賞金ランク2位なのに若手のサラリーマン程度しかもらえないの!

というのが実態のようですね~こんなにスゴイ結果なのに残念です(涙)

そう、年収がヤバいとは、一般の人が思う以上に低くてヤバイ!というのが話題になっていたんです。

遠征費やウエアなど、必要経費は年間500万円は下らないと言われる中で、思った以上の賞金がもらえないとなると、どこにモチベーションを持って行けばいいのか・・と私なら継続できないだろうな・・と思います。しかし逆に言えば、高梨さんは本当にジャンプ競技が好きだからこそ続けているんだろうな~と、この年収の実態から感じますね。

では、一回の優勝でもらえる賞金はいくら位なのか?という疑問が出てくると思いますが、女子のジャンプの場合には約35万円だそうです。それに比べて、男子のジャンプで優勝すると約100万円ほど。

この差の原因となっているのが、スポンサーの数です。スポーツは人気があればあるほど、スポンサーがつきやすくなるので、ジャンプ競技の場合は“ジャンプ男子>ジャンプ女子”のために、賞金に3倍もの差を生じさせる結果となっていると言われています。

高梨さんのように素晴らしい結果を残したとしても、この待遇の低さでは、結果が残せない人は、頑張り続けたくても経済的な理由で辞めざる負えない人がきっとたくさんいるに違いありませんね。

高梨さんの場合は、CMなどのギャラやスポンサー料が年収に加われば、先ほど紹介した 獲得金額=年収 

というわけではないと思いますが、厳しい環境の中で結果を残す高梨さんのようなジャンプ選手たちのために、もっと人気が出て賞金の底上げになればと心から思います^^

高梨沙羅さんの実家の豪邸がヤバいと噂に?

Sponsored Link

では、次に高梨沙羅さんの実家の豪邸がヤバいと噂になっている件について調べてみました。

そもそもどんな噂かというと、高梨さんの実家では焼肉屋さんとセブンイレブンを経営されており、自営業ということで、実家もお金持ちで豪邸に住んでいるに違いない!という、ちょっと強引な噂!(笑)

では、その噂の真偽ですが、結論から言うと、セブンイレブンと焼肉屋さんをされているのは事実のようですね^^

セブンイレブンの前に立ち、「わたし、高梨沙羅はセブンイレブンで育ちました」というCMが流れていましたが、確かに、北海道上川町にあるセブンイレブン上川層雲峡店高梨さんの実家で経営されている店舗だそうです。また、焼肉屋さんも実際に高梨さんのお父さんが経営されているそう。

高梨沙羅 可愛い 画像

では、何でそんな噂になったかを予想すると・・・

ジャンプ競技には年間500万円以上の経費が必要となるが、そういった経済面でも高梨さんをサポートしつつ、セブンイレブンを経営しながら、焼肉店もオープンさせるなど手広く商売をやっている様子なので、きっと実家はお金持ちでヤバイほどの豪邸に住んでいるのでは? という経緯から噂がたったのではないでしょうか。 

そのため、高梨さんの実家がお金持ちでヤバイ豪邸に住んでいるかの真偽は分かっておらず、噂にすぎなかったという結論になりました。

私が思うにサラリーマンとしての収入だけで高梨さんをサポートするよりも、自営業をした方がより大きな経済的なサポートが出来ると、ご両親が考えられたのかもしれませんね^^ 普通の会社員では、なかなかサポートしたくても出来ない額なので、高梨さんはご両親に大変、感謝されていることでしょう。

ちなみに、実家が経営するセブンイレブンは層雲峡温泉の近くにあることから、お土産なども販売し観光客も多く来店する店舗のようなので、高梨さんが有名人になってからは、たくさんお客さんがきて売り上げが伸びていそうですね^^

今季も参加する大会で、向かうとこ敵なしの高梨沙羅さんを、日本の誇るべきスポーツ選手として、今後も応援していきたいと思います♪

 

 

 

 

 - エンタメ, スポーツ, 未分類