藤原竜也が経歴詐欺!告白の理由や疑惑の中学時代とは?プロフィール検証

      2016/03/24

演技派俳優として知られる藤原竜也さんが、突然、経歴詐欺をしていた事を告白したと報道されました!

芸能人の中には、年齢や学歴、経歴などを偽って活動し、のちに判明することで大きなイメージダウンをする人もいますが、今回の藤原竜也さんの場合はどうなのでしょうか?? ちょうど数日前に、学歴詐欺が判明したショーン・Kさんは大バッシングを受けている様子・・

個人的には、なぜ?今このタイミングで藤原さんが自ら公表したのか?という疑惑を感じてしまいますが(苦笑)

では、早速、藤原竜也さんの経歴が詐欺だった件について、調べてみました!

藤原竜也さんが経歴詐欺を告白した理由!なぜ今のタイミングで?

藤原竜也 イケメン 画像 かっこいい

まず最初に、藤原さんの経歴詐欺とはどんな報道かというと・・・

俳優・藤原竜也(33)が16日、読売テレビ「す・またん」のインタビューに答えて自身の経歴詐称を明かし、謝罪した。

映画「僕だけがいない街」(19日公開)に主演している藤原。過去に戻って人生をやり直す“リバイバル”という現象に巻き込まれる主人公の物語で、藤原自身が「やり直したい過去」を吐露した。

だがそのときに自身の“経歴詐称”を告白。芸能界に入るときの資料として「埼玉県選抜補欠」「秩父市選抜レギュラー」と書いていたが「実はその2つ、全くのウソ」と苦笑いした。

引用 http://headlines.yahoo.co.jp

というのが、報道された内容です。簡単にいうと今回、世間で騒がれている詐欺の部分とは、サッカー選手として「埼玉県選抜補欠」「秩父市選抜レギュラー」だったとウソをついていたと、藤原さんが告白したという事ですね!

個人的にはこのウソの報道を聞いても、そんなに藤原さんの評価が下がるような衝撃的なウソではなかったのでひと安心しました^^

マツコの知らない世界「イチゴ」で紹介・おススメしたい感動的に美味しいイチゴスイーツ3品

芸能人の詐欺で多いのが、年齢を偽り、何歳か若くサバを読むこと。藤原さんの場合は、年齢ではありませんが、経歴詐欺と言われるような大げさなものではなくて良かったです(笑)もっと大きな詐欺なら、センテンススプリング系が報道するはずなので、そう考えると大したことがないレベルと言っていいと思います^^

今は、ネット社会のため、ある程度のウソは簡単にばれてしまう世の中です。もしかしたら、藤原さんの地元の人達にはずいぶん前からウソだとバレていた可能性も十分にありそうです(笑)

では、なぜわざわざ今このタイミングで告白したか?そもそもの理由は何だったのか?

という疑問が出てくると思いますが、もうすでにお気づきの人も多いかと思いますが、今週末に公開される映画『僕だけがいない街』の番組宣伝、いわゆる番宣のための話題作りだったのでは?という説が濃厚ですね^^

実際に、藤原さんも過去に戻って人生をやり直す“リバイバル”という現象に巻き込まれる映画の主人公になぞっての質問に対して、今回の回答をしています。

中国で流行するA4腰とは?誰がやり始めたのがきっかけ?美腰の画像

藤原さんがサッカーに携わる仕事をしているのならともかく、俳優として演技力で勝負をしているので、世間での評価にそれほど影響しないと思います。ともあれ、今回、告白したことで藤原さん自身は内心ほっとしているかもしれませんね^^

藤原竜也さんが経歴詐欺をしたという“疑惑の中学時代”とは?

藤原竜也 イケメン かっこいい 画像

藤原さんは、秩父市立秩父第二中学校を卒業しています。この中学時代のサッカー歴についてウソをついていたと今回、公表したわけですが、本人が中学時代にサッカーに夢中になって取り組んでいたことは事実のようです。

しかし、周りのレベルが非常に高かったのか、当時、中学生だった藤原さんはレギュラーにも入ることが出来なかったと、告白しています。

レギュラーどころか「秩父選抜にも選ばれてなかったので、リバイバルして、そのウソを謝罪したい」と、申し訳なさそうに表情を浮かべていた。

引用 http://headlines.yahoo.co.jp

また、秩父に住んでいた当時の生活について、過去に行った舞台挨拶の一幕でこんなコメントも・・

14歳までいましたね。秩父二中で悪さばかりしていました(会場笑)。「よくここまで育ったなぁ」と、両親に感謝したいです(笑)。

学校に行ってはサッカーばかりやって、帰りは友だちの家に集まって、ゲームセンターに行ったりしました。夜は弾けもしないギターを弾いてみたり、くだらないことばかり語り明かしていましたよ(会場笑)。

引用 http://www2.toho-movie.jp

中学時代、藤原さんは学校で夢中でサッカーをする一方で、ゲームやギターなど思春期の男子らしい生活を送っていた様子が分かりますね(笑)このコメントを聞いてから、改めて中学時代のサッカー歴がウソだったと聞いても、15歳の少年だったら、いわゆる話を盛る!というレベルでついてしまったウソだったんだろうなぁ~となんとなく分かる気がしますね^^

福士蒼汰が名探偵コナンで英語のセリフを披露!発音が下手なのはデマなのか?

ちなみに、実際に藤原さんのサッカーに関する経歴が詐欺だったと知った世間の人たちはどんな反応だったののでしょうか?

藤原竜也 経歴 詐欺 Twitte

私と同じような反応の方ですね~やはり経歴詐欺というレベルではないし、俳優としてのキャリアにはあまり関係ないという判断なのでしょう!

Twitterでも、それほど藤原さんの経歴詐欺についてつぶやいてる人も少ない様子。。

言い換えると、藤原さんがこのタイミングで告白したことが、番宣だとみなさんしっかり!分かっている様子だといった方が正しいかもしれませんね(笑)

藤原竜也さんのプロフィールを再検証

Sponsored Link

では、改めて藤原さんのプロフィールを見たい!という方もいらっしゃると思いましたので、載せてみました!

藤原さんは、15歳の時に 蜷川幸雄演出の舞台で鮮烈なデビューをして以来、俳優としてさまざまな役柄を演じており、芸歴は19年目!

藤原竜也 カッコイイ イケメン 俳優 画像

これは改めて計算してみて驚きました!! 

私の中では、藤原さんはデビュー当時から髪型の変化も少ないせいか?芸能人の中では印象があまり変わらないイメージがあったのですが、良く考えたら芸歴が19年ということは、子供が生まれてから成人するのとほぼ同じ期間も芸能界でキャリアを積んでいたということになりますよね(汗) 

本名 :藤原 竜也(ふじわら たつや)
生年月日:1982年5月15日
出生地 :埼玉県秩父市
学歴  :秩父市立秩父第二中学校卒業
     堀越高等学校中退
身長 :178 cm
血液型 :A型
職業 :俳優
活動期間:1997年 -
配偶者 :あり:2013年 ~
著名な家族:父、母、兄、姉の5人家族
事務所:ホリプロ

引用 https://ja.wikipedia.org

ちなみに、現時点で(3/16)、wikiには藤原さんに関して「特技はサッカーで、埼玉県中学校大会ベスト4まで勝ち上がったことがある」との記載がありますが、この部分の真偽は今回の一件があったので微妙な情報かもしれません(苦笑)

しかし、それ以外のプロフィールには、詐欺と言われるような情報もありませんでしたので、公表通りかと思われます^^

今回は、映画の番宣とはいえ、経歴詐欺?という報道がされたので、ザワついた結果となりました。

今後の影響として藤原さんがサッカー番組に呼ばれる可能性は低くなるかもしれませんが、俳優としてのキャリアにはそれほど問題がない経歴の詐欺だったとして、今回の一件は静かに幕引きされそうです^^

 - エンタメ, 未分類